大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


クリスマスに食べたものとか
今日はずいぶん暖かくなるらしい。 と、いっても今現在はマイナス10℃。で、午後んいはマイナス7℃にまで気温が上がるらしい。
ま、あがってもマイナス7℃だから寒いっちゃ、寒いけど、この3日間とか半端なく寒かったからそれに比べたらぜんぜん暖かい。

さて、クリスマスの続きでございますよ。

22日は本当に寒くて、道もつるつるピカピカで危なかったけれど、無事コテージに着いた義姉一家。
一気に賑やかになったわけですが・・・ま、小悪魔一人いただけでも十分に賑やかんだけど(爆)
その、小悪魔がワタシにイラスト描いてくれたよ。

2013年クリスマス

ワタシなんだって。  てか、名前思いっきり間違えてるけど?!笑

似てる似ていないは関係なく、なかなか上手にかけてるよね? ま、顔の大きさと体の大きさとかちょっとあってないけど。そしてきっと漫画とか見てそれをまねて描いたのだろうけど・・・でも上手にかけてるかな。と、思います。 ありがとう、小悪魔。

そして、この日の晩ご飯は

2013年クリスマス

フワフワ美味しいヨークシャプディング

と、メインは

2013年クリスマス

肉! ローストビーフでございました。

それと、義ママが作ってくれました

2013年クリスマス

アーティチョークの詰めもの。 これ、手間かかると思うんだ~。 ごちごち。美味しかったです。
いや、ほかにも浅いとかいろいろあったけど、写真撮ってないから何があったか忘れてます・・・汗

そして翌朝、23日は

2013年クリスマス

なかなかのお天気でした。
この日の朝食は

2013年クリスマス

こんな感じでございましたよ。 ベーコンは前回同様オットくん手作りベーコン。 おいし。もー、市販のベーコンは食べられない。

朝食が済んだ後はみんなダラダラしたり

2013年クリスマス

元気なこの二人↑は延々Wiiで遊んでましたYo!

そしてあっという間に晩ご飯の時間(笑)
この日の晩ご飯は

2013年クリスマス

おつまみ

2013年クリスマス

おつまみ

2013年クリスマス

おつまみ。 のおつまみ晩ご飯! 

みんなおつまみ晩ご飯大好きなんです。 飲みながらゆっくり食べられるし、いいよね。

と、また長くなりましたので続きは次回!

*** ワンず写真

2013年クリスマス

やっぱり、暖かい所を陣取るうみ(笑)

2013年クリスマス

Dexter。早くグルーマーいきなさいっ!!

2013年クリスマス

やっぱり変な座り方のカイ






人気ブログランキングへ
cottage / 2014.01.09 11:56 / CM[5]





こんにちは!
コメントありがとうございました。お返事にこちらへお伺いしました。
寒波が大変なようですね、、、、
こちらは例年より雨も少なくて暖かいので、ニュースで雪が吹雪いているのを見ても実感できません、、、。
でもある意味、四季のメリハリがあっていいなーなんて思っちゃったりもするんですが、
それは人ごとだからですよね、、、。
事故も多いみたいだし、気をつけてくださいね。

犬を飼うかどうかは検討中です。ただ小さい頃迷い犬に追いかけられたことがあり、犬が吠える姿を見てかわいいと思えるかどうかあまり自信がありません。
食べものと一緒で、体にいいからと言って嫌いなものを無理して毎日食べたら、よけいに嫌いになりそうな、、、。
今ちょっとジレンマです(笑)
でも防犯は用心に越したことないですからね〜。
でも犬に囲まれた生活も楽しそうですね。
sf2tokyo | URL | 2014/01/09 15:40 [編集]



よくぞ、そんな寒い所へ行くわい!
とは、失礼!
皆でワイワイガヤガヤそして、ゆっくりするには、ヤッパcottageが良いんだろうな。
Dexterは、可愛いんだから散髪しないとな。

DEN
DEN | URL | 2014/01/09 17:19 [編集]



sf2tokyoさん
こちらにもコメントありがとうございます。
はい、この冬は本当に寒く、というか寒波来過ぎ(笑)
今週末は暖かくプラス7℃まで上がるようで、
それもまた気温の差が激しく出どうしたものか?です。
犬、実は私も小さいころ追いかけられて苦手、というか
犬は大きさ関係なく怖かったんです。
が、今では50キロもある大型犬を2頭も飼って暮らしています。
そして、今では犬なしの生活は考えられないほどになりました(^^
番犬にもなりますが(犬種や犬の性格にもよるけど)、
それよりも無償の愛情と幸せをもたらしてくれること間違いないですよ。
って、進めてどうする。。。って、そんなつもりではないのですョ(^^
また、そちらにお邪魔しますね!

DENさん
コテージはやっぱり楽しいね。
寒くてもゆっくりできるよ。
いよいよ、きれいな景色の写真アップするからまた覗いてね!
Dexter本当にかわいそうなくらい毛玉だらけ、、、
wocean2 | URL | 2014/01/10 12:17 [編集]



いつもおいしそうだらけでたまりませんね。
ヨークシャープディング、おいしそう!
私も挑戦したいです。
手作りベーコンも素敵!
私が犬だったら絶対ベーコン盗み食いしてますね。
naokozo | URL | 2014/01/13 13:59 [編集]



naokozoさん
今までにもなんどか作っているのですが
このヨークシャプディング美味しかった~
手作りベーコン、一度食べたら市販のものが食べられなくなります。
市販のものは塩辛いし、あの独特のスモーキーな香りが
一切ないですもんね。
湾ズ、私たちがいる限り盗み食いしませんが
居なくなったら途端に盗み食いでしょうね(笑)
wocean2 | URL | 2014/01/13 14:53 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
