大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


寒いけどきれいな景色
本日は気温上がって2℃。プラス2℃よ!!そして明日には6℃まで上がるらしい。
気温の差が激しくてそれもどうかと思いますけどね、、、

さて、本日は12月24日のコテージでの様子。と、いうか、24日にいった散歩の景色です。

この日も寒くてね~

2013年クリスマス

この日の朝の気温はマイナス23℃でした。
そしてこの日は最高気温でもマイナス16℃でしたから本当に寒かったのですよ。

でも、すごくいいお天気でした。

2013年クリスマス

コテージからみた川の様子もこんな風に青空で真っ白です。

こんな寒い中ですが、義両親、甥っ子3号、オットくんと私の5人+海ズで散歩に行ってきました。ほかのみんなは寒いからって外に出たがらず、、、、、

2013年クリスマス

本当はDexterも連れて行く予定だったのですが、逃げ回ってちっともリードにつなげられない。 ので、Dexter留守番決定!笑

でね、この日は本当に寒かったから全てが凍ってい、てきれいな風景でした。

2013年クリスマス

わかりにくいけど、木々が凍っているんです

2013年クリスマス

寒いので帽子+フード着用! 海ズは何もなし!笑

2013年クリスマス

雪も固まってこんな雪シートができあがり!

2013年クリスマス

年中葉がついている松?の葉もこんな風に凍っています。

2013年クリスマス

すごい寒かったけど、すごくいい天気で、それはそれはすばらしい景色でした。
写真が下手でその素晴らしさが伝わらなくて申し訳ない、、、

2013年クリスマス

まるでアイスキャンディーのような木々

2013年クリスマス

この木の白いのも雪ではなく凍っているんです。 きらきらで本当にきれいでした。

散歩にこなかった人たち(ええ、義姉一家のみんなYO!!!)を何とか外に呼び出そうとキャンプファイヤーもしてみたよ

2013年クリスマス

キャンプファイヤー中、ビールをあけたら即行凍ってシャーベット状になって溢れて出てきたよ(笑)
ほんと、それほど寒かったんだって!!

そうそう、この日は義姉一家が翌、25日には早い時間にコテージを去るので、1日早いクリスマスとして、クリスマスプレゼントの交換をしましたよ。

そして、うみがいただいたクリスマスプレゼント(fromオットくんとワタシ)を

2013年クリスマス

抱えて横になるうみ(笑)  Dexterがこのおもちゃをほしがってね、、、で、うみが抱えて守っているのでございます。

ワタシの写真できれいな景色だった様子伝わったかな?? あ~~、毎年思うけど、もっとカメラ勉強しないといけないな、、、。
と、いうわけで、クリスマスの様子も残すところあと1回となりました。 最終回はま週明けにアップしますね。

はい、という事は今週もあっという間に金曜日。 てか、ワタシどうしたことか、今日は木曜日と思っていたんだよね。なので、なんかちょっと得した気分(笑)
そして海家今週はコテージおあずけ週末。 正直次回コテージにいけるのは3月に入ってからかも、、、色々忙しいのですョ(涙)
明日は、オットくんがFinnパパの独身最後のぱーちー(男だけ)に参加、ワタシはフィアンセMの独身最後のぱーちーに参加でございます。 でも、Finnパパのぱーちーの前半は海家でやるので海ズにはそんな長いお留守番にはならないはず。後半はみんなストリッパーに移動のはず。 *独身最後のパーティーに男性軍はストリッパーを呼ぶか、ストリッパーへ行くのが昔からの伝統でございます。
と、いうことで、あまり飲みすぎないように、ぱーちー楽しんできます。
では、皆さんもよい週末を~~~。 って、日本はもしかして3連休? 楽しい連休を~~~。

*** おまけ鏡餅と海ズ

鏡餅とカイ

小さな鏡餅(プラスチックでできた鏡餅の中にお餅入ってました)のせてみました(^^)
大変上手にのせられました。

鏡餅とうみ

うみは、お座りでは上手にのせられなかったので、この格好で。




きれいな景色、上手に伝わらなかったかも。だけど
ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.01.10 13:01 / CM[6]





さすが海ズ!!この温度でも裸体(?)なんですね~~。家の子、靴、服なしだと無理ー。(がたがた、ぶるぶる始まって、帰る~ってなります (^^;))

前にも、うみがおもちゃを大事にする話しを書いていたけど、めちゃめちゃ可愛い~~~、この抱きしめ方にめっさ愛情感じる♪ 家なんて、おもちゃはおもちゃ、、破壊はしないけど、一人で楽しまず、人を遊びに誘い出す道具くらいにしか思ってないのですよね。
Ace | URL | 2014/01/10 22:18 [編集]



2度で感激の温度、こっちでは、寒くって震っています。
これでは、寒いって言えませんね。
雪景色は、ホント!綺麗です。
樹氷とか、観光に行くくらいだもの。

うみって甘えん坊?大きな体だけど優しい子ですね。
女の子みたい^^
お母さんみたいにぬいぐるみを抱っこしてる姿は超可愛いです。
栗りん | URL | 2014/01/11 00:10 [編集]



北海道の旭川にある極寒体感施設 「アイスパビリオン」と一緒くらい(笑)

バナナで釘が打てる領域みたい♪

でも、。その温度域でもモービルF1のオイルはこんなになめらか♪

同世代ならCMみたことあるかな~
むらさん | URL | 2014/01/11 07:30 [編集]



キリンビールが、フローズン生とかやってましたけど、普通にビールが開栓しただけで速攻凍るなんて!凄いなぁ。


ワキ | URL | 2014/01/12 13:01 [編集]


ビール
ビール、そんなことになるんですね。知りませんでした。チャンスがあったらやります。
Ron | URL | 2014/01/12 23:19 [編集]



Aceさん
海ズもだけど、Dexterも裸族ですよん(笑)
あ、彼はぶ厚い毛玉布団をきているんだけど(爆爆)
うみは、本当におもちゃ大事にするんですよ。
それがたとえ新しいのより古いおもちゃのほうが好みでも
新しいのもとても大切に扱うんです。 
俺さま気質で、やんちゃなうみですが、
そのギャップがまたたまらなくかわいいの~~~(←親ばかデス)

栗りんさん
こちらからだと2℃は暖かいですよ~~~。
でも、日本でも氷点下行かない場所に住んでいると
2℃はかなり寒いですよね。
人間の体ってその環境に慣れるんですよね~
雪景色、本当にきれいです。
夜も少しの月明かりさえあれば雪に反射して
明るくきれいです。(^^
うみは、いばりんぼう(外では)で喧嘩っ早いのですが
実はその通り、すごく甘えん坊です。
そのギャップがまた可愛いのです(^^

むらさんさん
はい、きっとF1オイルは滑らかなはずです(笑)
もちろん、CM見てましたよ~~~

ワキさん
この冬はそんなお金出してフローズン生しなくても
普通にフローズンでいただけますから(爆笑)

Ronさん
栓を抜いたらジュワジュワってあふれてきて
即シャーベット上になっていました。
で、中身もすぐ凍ってしまう感じでしたよ。
なので、凍らないようキャンプファイヤーで
暖めて凍る前に飲む!でした(笑)

wocean2 | URL | 2014/01/13 14:09 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
