大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


バリ島 ウブド 観光/食事編3
本日はまた風があって、今朝は雪がしんしんと降っていて寒かったんですが、雪はすっかり止んで、気温もマイナス6℃くらい。そして明日にはプラス3℃にまであがるらしい。 ほんとかな?

さて、旅行記の続き、本日はウブド最終記となりますよん。

日付は2月11日のことになります。 この日はもう一人友達が日本からやってきて、ウブドで合流することになっていたのですが、どうやっても彼女がウブドの宿泊先に来れるのは昼過ぎ。 
なので、その前にウブドのちょっと郊外にある棚田を見に行ってきました。

18年前にきたときは棚田見なかったので、念願かなってうれし、嬉し!

ウブドから車で20分くらい行ったところにそれはありました。 あ、この地域に入るに50円とか?入場料みたいな、交通費みたいなのが取られました。

そしてウブドの棚田がこれ


バリ島ウブド

やっぱり、来てよかった。

バリ島ウブド

やしの木の間に棚田が

バリ島ウブド

これ、好きなように棚田のあぜ道に入っていっていいんだけど、行かなかったけどねー

バリ島ウブド

下のほうに見える小屋のところには水車が回っていました。

バリ島ウブド

こういう景色はちょっと離れて見たほうがきれいなんだよね? その場所にいっても全体が見れないもんね。

これは、ほんと、行って良かった。 もっと、規模が大きな棚田はほかにもあるのかも知れないけれど、これはこれで本当に素敵な景色でした。 

ウブドに行ったら、ぜひお勧め!

そんな棚田を見ながら

バリ島ウブド

やっぱりココナツウォーター(^^) で、ここのがまたすごく美味しかった。飲む時期がちょうど良かったんだろうね。
ちなみに、同じココナツウォーター頼んだオットくんの方は、ちょっとまだ時期が早かったので青臭かったけど(笑)
友人Mはまだお腹が本調子でない。ので、暖かいお茶を飲んでいました。

でね、この棚田の場所に来る途中の道なりにはたくさんの、本当にたくさんのアートギャラリー(ギャラリーとはとても言えないけど。。。爆)があって、ウブドへ帰る途中車を止めてもらい、ちょっとお土産を買いました。

バリ島ウブド

ぐふ、この絵は小さな丸で描かれているんですけど(よく見ると左の白いからだの部分に丸が見えるかな??)、フレブルじゃないけど、系統が同じブルドッグ。と、思って写真にとってkeiksさんにメッセージしたもの(苦笑)

で、買い物も終わらせ、宿泊に戻り近くのレストランへ行ってランチ!

バリ島ウブド

ガドガド(ピーナツソースの温野菜サラダ)

バリ島ウブド

ワンプレートらんち。 バナナの葉がお皿代わりで、そこに、何種類ものおかずがのっていて、ご飯と一緒にいただきます。美味しかった~

って、ここのレストランもなんてとこか忘れちゃったよ、、、汗

この後宿泊先に戻って、日本からの友達Hと会って、またまた夕方から市内へお土産買いに出かけました。

そのマーケットでついに

バリ島ウブド

屋台食!!

バリ島ウブド

またガドガド(笑) でも、こっちのがランチで食べたのより美味しかった。 恐るべし屋台食!

バリ島ウブド

ドリアンも買ってその場で切ってもらって道端で食べたもんねー(笑)バリの人たち驚いてたよ。観光客でそんなことする人いないもんね。てか、バリの人も道端で食べたりしないか、、、爆笑
ドリアンを初めて食べるHも美味しい、美味しいと喜んで食べてたよ。 ほんと、甘くて美味しかった。

それぞれお土産を買い込んで、またまた食べあるき!

バリ島ウブド

今度はサテ。焼き鳥!

バリ島ウブド

鶏と山羊のサテをいただきました。 めさめさ安くて美味しかった~。

やっぱり屋台食、好きだな~~~。

バリ島ウブド

これらの顔、顔、

バリ島ウブド

顔。 なんだけど、FOR SALE ってぼろい看板に書いてあったから売られているものらしい。 誰が買うんだ??新しいのもあるけど、明らかにそこに何年も居座ってます!って顔もあるよね? ま、そんなところもバリ島っぽくていいやね。

この後も、街中ふらふら、ちょっと休憩などもしてまたふらふらと。 そして、歩いている途中雨も降ったけど、見つけたローカルな食堂に入って、晩ご飯したよ~~

バリ島ウブド

またバナナの葉がお皿です。 そう、ここはランチで食べたようなワンプレートの本物の食堂(?!)で、ご飯にたくさんあるおかずから好きなおかずを選んで食べる形式の食堂。ほんと、ローカルな人ばかりの食堂でした。
そして、旨かった! どれも美味しかったよ。 英語ちょっとしか通じなかったけど、指でこれ、とあれ。っておかずをよそってもらって、最後にご飯にはカレーもかけてもらってね。 ほんと、美味しかった。 こんな食堂、ローカルな食堂が本当は好きでずっと探してたのよ。 ウブド最後の日にやっと見つけたよ。 美味しかったな~ 

と、ウブドでは、とても楽しく、結局ヨガに行く時間もなく終わってしまったけれど、良かった。絶対また行きたい!

と、次回は島に移動だよん。

棚田きれいねー。 と、思ったあなたも
わ!屋台食とか、お腹壊さないの?? と、思ったあなたも
ドリアン!ひぇ~~~~!!! くっさーーーい!! と、思ったあなたも
応援のポチっとお忘れなく~
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.03.06 15:22 / CM[5]




屋台食
「わ!屋台食とか、お腹壊さないの??」って思ったので、おもわずぽっちしてしまいました。本当に大丈夫なんですか......って、きっと大丈夫だったんですよね。いかにも美味しそうですけどね。

もう20年ぐらい前になりますが、タイのバンコクに行ったことがあります。こんな屋台がたくさんありましたけど、怖くて買えませんでした。今なら大丈夫なのかなぁ。
Ron | URL | 2014/03/06 17:00 [編集]



屋台フード!美味しそう!私も食べたいです♡やっぱり、地元の人が日常、食べている物を食べないで旅行を終えるのは、あまりにももったいないと思います。良いですね、屋台フード!
Natsuko | URL | 2014/03/06 21:25 [編集]


どっちが美味い?
小生もバリに行った事有るけど、残念ながら屋台では食べなかったなー!・・・・残念(涙)
で、Pさん言ってたけど、M'siaのとどっちが美味かったかな?

「水が合わない」と言う言葉が有るように、綺麗な水でも体調崩す事があるのけど、屋台の食事、意外と大丈夫と思うね。

DEN
DENでん | URL | 2014/03/06 21:51 [編集]



バリの食事 美味しそう! 葉っぱのお皿が何ともイイですね〜。
屋台食はお腹を壊さないかドキドキしちゃいそうだけど、とても美味しそうで食べないなんてもったいないですね!
pigmii | URL | 2014/03/07 11:46 [編集]



Ronさん
じつは、毎回屋台食食べてお腹壊したりするんです、オットくんが(笑)
でも、今回は大丈夫でした(^^
ワタシたち、東南アジアでも、中南米(一緒に言ったことないけど)
どこに行っても屋台食は必ず食す!これがルールです(笑)

Natsukoさん
屋台食はワタシたち必ず食べるんです。
たとえお腹壊しそう!と思っても食べずにはいられない(笑)
やっぱり、現地の食事をとらないと勿体無い、勿体無い(^^

DENさん
Pさんも、ワタシもマレーシア料理の方が好き!
インドネシア料理はバラエティーなくて飽きてしまいます。
そうそう、お腹壊すときは家で食べても壊すし
だったら、食べないでいるのは勿体無い!

pigmiiさん
葉っぱのお皿可愛いですよね。
こんな風にたくさん使うから?市場でも
たくさんのバナナの葉っぱ売られていました。
この葉っぱをまた器用にいろんな形にして飾ったり
小さな器にしたりと、本当い可愛い刈田です(^^
屋台食、これこそ現地の食事!食べなかったら後悔しちゃいます(^^
wocean2 | URL | 2014/03/07 13:55 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
