大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



バリ島 ウブド ホテル編
今日も寒いよ、海家地方。昨日同様マイナス11℃でございます。夜中にはマイナス22℃、明日の朝はマイナス20℃だそーです。さっび~~~~。
しかし、もー、そんな寒い気温の話はいい加減終わりにしたいものですね。

では、本題の旅行記の続きでございます。  

バリのクタに2泊した後、向かったのはウブド。 ワタシ、ウブド好きなんですよ。アートの町でヨガの町。町全体がパワースポットだったはず。てか、バリ島の島全体がパワースポットとも言われてたよーな・・・

そのウブドではぜひヨガのクラスに参加したい!!と、ヨガウエアを2着も用意して行こうと思ったのだけれど(ウブドには3泊ですけど?)、オットくんにとめられ1着持っていったわけですが、結局ヨガする時間なし~~~~~。 ちーーーーん
すっごいヨガしたかったのに、ウブドで!! もし今度行くことがあったらもっと長くウブドに滞在してヨガに行こう!  ま、またいつ行けるかわからないけど(爆)

そうそう、で、今回のウブドの宿泊先の前に、クタでの宿泊先の情報をあぷしていなかったので・・・

Poppies Bali
http://www.poppiesbali.com/
P.O. Box 3378, Denpasar 80033 Bali, Indonesia
Tel: +62 (0)361 751059 Fax: +62 361 752364

Poppiesはバリ島のほかにタイのコサムイにもあります。 どちらもコテージ風の造りみたいですね。
Poppiesサービスもよかったし、スタッフみんないい人だし(基本バリの人はみんな優しいのだけれど)、レストランの食事も美味しかったし、部屋もきれいでエアコン利くし、蚊取り線香までくれるし、お勧めです。

では、ウブドでの宿泊先の紹介です。
泊まったのは

Umae Villa
http://umaevillaubud.com/
Jalan Raya Pengosekan, Ubud, Bali 80571, Indonesia
TEL:+ 62 (0)361-8493028

場所はウブドの割と中心にあり、便利な場所でした。モンキーフォレスト歩いてすぐ。割と大きなスーパーも歩いてすぐにありました。
このヴィラは大通りを一本入ったところのにあるのでとても静かで、これまたクタ同様にぎやかさを忘れさせてくれます。

バリ島ウブド

さすが常夏の国、ロビーは壁なし~~~~
写真の階段を上がった右側にフロントデスクがあります。

そしてヴィラへは

バリ島ウブド

こんな青々とした小道を通っていきます。

確かここの施設ってヴィラは5つしかないのよ。 ま、ひとつひとつが結構な大きさあるからね、、、。

で、ワタシたちが今回泊まったのは2ベッドルームヴィラ プライベートプールつき。
てか、どのヴィラにもプールはついているんだけどね。

あ~~~、ヴィラへの入り口の門撮るの忘れた、、、汗

で、その門をくぐると

バリ島ウブド

こんな風にプールと2つの部屋がありますよん。

バリ島ウブド

向かって左側にベッドが2つある2人用のヴィラ。 ベッドも大き目よ。

で、ワタシたちが泊まったほうは

バリ島ウブド

ちょっと遠くてわかりにくいけど、キングサイズベッドのヴィラ。

ワタシたちが泊まったキングサイズのヴィラがマスタールームになっています。

そのマスタールームから見ると・・・

バリ島ウブド

ベッドに寝転んで見えるのがプールでございます。 あ、これは、2人用ヴィラも同じですけどね。

↑写真のプールの向こう側、右にあるこれまた壁のない屋根のある場所があるのですが、ここで朝食をいただきます。
ええ、ヴィラまで朝食を運んでくれるのですよ!!
で、その隣には小さなキッチンもついています。 ま、鍋とか食器とか何もないから料理できないけど(爆笑)

そして、ベッドルームの隣にある観音開きのドアをあけると↓

バリ島ウブド

ダブルシンク

このシンク、左に入ると

バリ島ウブド

トイレ

で、シンク、右を見ると

バリ島ウブド

バスタブ。 このバスタブは外にある感じになります。

で、そのバスタブの向かいにはちゃんと

Bali27a-09Feb14.jpg

シャワー室もあります。 写真ガラスに反射して醜くてごめんなさい。

とにかく暑いので早速プールで泳いで見ましたよ

バリ島ウブド

毒なので小さ目で、、、爆  *サムネイルとかしていないのでクリックしても大きくなりませヌ。笑

そのプール、夜もももちろん泳げますよ。  *大丈夫そんな毒な姿はもう出しませヌ(笑)

バリ島ウブド

失敗、ワタシたちの部屋も電気つけておけばもっと雰囲気よかった、、、汗

プールはなかなかの深さ(大人なら足届くけど十分い泳げる)があって、きれいだし、気候がなんせ暑いので重宝しました。

そして、朝食は先ほど説明した場所で

バリ島ウブド

パンケーキや、またまたナシゴレン、ミゴレン、卵2つ(好みに調理してくれる)ソーセージとトーストのコンチネンタルを注文できます。それらにコーヒーか紅茶。と、フルーツジュース(オレンジ、スイカ、パパイヤ)がついてきます。

パンケーキは北米や日本のホットケーキタイプではなく、薄いクレープタイプのパンケーキです。これがまた美味しいの。

こちらのウブドのUmae Villaもスタッフめさめさフレンドリーだし、優しいし、施設もきれいだし、Poppies同様おすすめします。

と、ウブドの宿泊先のご紹介でした。
次回の旅行記はウブドでの観光/食事編でございます。



プライベートプールいいな~~~。と、思ったあなたも
寒くてプールとか考えられん!! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.02.27 15:32 / CM[2]





冬のカナダを抜け出して、バリ島!羨ましい。素敵ですね、楽しそうですね。食事編、楽しみにしています。
Natsuko | URL | 2014/02/27 21:05 [編集]



Natsukoさん
はい、大寒波のトロントを抜け出して常夏のバリ島
そして里帰りしてきました。
旅行記かなり長くなると思いますが、お付き合いください。
wocean2 | URL | 2014/02/28 10:38 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】