大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ご馳走さま
あれれ??今日はもっと暖かいのかと思ってたけど、朝はマイナス10℃だったよ。 まだまだ冬は続くようですな・・・トホホ

さて、土曜日はブログがきっかけでお友達になった フレブルカナダ生活 のkeiksさんとOssanさんのお宅へ。あ、違う、丸モモちゃんちへお邪魔してきました~~~(笑)

もーね、keiksさんとはほんと長いこと海家フーフともに仲良くさせてもらっているのですよ。ありがたい。あ、ワンずたちも、今では無視ができるまでに仲良くなりましたし、、、滝汗。 *うみね、うみが問題ね。 あんなに体が大きいのに丸ちゃんのこと怖いのョ、、、爆笑。で、それが原因で威嚇してたんだけど、今はそれもなくなり、うみも丸ちゃんを無視できるようになりました。笑 いや、マジでうみの目には丸ちゃんが見えていないかのように振舞いますから。それもまた面白いのだけどね。

さて、フレブルカナダ生活をずっと前から愛読している方ってkeiksさんの文章から彼女の印象ってどんななのかな??
ま、ブログの文章のまんまなんですけど・・・笑。 面白くて、気さくでね。
そして、keiksさんはとてもお料理が上手なんですよ。(ブログから料理上手見えてないみたいに聞こえますね~。汗。食べ専門っちゃ、そーなのでね。。。笑)
毎回ご馳走にうかがうといつも美味しい、ご馳走が用意されているんですよね~
それと、アルコール類もたくさん!! 笑 (ま、これはうちも一緒ですが。。。爆)

でね、今回は居酒屋風。と言うことで、またまた美味しいご馳走をいただいてきました。

ほいでは、そのご馳走たちを~~~~

お呼ばれ

手作り胡麻豆腐にウニ、ワサビのせ  胡麻の風味が咲こうで美味しかった~

お呼ばれ

鰻巻きならぬアナゴ巻き 卵ふわふわでうまーーーい!

お呼ばれ

大根と貝柱の煮物 とろみがあってやさしい味でした。

お呼ばれ

イクラおろし イクラ好きなのをよく知っているので用意してくれました。ありがたーーい

お呼ばれ

豪華お刺身の盛りあわせ  新鮮で美味しいお刺身でした

お呼ばれ

揚げだし豆腐 味付けがまた上品でおいしゅうございました

お呼ばれ

鮭のハラミ焼き おろし添え 油がのってて美味しい、美味しい

お呼ばれ

テーブルにいっぱいよ~~~

ねね、どれも美味しそうでしょ! ほんと、どれも美味しかったのよ。
賢く、料理も上手い女ときた!!(上げ上げ・笑) そのタレントうらやましい限りです。

最後は手土産に持っていった

お呼ばれ

レモンタルト

いや、ほんと、美味しくて、毎回楽しい時間をありがとです。 次回は海家でタパス風しましょね!!

丸モモちゃんずも元気でしたよ~~

丸

ソファーにのせてくれ!!と、Ossanさんに訴えてたけど、駄目っ!!って断られ、ちょっとふてくされてたよ(笑)

モモ

ひたすら寝る女してました。笑

*** おまけ海家ワンず写真

Finnと海ず

昨日は道がつるつるの中散歩に行ってきただよ~~~

Finnと海ず

今朝のワンず。 
本日はういみがカットに行っているので、カイはFinnとお留守番でーーす。



keiksさんお料理上手なのね~。 と、思ったあなたも
私も食べたーーーい!! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.02.03 11:52 / CM[7]





どどどどうしたの!!!
そんなに持ち上げちゃって!!!
もうなんもでないよーーー笑

てたのちかったデス!!!また帰ってきたら即飲みましょーーー
keiks | URL | 2014/02/03 21:09 [編集]



いや~、いつ見てもマルモモ萌える~~v-10 マルちゃん、お髭がちょっと白くなってきましたね~。

Keiksさん、あ、でも、私は昔ブログ読ませていただきながらお料理が上手だろうな~と思っとりました。手際よく、ぴしゃ、ぴしゃっと済ませそうな感じと想像してます(笑)

最後の写真、Finnの顔が何とも言えませんの~。眠いんだな。
Ace | URL | 2014/02/03 22:07 [編集]



刺身の盛りあわせ・・揚げだし豆腐&鮭のハラミ焼・・
本当にいいな~(笑)日本酒が呑みたいネ~!!
オット殿はこうゆう日本的なモノはOKなんですか?
こてつぱん | URL | 2014/02/04 06:46 [編集]



keiksさん実はこんなにお料理上手だったのですね。
と言うか、きっとお料理上手だろうな〜とは思ってましたけどね(笑)
ホントに素晴らしいー☆
マルモモちゃんたちも元気そうで良かったー!
ぜひまたお目にかかりたいです。ブログでね(^^
あっぷる5 | URL | 2014/02/04 08:02 [編集]



keiksさん
てへ。また帰ってきたら飲みましょね!
てか、今週一番最悪な日に出発ってどーよ?!
出発できるのか?!って感じですよ、、、涙

Aceさん
そーなの、丸るは色が黒いので白いのがちょっと
目立つようになってきたのよね。
色白モモちゃんは相変わらず色白よ~~(^^
そう、keiksさんはほんと、料理上手なんですよ。
でも食べるのも上手なの(笑)とても面白いお人です。
Finn、ほんと眠そうだ、、、苦笑

こてつぱんさん
はい、オットくんはなんでもゴザレです(^^
本当に納豆でも、梅干でも何でも食べます。
日本どこに連れて行っても何でも美味しく食べてくれます。
あ、日本じゃなくても世界中どこに行ってもだ、、、笑

あっぷる5さん
はい、お料理上手でとても楽しい方です。(^^
あ、keiksさんこっそりブログアップしてますよん。
ま、いつまで続くかわからないけど(爆爆)
なので、ブログ覗いてみてくださいね!

wocean2 | URL | 2014/02/04 10:01 [編集]



うっはー美味しそう!しかも手作りってすごいね~
きよみちゃんの周りは料理上手ばっかりだ!
幸せ者だな~i-237

っていうかこのわんこちゃんたち…
めんこすぎ!
こっそり告白、多分、私トロントに居たとき(って言ってもかなり昔)きよみちゃんのお友達のブログを拝見しとりました。ウフフ
tomo* | URL | 2014/02/06 00:36 [編集]



tomo*さん
あはは、、ワタシが料理しなくて、食いしん坊だから
自然と料理上手の友達作っちゃうのかも(笑)
人気ブログだったからしている人多し。だよね。
wocean2 | URL | 2014/02/25 11:04 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
