大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ

お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)

gremz

スポンサー広告 / --.--.-- --:--

バリ島 クタ編
いやーー、この日本の冬も確かに寒かった。正直今までの里帰りで一番寒かったよ。でも、トロントの寒さにゃかなわないね。

本日のお天気

こんなよ!! もうすぐ3月だってーーーのに寒すぎだべ。

ま、そんな寒さを忘れてサクサクと旅行記アップしたいと思います。ま、サクサクとはいかないけど、なんせ写真が、、、
と、言うことで本日のアップ写真多目になります。しかもご飯の写真だらけ!!! ま、いつもだけどーーーー

えっと、目的地バリ島に着いたのが2月7日の午後3時半でございました。 が、入国手続きに1時間以上かかった(号泣)そして蒸し暑くてトロントの真冬のしかも寒波の中からやってきたワタシにはその暑さ絶えられませんでしたよ。てか、観光客の多いのもあって、その暑さがより一層うっとうしいことになって、、、怒(笑) 移民局が凄い込んでて、凄い人が並んでいるんだけど、暑いのに押される感じ。暑いからくっつかないで!!!!と怒鳴りたかったよ、ワタシ(苦笑)
まま、そんないやな思い出は忘れてまえ!   って、意外といやなことはいつまでも覚えているのよね~

で、前々回紹介した宿泊先に行って、日本から来ていた友達Mと落ち合って、長旅の後なので宿泊先近くにあるレストランへ行って晩ご飯をいただき!!

バリ島クタ

バリ島に来てツナ(マグロ)タルタルもどーかと思いましたが、食べたかったのでね。
ま、見た目も味も一風変わったツナタルタルだけど、以外に美味しくてびっくり! そしてお値段は安い。てか、物価安いから何食べてもみんな安いのだけどね。

またまたバリ島にまったく関係ないメニューのレバーパテ(笑) が、これも激ウマで驚き!!

バリ島クタ

っやっとバリ島らしく、ミゴレン(焼きそば) 卵焼きの下に麺があります。

ボケ写真で申し訳ないですが、これもバリ島のメニューらしく、何だったかな・・・牛肉のカレーソースみたいなやつでした。これも美味しかった。

このレストランどれも美味しくいただいて大満足。

続いて、翌、8日の朝は宿泊先のレストランにて朝食をいただきました。
宿泊先のレストランは路地を挟んだ斜め向かいにありました。

*すびばせん、部屋の中が冷房がきいていてレンズが曇っています(汗)

バリ島クタ

宿泊先と同じような作りの緑がいっぱいのレストランでした。

*決してジャングルではありませヌ(笑)

いや、本当に緑が豊富でオアシスですよ、オ・ア・シ・ス。 暑いけど・・・汗

バリ島クタ

テーブルにはプルメリアとハイビスカスの花が。 かわいい~~

この日の朝食はバリ島らしくナシゴレン(炒飯)鶏肉のから揚げつき。 おいしい~~。

朝ごはんの後、部屋に戻ってみたら

バリ島クタ

部屋の前の可愛いこの子にもプルメリアが飾られていましたよ。 (毎日違う花がそえられてました)

この後はビーチに行って町の探索に

宿泊先らちょっと歩いたらもうビーチ! いいね~~~。
ワタシ実はすごーーーーーーーく大昔、18年位前かな?にバリ島のクタにきたことがあるのですが、その時の様子と大違いでした。観光客も多いしし、車も多い。ビザ代なんて取られなかったのに今はと取られるしね。 ま、18年も前の話だからね~

でね、とにかく暑いから歩くとアツアツなのよ。 で、途中冷たいビールで休憩をしつつ、次はショッピングモールへ。
でも、モールも室内(各店舗内)は涼しいけど、基本外だから暑い。笑
で、食べちゃった

バリ島クタ

東南アジアへ行ったら氷すら入れるなっ!!と言われるのに、、、テヘ。 カキ氷。

ガッツリ氷!!

もともとは台湾のお店なのかな? 黒丸Bali でございました。
でも、黒丸(バブルティーのヤツ?)じゃなくて、上の写真の方が美味しかったけどねー
面白かったのが、ここのお兄さんお勧めのマンゴのカキ氷。それ食べたい!と、注文したんだけど、ごめん、今切らしてる。って、、、。じゃ、勧めるなっ!!苦笑

ショッピングも少々しまして、宿泊先へ戻る途中の食堂(レストランとは言い難いので、、、笑)にてランチ

バリ島クタ

念願のバリカリー。 バリ島についてからずっと食べたかったのだカレー。 美味しかったです。

この後は宿泊先に戻り少し涼んで(なんせ暑いのよ。体感40℃とかだったはず。。。今ここは体感マイナス20℃ですが?!。オットくんはそのまま部屋で休憩。 Mとワタシはすぐ近くで足のマッサージ。 極楽(写真なし)

そしてクタ最後の夜は、ちょっと遠出し、洒落込んで(いや、ぜんぜん洒落込んでないんだけど・笑)ビーチ前でお食事よ!

バリ島クタ

本当は夕焼けがきれいに見える場所なんだけど、なんせ雨季なもんで、、、汗
でも、ロケーションはよかったけどね。

しかし出てきた食事はそーでもない(爆笑)

まさに、観光客用のレストランで、悲しくなるくらい誰も見ていないのに小さい女の子がバリのダンスを披露していたりします。かなしぃ~~~

そして翌日、9日は早めにチェックアウトをして次の目的地へ移動!!

クタの宿泊先にいた猫ちゃん

バリ島クタ

すごい美人な猫ちゃんでした。

後姿もかわいいの。 そしてよく見ると耳が!!

クタ、場所的には人が多すぎでもう行かなくてもいいかな。と、思うけど、宿泊先は凄い良かった。部屋の中もきれいだし、お風呂(シャワー)も素敵だった大満足。

ささ、次回は次の目的よ~~~~

写真多くてごめんなさい。だけど、応援のポチ、宜しくデス
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.02.26 14:40 / CM[3]

熱帯!
モヤのかかった写真、中々趣きがあって良いね。
食べたい懐かしそうな料理、懐かしい!

DEN
DENでん | URL | 2014/02/26 17:53 [編集]

あら、woceanさん、お帰りなさい~!

バリ島、羨ましい~!!日本、寒かったでしょう~!続き楽しみにしてます♪

甥っ子が海ズ見ててくれるなんて、めっちゃ良いね~。どこかに預かられるよりも、きっと良かったはず!
Ace | URL | 2014/02/26 20:58 [編集]

DENさん
そう、熱帯地方カメラは早めに常温に戻しましょう!笑
でないと、こんな風にもやってしまいますね。
ナシゴレンとかミゴレン美味しかったよ。

Aceさん
ほい、ただいまデス(^^
バリ島すっごい久しぶりでその変わりように驚きました。
甥っ子1号にはちゃんとお小遣い渡してますけどね。笑
でも、家で知っているおい伊湖に面倒を見てもらって
ストレスにならずによかったと思います。
次回もお願いしようと思います。笑
wocean2 | URL | 2014/02/27 14:14 [編集]

:: Comment ::

いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑

ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2

* Designed by cadet; * -----【Login】