大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ビジネスクラスのからくりと丸モモ
本日からちょっとずつ暖かくなりそげな海家地方です。 でも、マイナス6℃だけどね。

さて本日は旅行記お休みして、前回Aceさんからコメントで

しかし、Woceanさん家の旅行って豪華だわ~~。ビジネスクラスの飛行機からして違う(笑)

と、いただいたのですが、実はそれには訳があるのです。 前回のカンボジアの旅行のときもビジネスクラスだったのですが、それは、どうも、使ったAir Canadaのマイルの誤作動でまんまとエコノミークラスのポイントでビジネスが予約できちゃったのですけれど(らっき!) その時の詳しい様子は→コチラ

今回は、そう巧くいとはいかず、とういうか、前回のカンボジアのラッキーな予約後、マイルサイトがビジネスクラスとエコノミークラスの予約画面を別にして、同じ誤作動が起きないようにしちゃったんですよね、、、うちらのせい??
ですが、またしても今回はビジネス! と、言うのも、去年のリノベーション、みなさんも記憶に新しいかと思いますが、そのリノベーションで使った材料などマイルの貯まるクレジットカードで支払っていたんです。 ええ、そんなわけでマイル貯まった、貯まった。 
そしてビジネスクラス二人分が貯まった時点で即効Air CanadaのマイルのWebサイトを毎日何度もチェック!チェック! 条件にあって、全ての行程がビジネスクラスで取れるものが出るまで何度もチェック!そのルートや条件が出た瞬間オンラインで予約!という気長な作業をするんです。 ええ、なんとしてでも全ての行程をビジネスで行きたいからね(笑)
*いいな。と思った条件の空席があったらすぐ予約すること!でないと、またすぐ空席なくなります。それで予約したら納得して、それ以降は空席状況など見ない!ほかにいい条件のが出て悲しくなるのは自分だからね、、、。
そんなわけで今回もビジネスで行けたのです。 リノベーションで払った材料費なども絶対無駄にしない!!爆笑←セコイ?!笑
そして、去年はリノベーションで旅行いけなかったし、リノベーションがんばったご褒美ということです。 ハイ
**使う航空会社によって燃料費が違うので色々調べるのがよし!ちなみにAir Canadaの燃料費は高いよ。なので、Air かなだ少なめが安く行く方法でもあります。

ちなみに、我が家では買い物のときはほぼ毎回マイルのたまるクレジットカードを利用。クレジットカードを使うならマイルが貯まるカードを使うことに徹底しておりますの。ほほほ・・・・・なので、ここ何年もチケット買ったこと無いのです。

Aceさん、そんなからくりがあったのですよ。ビジネスクラスのチケットを買うお金はぜんぜん無いんですよ(汗)でも、同じお金使うならマイルはとことん貯める!これ!これです!! 笑
そのマイル、すでに次回の旅行に向けてまた貯めておりますよ~~~!!すでに一人分は貯まったもよう。 二人分のビジネスクラス分貯まるかな??

みなさんも、もし、マイルの貯まるクレジットカードお持ちなら、とことんそのカードを使うのが良いですよ!

***

そうそう、旅行から帰ってきてすぐだったんですが、お土産も渡したかったのでKeiksさんと丸モモちゃんに来てもらいましたョ。

我が家に来て少し経つと代わる代わる海ズのベッドの調子を確認する

丸

丸る



モモ

ももちゃん

この日はおつまみなどとつまんで

ピザ

ピザ

ピザ

2種

なんか、昨日、ウブドでのピザアップしたばかりだから、またピザ?!と、思われるかも知れませんが、ウブドとはちょっと期間あいてますから、、、ね。 
もちろん、オットくんの手作りピザで、美味い!言うことなし!

そして丸モモは

丸モモ

二人仲良く、お休み。 ベッドお気に召したようで。

と、思ったら最後の最後は

丸モモKeiks

寝落ちしました、三人で(笑)

でもね、このソファーまじ爆睡出来るんです。ワタシたちフーフも毎晩最低一度は落ちますから、、、笑。ええ、二度、三度と言うことも(爆)

Keiksさん楽しい時間をありがとうでした。 また近いうちに会いましょね。

*** おまけ海ズ写真

海ズ

カイがオットくんの膝枕、うみがカイのお尻まくら~~~。 かわいい~~~~



ビジネスクラスすごいわね。と、思っていたらそんなからくりがあったのね。 と、思ったあなたも
よし!これからカードはマイルのカード利用徹底するぞ! と、思ったあなたも
たまにはチケット買いなさいよっ! と、思ったあなたも
ポチっとな 
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2014.03.05 15:28 / CM[2]





Woceanさん、メッセありがとうございました~♪♪

早速遊びに来ましたよ。風邪は、今かなり奮闘中で、咳し過ぎて腹筋痛いーーー。:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)

いやいや、我家もね、ほとんどすべての支払いがクレジットカード、もちろんマイル付きっす、、、けど、えーーー、そんなに溜まらないわ。。。。消費金額が違う、、、のね?きっと(笑) でも、フロリダに行く時のチケットはいつもマイルでなんで、日本行きでマイル使うまで溜まらないんですよね。昔、夫の仕事先のボスがたくさんマイル持ってたんで、高級なスコッチの代わりに日本行きのチケットをお願いしたら、頼んだ日はビジネス以外なかったから、、と言う理由でビジネスをサラッと頼んでくれたんですが、それって私が一人で先に日本に行く分で、後から来る夫は自分のマイル使ってエコノミーで来たんで、帰りは私の変わりに夫がビジネス乗って、私がエコノミーに行くからって言ったら、一緒の方が良いって言うんで、結局ビジネスクラスなのにエコノミーで帰った記憶があります。一応エアカナが気を使って4席全部使わせてくれましたが、結構混んでたフライトで周りの人にはなんであの人達だけ!って思われていた事でしょうね。。。(^_^;)

マルモモ、いや~ん、ほんと萌える~~マルちゃんの舌でてるし~v-10
Ace | URL | 2014/03/05 19:35 [編集]



Aceさん
咳しすぎて腹筋痛いってわかる!! 何度か同じことありました(笑)
って、笑い事じゃないですね、、、すみません。
うち、オットくんの仕事がらみも若干マイル貯まるから(爆)
だから、貯まり方が一般家庭と違うんだと思う。
そう、その元仕事先のボスのように。たぶん?
しかし、帰り二人そろってエエコノミーか、、、
二人そろってアップグレードしてくれればよかったのにね?!
そう、それと近場など、比較的安く手に入る場所への旅行は
マイルではなくチケットを買っているんです。
そうして日本などの長いフライト=料金が高い
場所へのマイルにつぎ込んでいるのです。
いかに安く!!ですな(爆笑)
丸はいつも舌が出てるんですよ(笑)
wocean2 | URL | 2014/03/06 11:13 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
