大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


冬@コテージ
今朝もまた雪が降って海家地方の町は真っ白でございます。そして道は真っ茶色でございますが・・・。


さて、本日は、寒かったコテージの様子をサラッと。 *特に何もしていないので写真があまりないのであーる(笑)

13日の金曜日、急激に気温が下がった中コテージへ向かった海家一同。
コテージへの途中ではすでに

@Cottage

マイナス17℃!!! この時点ではまだ夕方?夜?6時半だってのに、すでにマイナス17℃。 恐ろし。

で、写真取れなかったんだけど(車動いてて、ぶれぶれしか撮れないため写真ボツ)、この日コテージへの途中の最高最低気温(わかりづら。。。笑)なんと、マイナス25℃になりましたわ、、、ひぃ~~~

でもね、なぜか、コテージに着いてコテージ内の温度確認したらマイナス5℃。 
正直マイナス5℃なんて余裕でございます。

けど、寒いから

@Cottage

こんな格好をしているワタシ。 冬用のジャケット、手袋にパーカー着用!笑
そして、コテージ水が出ないのを予想してトロントの家でしっかり顔も洗ってきたスッピン(爆笑)

そして、体を温めてくれたのは

@Cottage

コチラ↑。 ロースト栗のリキュール。  ロックでいただきました。おいちー

この晩はそんなリキュールをちびちび飲みつつ、テレビドラマを見つつ、12時過ぎにおやすみなさーーーい。

翌日、土曜日も寒く、のーんびり起きて、オットくんと2人隣町へ買い物&朝ごはんを食べに行ってまいりました。

@Cottage5-14Dec13.jpg

コレ↑冬の川の様子。 川もすっかり凍ってます。
が、凍っている下では相変わらず水が流れているのである木の葉大変危険です!!

冬のコテージ寒いけど、真っ白できれいで、静かで、冬のコテージも大好きですよ~~

隣町で買い物と朝食を済ませたあと、ちょっとドライブへ行ったのですが、途中シカとキツネに出会いました。(写真なくてごめんなさい)本当に田舎なので動物たちとの素敵な出会いもありますよん。

そして、日曜日はまた雪が降り始め、来週末にはクリスマスで長いこと(6泊予定)コテージに来るので雪かきをがんばったオットくん (手押しの機械の使っているから、大変だけど、大丈夫)

@Cottage

を、眺める海ズ(笑)

そうそう、さすがの海ズも寒かったようで、ちょっと外に出ると、足が冷たくて痛いのかな?雪が肉球に挟まって嫌なのかな??コテージの中に入る!!って催促してました。笑  ほんと、寒かったもんねー

で、トロントに帰るころには一瞬晴れ間もみえ

@Cottage

雪景色がさらに見事でした。

けど、トロントへの途中また雪が降り始めたんだけどね(汗)
で、トロントの家に着くと同時に、今度はスノーシャベルにて雪かきをしたオットくん、、、お疲れさまです。

次はこの週末に作ったご飯のことアップしますね~~。
*むらさん、スロークッカーで作ったご飯ですよん!

*** おまけうみ写真 by Dropcam

うみ

うみは、凄く甘えん坊で常に触られているのが大好き。で、お腹を触って!!! って、上のような格好(仰向け)をよくするんだけど、まさか、誰もいないときににもこんな格好で寝ているとは知らなかったよ。笑
ちなみに、この格好のまま結構長い間寝てました(笑)



ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.12.17 14:59 / CM[4]





雪って静かですよね〜。
どうしてあんなにシーンとしちゃうんだろうってくらい。
それほど音を吸収してしまうんでしょうか。
心細くなるほどに静か。

今日は東京でも雪が降る可能性が高いようです。
夏が異常に暑い分、冬には雪が降るようになったのでしょうか。
夏が暑くても「年間平均気温」があまり変わらないというのは、冬がめっちゃ寒いってことですよね。
でも海の近くは気温が高めなので雨ですな、こりゃ。

デキバディママ | URL | 2013/12/17 18:46 [編集]



雪だ~♪

って、自分も昨日見てきました♪

えっと、、、、雪の中を走ってきました単車で (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

125ccばっかり9台で楽しかったです♪


道中の気温は一番低くて4℃でしたけど(笑)
むらさん | URL | 2013/12/17 18:57 [編集]


つめてー!
そりゃー冷てーべな!
でも、冬景色いいねー!
小生が行ったら、動けなくなるかな?

DEN
DENでん | URL | 2013/12/18 07:10 [編集]



デキバディママさん
本当に雪、音を消しますよね。
でもまたそれが、夏のコテージにはない静けさと
雪景色でいいんですよ~~。
ま、そんなのはお構いなしの海ズですけどね(笑)
こちらもこの冬は寒くて雪が多そうな感じです。
お互い風邪など引かないように気をつけましょうね!

むらさんさん
雪の中単車、、、笑。
いや、笑っている場合じゃない。
雪道くれぐれも気をつけてくださいね。
え?!一番低くて4℃?!それ暖かいですよ!!笑

DENさん
寒いよ~~~。でも雪景色のコテージもまたいいもんだよ。
ちゃんと防寒着があるから寒いけど散歩とか意外と行けるよ。
今度、この極寒い中遊びにくる??(^^
wocean2 | URL | 2013/12/18 11:58 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。