大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


バースデーボーイ!
本日12月18日はカイの誕生日です。 カイ、10歳になりました。

おめっと、カイ。

カイ


カイは、前にも何度かお話しましたが、子犬のときからドンくさく、子犬なのに爺さんみたいな行動をする子でした。
そして、10歳になっても若返るわけもなく、やはり同じようにドンくさく、爺さん。笑
ま、10歳なので実際爺さんっちゃ、爺さんなんだけどね。

でも、そんなカイも犬一倍守衛能力があってね~
ワタシが一人でカイを散歩させていると、向かいからやってくる人を威嚇したり。特に男性だとそれが酷かった。
もちろん、ワタシのカイに対しても接し方にも問題があったのだと思いますが、本当に守衛力がすごく強い子でした。
そんなカイなのですが、小さい犬が大好きでね。 公園に行くと自ら小さい子たちに挨拶に行くんですけど、子犬のときから体が大きいから怖がられてね(苦笑) 犬だけじゃなくて飼い主にも怖がられたりしてね、、、

大きな体だから子犬のときは何度も成犬に威嚇され、やられてたっけ。でも、けんかが嫌いなカイ。やられっぱなし(笑)でも、うみが我が家にやってきて、うみが子犬のとき(カイもまだまだ子犬だったんだけどね)同じようにされたときに誰よりも先に向かって助けたカイ。 普段はそんなそぶり見せないけど、うみ思いのカイです。  

そしてオットくんのことが誰よりも大好き。 本当にオットくんを信頼しきっています。(あたりまえか・・・)
あ、もちろんワタシのことも大好きですよ。(^^) 

うみもそうだけど、カイも大きな体してるくせにすごい甘えん坊です。時に最近はその甘えっぷりの凄いこと(笑)

ずっと前から言われているリンパ性白血病の症状もずーーーーーっと、悪くはならず、でも良くもなっていないけど、きっと、それが原因でってことはなさそうに元気もりもり。
とは言っても、ちょっと前ににも書いたけど変な咳というか、吐く(実際には吐かないけど)みたいな変な咳みたいなのをずっとしてて、ついに声変わりしちゃって、レントゲンも撮って診察してもらったんだけど、レントゲンではなにも映らず、で結局原因不明。
でも症状から思うに喉頭麻痺の気があるんじゃないかな?みたいな。今はまだ呼吸困難とかまでにはならないから、それようの薬を出してもらってそれのませたららぴたりとその変な咳が少なくなってね。とは言え薬強そうだし、なるべく飲ませたくないけどそれで、カイの体が楽ならそのほうがいいだろうし。今後治ることはないようだからずっとお薬続けなきゃだけど、本人がまだ元気モリモリで、薬ものんでくれて症状が少しでも治まってくれるならこのままでいい。と、思っています。(当時もらった薬の量より今現在は少なくなっています)たまに、はぁーはぁー、ぜーぜーしちゃうけど、そんなときはそばにいって、やさしくなでたり、トントンしてあげると安心するみたいだから、そーしてあげてます。

10歳だもん、いろいろあっても仕方がないよね。それを、いかにカイにとってベストの状態でかつ楽しく過ごし、そんないろんなことと上手に付き合っていくことが大切だもんね。

カイ、10歳の誕生日おめでとう。これからも元気モリモリで楽しく暮らしていこうね。
ちょっと重いけど、ひざの上に乗ってもいいからね!笑

カイ


*** 本日の海ズ by Dropcam

本日の海ズ




カイにおめでとー! のポチっとよろしくデス
人気ブログランキングへ
dogs / 2013.12.18 14:27 / CM[12]





初めまして!いつもご訪問ありがとうございます。
カナダにお住まいなんですね。トロントというのは英語圏なのでしょうか?友達がケベックにいるのですが、冬は寒いところなんでしょうね。

カイ君お誕生日おめでとうございます!
ソファーの色と同化していますね。^-^
原因不明の咳というのも気になりますが、いつまでも元気で居て欲しいものですね。

yoyo | URL | 2013/12/18 16:04 [編集]



カイお誕生日おめでとう〜*\(^o^)/*

重くても、ドーンっとお母ちゃんのお膝に乗って甘えてね〜!

お手手と顔が揃ってる写真がメチャメチャ可愛い( ´ ▽ ` )ノ
Ace | URL | 2013/12/18 16:17 [編集]


お祝い遅くなりました。
カイ君、お誕生日おめでとうございます!
元気で長生きしてくださいね!

{初コメントです。)
ReikoJanvier | URL | 2013/12/18 18:10 [編集]



カイくん、お誕生日おめでとう!
デキちゃんも似たような咳をずっとしてました。
だからと言ってどこも悪いところはなく『老化現象』ということで・・・。
いっぱいパパとママに甘えて、うーんと可愛がってもらって、愛の中でぬくぬくして、健康で、ウマウマ楽しんで、犬らしく、この1年も輝いて過ごしてもらいたいですね^^
10歳という響きにジーンと喜びをかみしめていらっしゃることと思います。
これからもたくさんのよい想い出を作っていって下さい^^/
おめでとう!!
デキバディママ | URL | 2013/12/18 18:26 [編集]


おめでとう!
カイ、10歳の誕生日、おめっとさん!
元気に長生きしてくれよ。

2枚目の写真、後ろに変なオジサンさん(失礼!)も映っているけど、いい写真だな。

DEN
DENでん | URL | 2013/12/18 19:53 [編集]



カイくん、ハピバー!
ジャズ子と5日違いだねー。
そうだよね、カイ君も病気とうまく付き合いながら楽しくやってるんだよね。ジャズ子も見習わなくちゃね。
素敵な10歳をお過ごしくださいね。
KEIKO | URL | 2013/12/18 23:12 [編集]


おめでとうございます!
カイくん、お誕生日おめでとうございます!!
うんとうーんと長生きして下さいね!!
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
(初コメント送らせていただきました)
おきまちあき | URL | 2013/12/19 04:36 [編集]



カイくん、10歳のお誕生日おめでとう♪
10歳の大台に載っちゃったけど、
まだまだこれからも元気で頑張ろうね!
家のモモも10歳超えて、ますます元気だし・・・(^^
重いからだをど〜んと載っけて、この重みがまた嬉しいのよね〜(*^^*)
あっぷる5 | URL | 2013/12/19 06:14 [編集]



カイくん、Happy Birthday !

10歳、まだまだ若いよね。
これからもうみくんと仲良く、パパさんママさんと暮らしていってね。
コテージでのびのび遊んで、美味しいものいっぱい食べて、みんなにいっぱい甘えてね。

咽頭麻痺、心配だね。
暖かくなると症状が悪化するってよく聞きます。
でもそちらは寒いもんねぇ(汗)
お薬、少しでも少ないほうがいいのは当たり前だし、ママさんが撫でてくれるから気分はいいかな?

これからもカイくんの記事、楽しみにしています♪

ぷにゅママン | URL | 2013/12/19 12:16 [編集]


カイへのお祝いコメントありがとうございます。
yoyoさん
こちらこそ、いつも読み逃げ失礼しております。
そしてコメントありがとうございます。
トロントはケベックに比べるとまだ暖かいですが
それでも冬はマイナス20℃近くなるので寒いですね。
そしてトロントは基本英語圏なので、
フランス語を使うことはまったくありません。
と、言うかまったくしゃべれません(笑)
本当にこれからもカイにもうみにも元気でいてほしいです。

Aceさん
ほんと、カイもうみも重いのよ~~。
絶対私より重いはず。(違ったらかなりショック・汗)
でも、二人とも膝の上だろうと、おなかの上だろうと
ぜんぜんOK!母ちゃんに任せろ!!です(^^

ReikoJanvierさん
コメントありがとうございます。
私もいつも読み逃げで失礼しております。
本当にカイにもうみにもこれからも元気に長生きしてもらいたいです。

デキバディママさん
確かにこの症状は歳のせいなんだとは思います。
今後よくなることは内容なので上手に付き合って生きたいです。
カイはうみほど甘えん坊ではなかったのだけれど
年とともに甘えん坊が酷く(いや、嬉しいのですけど)なりました。
でも、これから二人にはもっと、もっと甘えてもらいたい
と、思っています(^^

DENさん
本当にあっという間に10歳になりました。
ほんとに、二人ともこれからも元気に長生きしてもらいたいね。
変なおじさん、入り込んじゃった(笑)

KEIKOさん
そーなのジャズ子ちゃんの誕生日とすごく近いの。
もーねー、カイのリンパ性白血病もこのたぶん喉頭麻痺も
残念なことに治ることはないの。
それなら一生上手に付き合っていくしかないもんね。
できる限りカイに負担にならないようにお付き合いしていきます。

おきまちあきさん
コメント、そしてカイへのお祝いありがとうございます。
カイにもうみにもこれからも元気で長生きしてもらいたいですね!
これからもそんな二人の様子見守っていてください。

あっぷる5さん
カイも2桁になりました(^^
しかし、モモちゃんは、本当にその歳に見えないですよね。
お写真からも元気もりもりな様子伺えます。
カイにも、うみにもモモちゃんのようにまだまだ元気に
過ごしてもらいたいと願っています。
二人の体の重み、重いけど嬉しい重みです(^^

ぷにゅママンさん
うん、まだまだ若いですよ!!(^^
クリスマスもコテージでいっぱい過ごすので
海ズにとっては最高のクリスマスだと思います。
喉頭麻痺、確かに厚くなると呼吸困難になりやすいようです。
こちらはもともと寒い地方なので
厚くなるまでにはまだまだ先なのでそれまでに
もっと上手に付き合う方法を見つけたいと思います。
wocean2 | URL | 2013/12/19 13:09 [編集]


おめでとう☆
カイくん HAPPY BIRTHDAY[絵文字:v-20

パパとママにいっぱい甘えて、これからも元気にね ^^

弟うみくんも居て、本当に幸せだね〜♡
Rêve夢dream | URL | 2013/12/19 14:06 [編集]



Rêve夢dreamさん
ありがとうございます。
歳とともに、ますます甘えん坊になっているので
今後も益々甘えてくると思います。
が、そんな時間を楽しくありがたく過ごしたいと思います。
とても仲のいい二人なので見ていて嬉しくなりますョ(^^
wocean2 | URL | 2013/12/19 14:48 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
