大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


バリ島 ウブド 観光/食事編1
本日もマイナス14℃、体感マイナス21℃。と、寒いっすよ~~~。でも夜からぐんぐん気温が上がって(え?!)明日の朝にはマイナス5℃まで上がるんですって。 てか、温度差はげすぃ~~~~ げほ

さて、サクサクと旅行記をアップしていきたいのですが、本日はちと短めで。

クタからウブドに移動したのが早かったのでウブドには昼には着いていました。 そしてチェックイン時間より相当早く着いたのに、早めにチェックインさせてくれました。 すばらすぃ~~~。 正直ルールが一番の日本じゃなかなかないよね?

で、早速市場などのある一番にぎやかな市内へ繰り出す(いまどき使わない??繰り出すとか・・・汗)。お昼も兼ねてね。

街中では

バリ島ウブド

こんな昔からある(?)寺院がそこらじゅうにあります。

そんな賑やかだけれど、昔からの寺院を通り抜け向かったご飯どころは

Ibu Oka(イブオカ)と言うお店で。 出しているのはバビグリンと言うバリ人の伝統的な豚の料理で基本的には豚の丸焼きで、独自のスパイスソースをごはんと一緒に頂きます。 安くて旨い。 しかし、昔に比べてかなり儲かっているのであろう(爆)お店も移動してすごく大きくなっている。それでも大繁盛なので、ますます儲かっているはず(笑)
有名シェフAnthony Bourdainも行ってるお店で、彼のバリで大好きなレストランのひとつです。

さて、どんなご飯かともうしますと・・・

バリ島ウブド

こんな感じで出てくるのですョ。 ご飯は一番下に入っていて、豚の丸焼きの身や、皮や脂身、そのほかのスパイスなどがご飯の上にのっています。 それを、混ぜて食べるのです。これがね、美味しいの。 おすすめ!

で、このご飯と一緒にいただいたのは

バリ島ウブド

ココナツジュース。 うめ~~~~~。 決して冷たくないけど、なんだろね?蒸し暑い国で飲むココナツって美味しいよね。
なんて、言ってるけど、昔はそんなに好きじゃなかったのだけれどね(爆)

そんな美味しいランチの後、町をプラプラ

バリ島ウブド

大通りからちょっと入るとこんな素敵な小道がたくさんあるの。 ここはもちろん車は通れません。が、バイクは入ってきます(笑)

しかし、18年前に来たときと比べると人(観光客)は多いし、車も多くてビックリ。 もっと閑散としてたのにな~。ただの田舎だったのにな~(笑) でも、やっぱりウブド好きだな。なんか、落ち着くのよね。 それってやっぱりパワー感じてるからかしら??笑

そして、ヴィラに戻り、少しプール(前回の写真ね、、、苦笑)に入って涼んで晩ご飯へ。
晩ご飯はヴィラの近くにあるこれまた有名なレストラン

Bebek Bengilで。このレストラン、またの名をダーティーダック(Dirty Duck)とも言う(笑) でも、決して汚いわけじゃありませんよ。このレストランをリノベーションしているときに(だと思う)、ほぼ完成!って日の朝行ってみたら隣の田んぼから沢山のアヒルが泥だらけの足てぺたぺたと店内を歩き回っていた。ってのがその名の由来だとか・・・。

で、こちらではもちろんその名の通りダック、鴨料理です。 鴨をパリッと揚げたものに、付け合せのスパイス(あれ?ランチと似てるよね?苦笑)と一緒にいただきます。 ちなみに、こちらはランチのときの食堂っぽさはなく、レストランで、オサレに盛られて出てきます。

まずアペタイザーに

バリ島ウブド

ワカモレとイカのフライをいただきました。

ええ、バリ島のウブドでワカモレとイカのフライ(苦笑)
でも、美味しいのよ。ワカモレほんとに美味しかったのよ。

で、メインの鴨料理

バリ島ウブド

これ、ワタシの揚げじゃなくて、グリルに緑の唐辛子(辛くないやつ)が乗ったもの。
一緒に出てきたサツマイモの入ったご飯も美味しかったです(^^

そして友達Mは

バリ島ウブド

揚げた鴨に辛い、辛いスパイスが沢山のったやつ。
で、その辛いスパイスにやられましたよ、M。笑 ←いや、笑い事じゃないのだけど。。。お腹ぴーぴーだったの、4日間くらい。ひぃ~~

で、オット君が頼んだのはこのレストランで一番有名な料理だったのに、写真取り忘れたし、、、ちーーーん

で、お味は?と、言うととても美味しくて、鴨好きな人には美味しいはず。おすすめ。

美味しい夕飯のあとは近くのスーパーでお酒など買って(現地のお酒。安かったから・笑。ワインとかの輸入品はとんでもなく高い)、ヴィラに戻ってプールに入ったりマッタリ過ごしました。

次回の旅行記はウブドでの観光編っす。 きっとタイトルは 観光/食事編2 だけどねー。

さてさて、本日は金曜日でございます。ふぅ~~、週末だ!!! って、ずっと休暇だったのにね、、、
旅行疲れもありますゆえ、今週末は家の掃除(かなり埃が、、、Finnの毛が、、、)とゆっくりしたいと思います。
では、皆さんよい週末をお過ごしください。


*** おまけ晩ご飯

旅行から帰ってきた次の日、2月25日は、久しぶりにパスタ!!!! 

晩ご飯-25Feb'14

両親からもらった乾燥アサリ(と言ってもカラカラではないけど)を使って

晩ご飯-25Feb'14

アサリとラピーニのパスタ。 
パスタの麺がお蕎麦のように見えすがお蕎麦ではありません。ワイルドライスパスタを使ったのでーす。
これが、アサリの甘辛く味付けしてある味が旨くパスタに絡み合ってうまーーーーーーーい!!

作り方は簡単で

アサリを水で戻し、で戻している間にオリーブオイルでニンニク、 唐辛子とラピーニを炒め、そこにアサリを入れ(水も一緒に)胡椒で味を整えてお終い。*アサリに塩味が付いているので、味見をして必要だったら塩を入れます。

美味しいし、簡単なのでぜひお試しあれ~~~。 *アサリは味付けがしてある乾燥したものです。

そして翌、26日もいたりやーーーん

晩ご飯-26Feb'14

ミートボールニョッキ。 間違いなく美味しいです。が、ワタシ、ニョッキにはうるさくて、市販のニョッキ嫌いなんですよね~。ま、食べるけど。でも、この市販のニョッキは美味しいの。フワフワのもちもちニョッキです。 ごちごち

*** 本日の海ズ

本日の海ズ by Dropcam

ふふふ、カイもうみものん気に寝てる。
カイなんて2時から血液検査なのに(笑) うみは一人でお留守番なのに(笑)



・ 

そして2時前

本日のうみ by Dropcam

ははは、同じ格好だけど、カイがいなーーい。 うみ一人でやんす。 お利口にお昼ねしててね~。カイすぐ戻るからね~。



お!やっぱりご飯のことアップしないとね! と、思ったあなたも
豚も鴨もにがてかも~ と、思うあなたも
どちらも好きだ!食べてみたい! と、思ったあなたも
ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.02.28 14:08 / CM[5]





このアサリ、自分が燻製にしている下味に近いじゃないですか♪

そのまま軽くスモークすると抜群の酒の肴になると思います
むらさん | URL | 2014/02/28 15:29 [編集]


すごいところへ
すごいところへ行っていたんですね。バリ、行ったことないです。旅行記だけでわくわくします。

食べ物もいいですね。口にあいそう。あ、でも慣れない土地で激辛をやってしまうとおなかを壊しますv-393

続きもたのしみです。
Ron | URL | 2014/03/01 08:52 [編集]



このイブオカのご飯、めっさ我家好み~v-10v-10 見ただけで鋤きなのが分かる。あはは、、

あ、やっぱり辛いものでも、辛すぎるとお腹やられるんですねー。ま、ま、クレンジングと言う事で(駄目?)

しかし、Woceanさん家の旅行って豪華だわ~~。ビジネスクラスの飛行機からして違う(笑)
Ace | URL | 2014/03/02 12:24 [編集]



バリ島の建物や小道がエキゾチックです。
色々な料理が出てくるけど、味が想像できませんネ!
でもこの季節に鴨料理で一杯飲むとうまいんだろうな~(笑)
こてつぱん | URL | 2014/03/03 07:31 [編集]



むらさんさん
そうそう、このアサリちょっと炙るだけでいい酒の肴になります。
美味しいですよね。 って、ことは、むらさんもぜひ
このパスタ作ってくださいな!!

Ronさん
今回はバリ島の旅行でした~。
ちなみに前回はカンボジアでした(^^
食べ物は日本人だったらお口に合うと思います。
でも、辛いものは控えめがいいですね。

Aceさん
イブオカは美味しかったですよ~~~。
乗っているものをすべて混ぜて食べるってのからして
美味しそうですよね?! 笑
友人は意が切りきり痛いよ~~~。とかいいながら
レストランに行くたびにまたあの辛い薬味を注文するんですよ(笑)
ビジネスクラスには訳ありなんですよ。
そのからくりは後ほどアップしますね。

こてつぱんさん
バリ島、昔から好きでしたが、やっぱりいい場所です。
なんか、落ち着くんですよね。
料理ですが、美味しいのですが、バラエティーに欠けていて
意外とどれも似たような味で長くいると飽きるかも知れません。
でも、どれも美味しいのですけれどね。
味の基本は香辛料、香草、ピーナツソースがベースのようでした。
wocean2 | URL | 2014/03/03 11:01 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
