大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


煮込み料理@コテージ
あら、今日はなんだか暖かいと、思ったら午後2時の時点で3℃もあるよ。
あはは、3℃で暖かく感じるんだから慣れってすごいよね。 まー、マイナス10℃とかを何日も経験すると3℃は誰でも暖かく感じると思うけどね。笑


さて、まず本題の前に、昨日はカイの10歳誕生日祝いのコメント本当にありがとうございました。
FBにも誕生日のことアップしたのですが、カイすごい人気!!
正直、母(ワタシ)よりも、父(オットくん)よりも人気あるみたい(笑)

とは、冗談で いや、ホントだけど、本当に皆さんからのお祝いの言葉ありがとういございます。 カイ本人に代わってお礼申し上げます。
皆さんが言うとおり、これからも元気もりもりで長生きしてもらいたいと思います(^^)


では、本題へ・・・

前回コテージの記事をアップしたときに予告しました、コテージでのご飯の様子でっす。
今回のコテージは海家水入らずだったのでたいした料理はしていなかったのですが、それでもスロークッカーで美味しい煮込み料理を作ってもらいました。

んでは、その煮込み料理、こんな感じですよ~~~

煮込み料理

細かく切ったパプリカ、にんじん、たまねぎと、うちは辛いのが好きなのでハラペーニョも入っております。を、スロークッカーに入れます。

煮込み料理

今回使うお肉たち↑
左からコテキーノ(豚肉と香辛料のみで作られる、大振りなソーセージ)、真ん中上にあるのは生ハムの端っこ。そして右二つはショートリブ

煮込み料理

1枚目の写真の中に桂樹、メイプルシロップ、粉マスタード、トマト缶、キドニー豆(缶)、ロマノ豆(缶)を入れ

煮込み料理

ショートリブは煮込む前に少し焦げ目をつける程度焼き、

煮込み料理

コテキーノと焼いたショートリブ、赤ワインもいれてスロークッカーで仕込み@朝9時

そしてこの日1日スロークッカーで煮込みまして出来上がったところに塩コショウで味を調えて

煮込み料理

ケールの炒めたものの上に

煮込み料理

煮込みをのせて、野菜たっぷりヘルシー煮込みのできあがりん♪ @夕方6時過ぎ
コテキーノはちゃんと原型とどめております。が、ショートリブはホロホロ(左のちょっと崩れた肉がソレ)。生ハムの塊はぽろぽろとフレーク状態になっていました。 美味しかった~~~

ま、不味いわけありませんのよね。
で、もちろん二人で食べきれる量ではないので、残りは後日もう少し水分を足してショートパスタを入れていただきました。 ごちごち。

そしておまけに朝ごはんも

煮込み料理

なんとも北米な朝ごはんですよん。 これも、おいしゅうございました。

食べるのがフーフ二人きりでもちゃんと美味しいご飯を作ってくれるオットくんに感謝。

海ズ

2度寝ちゅ!の海ズ@コテージ

*** おまけ本日の海ズ

本日の海ズ

ふふ、うみ団子。 カイは下半身しか見えませんよ~~~~(笑)



スロークッカーって本当にスローなのね。 と、思ったあなたも
冬の煮込み料理は温まって美味しいよね~~。 と、思ったあなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.12.19 14:46 / CM[6]




人形も!
Dropcamに映っている人形も、スゴイ格好で寝ているね!

コテージでの朝食の、皿の右に乗っている2個の白い物体は何かな?

みずいらずのコテージ、ユックリ出来た?

DEN
DENでん | URL | 2013/12/19 23:47 [編集]



本日、東京にも初冠雪だそうです。
3度が暖かいとは・・ストロングですね!(笑)
今年の冬は寒くて寒くて・・
(16kg体重が減った後遺症か?)

煮込み料理は暖まりそうで、とても美味しそうです!
どんなお酒にも相性が良さそうですネ~

遅ればせながら・・カイ殿のお誕生日おめでとうございます!^^v
こてつぱん | URL | 2013/12/20 07:23 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/12/20 10:04 [編集]



DENさん
ははは、ほんと、ダッキーベイビーもすごい格好して寝てるね。
白いのは卵ですよ~~~。 例のお鍋で作った卵だよん。
コテージ、寒かったけど、ゆっくりできました。(^^

こてつぱんさん
ふふ、3℃は暖かいのですよ(^^
問う居も雪ですか~。それも12月に。
日本も今年は寒い冬のようですね。
私も16Kgとは言わない、5Kgでいいから体重減ってほしい。
煮込み料理、温かくて美味しかったです。
ちなみにいただいたのは赤ワインです。
カイへのお祝いのお言葉ありがとうございます。

鍵コメさん
了解しました!
また楽しみにしています。
wocean2 | URL | 2013/12/20 14:15 [編集]



うっひょ~♪

これを冷凍してカナダから送ってもらったらナンボする? (笑)

やっぱ、スロークッカーまでもがカナダサイズ(笑)

自分の使ってるのが、液体が3リッターくらいのです
むらさん | URL | 2013/12/21 08:24 [編集]



むらさんさん
はは、食材もスロークッカーも全てがカナダサイズですよん。
冷凍して送れればいいのに!!そしたら、むらさんのも送ってもらうのに。

wocean2 | URL | 2013/12/25 19:07 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
