大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Mヨとの食&飲み
やっと、ブログアップっす。お待たせしました。  えっ?!待ってなかった?

両親と妹フーフがきたときのこともアップしたいのは山々ですが、その前に日本からMヨがきていたときのことをダイジェストで。
あはは。食べ物のことばかりだけどね。

皆さま覚えいらっしゃいますか、前回のブログでコテージに行った時のことアップしたのを。本日はその続きでやんす。

コテージから帰って、海家(ゲストベッドルームが無いためソファーで寝てもらっていました・・・すまん)に泊まっているMヨとはほぼ毎日酒盛りです。Mヨもワタシたちフーフも飲むの大好き、食べるの大好きなんでね。
というか、Mヨとは友達を通り越して姉妹のような存在なのですよ、お互い。これは、オットくんも含めて同じ。オットくんとMヨも今となっては兄妹のようなものですから。なんせ、ワタシたちが結婚してすぐに約3ヶ月くらい同じアパートで生活していた仲だしね。 
ええ、Mヨのお母さんからは、新婚さんの家に居候なんて!!といわれたけど、うちも全然気にしないし、なにより一緒にいてケンカする事もなく、気があって本当に楽しいのよ。そんな仲の3人なのです。
と言うわけで、毎晩酒盛りは当たり前、話が尽きないわけでして・・・。

そんなコテージから戻った晩ももちろん酒盛り。その酒盛りのお供をしたのはコチラ↓

Mヨと

これね、9月にアメリカから遊びに来ていた友達フーフ+ベビちゃんが持ってきてくれたものなんです。
で、何かって?! コチラ↑イカのカラスミ。 イカの中にイカの卵がみっちり。まさにイカのカラスミ。冷凍庫に入れててもかなりリッチなのでカチカチに凍らない。若干塩辛いけど、それがまたいいお酒のあてになってたまらんですのよ。これ、マジうまいから。そして食べ始めたら止まらない。と言う恐ろしい食べ物ざんす。
このイカのカラスミははるばる台湾からやってきました。もちろん飲兵衛のMヨもお気に入りで、なんとか日本で手に入らないか早速ネットで調べてましたよ。 が、見つからなかったけどね・・・。
もし、台湾に行く予定のある方はイカのカラスミさがしてご賞味あれ!!凄く美味しいです。

コテージから戻った2日後の9月19日の晩はオットくんのお店の近くに最近出来た 葉っぱ居酒屋 に行ってみました。

Mヨと

手前、刺身の盛り合わせ。中央、から揚げ。奥、ホタテのタルタル。

ですが、残念な結果でした。(あくまでもワタシたちの意見と判断ね) 
なぜなら、居酒屋というからには日本の居酒屋をイメージしていったのですが、まず、メニューの品数非常に少なっ。居酒屋と言えばおつまみが豊富なのに・・・。そしてフロアーのスタッフは日本人ではなく=サービスも日本感覚ではない。
場所柄(リトルイタリーと言われている場所にあり、レストランも多いですが、バーやクラブもあり)こっちのバーっぽくしたのかもしれませんが、日本人としては居酒屋とは受け取れない残念な感じでした。

で、結局これだけ頼んで、ビールも1杯くらいで移動。

移動した先は こよい(オリジナルの菜と見つからずYelpのリンクで)。 ここワタシ、ずっと行きたかったのですが、今まで機会なくいけてなかった場所。噂では美味しいと聞いていたので今回葉っぱのおかげで?行けたことに感謝。

Mヨと

牛たたき。もちろんポン酢でね。うめ~~

Mヨと

ホタルイカの沖漬け

Mヨと

とり皮南蛮漬け

噂どおり美味しい! これらの他におでんも食べたぜよ。
コチラのとんこつラーメンも美味しいと噂なのでまた機会があったら食べたいです。あ、この日もいくつかのテーブルでラーメン食べている人たちを見かけました。てか、ラーメンだけ食べて帰るお客さんもいたりだったので、やはり噂どおりおいしいのでしょうな。

続いて9月21日、金曜日の夜は海家に友達を呼んでワイワイ晩ご飯!!

With M9-21Sep12

ははは・・・女子だらけ。 ええ、男子はオットくんと海ズだけでした。 (ま、いつものことだけど)
この日はたまたまやはり日本からトロントに遊びに来ていたAちゃんもお誘いし、賑やか日本女子会状態でした(笑)

そんな日本女子会にオットくんが作ったのは

Mヨと

ステーキタルタル

Mヨと

サーモンカルパッチョイクラのせ。

Mヨと

これは作ってないけど、美味しいチーズ、ブラータ。

そのほか写真ないけど(てか、撮れよ、ヨメ!!汗)パプリカの詰め物、オットくん手作りニョッキのクリームソースとこれまた手作りフェットチーネのトマトソースもありましたよん。金曜日という事もあってワイワイは夜遅くまで続いたのでした。

その翌22日の土曜日はMヨが最後の日。もちろん、行ってきましたオットくんのお店Utopia。

Mヨと

じゃん!! 出相変わらずのてんこ盛り(笑)
この日いただいたのは、スペシャルだったエビかつバーガーと、親子プティーン(から揚げとポーチドエッグとカントリーグレービーのプティーン)

相変わらずの量で、食べきれず~~~~

そしてこの日の晩はMヨ最後の晩という事で Fishbar へ行ってきました。しかもハッピーアワーにね、、、笑。
このハッピーアワー(金、土、日曜3:30pm~5:30pm)に行くとなんと、飲み物も生牡蠣もお得価格で食べられますよん!
で、そのハッピーアワーでいただいた

Mヨと

ポテトとワカサギのフライ

そしてもちろん

Mヨと

生牡蠣~~~~~!!!

本当にお得価格で美味しくいただいちゃいました。

この後(ハッピーアワー)場所を移動してチキンウィングを食べにいき(写真なし)その後はみんなでカラオケしてきました(笑)

そしてついにやってきたMヨの帰る日、23日、日曜日。 フライトが午後2時だったので空港へ行く前に空港近くの美味しい飲茶を食べ(ええ、最初から最後まで食べの旅でしたよ・爆笑)空港へ見送りに・・・涙、涙でお別れをしたのでした。

Mヨ、忙しい中時間を作ってトロントまで遊びに来てくれてありがとう!今度来る時にはゲストルームがある(予定)なのでゆっくり泊まってね。また会う日までお互い元気に食べ飲みしましょ!


と、言う感じで本当に姉妹のようなMヨとの楽しい時間はあっという間に終わってしまったのでした。
いよいよ来週は両親と妹フーフが来たときの様子をアップできるかと思います。お楽しみにお待ち下さい。

はい、そして今週もあっという間に金曜日。 海家、ゆっくりしている暇もなく今夜からコテージです。 あ、でもコテージでゆっくりって訳でもないのよ。いよいよコテージも冬支度開始。なので、今日はオットくん両親と、明日(土曜日)の朝には快く手伝うよ!と言ってくれた友達フーフ+ブヒブヒx2(わかるヒトには誰かわるかな?)がコテージにやってきます。冬支度は大変だけど、それでも楽しくコテージ週末過ごして来たいともいます。

では、みなさん良い週末をお過ごし下さい。




よく食べるわね~。と思った方も
ワタシも一緒に食べ、飲みしたい!と思った方も
ポチッと応援嬉しいです。 ブログアップしてなかったのでランキング下がり気味・汗
人気ブログランキングへ
food&drink / 2012.10.12 11:47 / CM[3]





からすみ!牡蠣!わかさぎ!!!
美味しそうですねえ〜
食欲の秋ですね〜
Yogi Rice | URL | 2012/10/12 15:06 [編集]



ワオ〜ッ!
帰ってきましたね、食ブログ!
これでなくちゃね^^ ヤッタ〜!
それにしてもおいしそうなものばかり並んでますね。
一緒に食べ飲みしたいぞよ♬
デキバディママ | URL | 2012/10/14 18:17 [編集]



Yogi Riceさん
このからすみはまじウマウマです。
本当にどこかでなんとか手に入らないものかと思います。
Fishbarのハッピーアワーぜひ!!

デキバディママさん
あは、やっぱり海家にログこうじゃなきゃ!ですかね?!笑
一緒に食べ飲みしたらきっと楽しいでしょうね。
wocean | URL | 2012/10/15 08:41 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
