大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



誕生日ディナー
なんだか、今日もまだ寒い(マイナス6℃とかかしら・・・)海家地方です。
で、コテージへ行く予定をキャンセルして、トロントに残った週末だったのですが、ワタシの誕生日ということもあったので、オットくんが急遽予約を入れて誕生日の15日に食事にいってきましたよ~~~。

今回行ったのは

Ja Bistro
http://www.jabistro.com/

居酒屋Guu系列のオサレ和食レストランでございます。
そしてワタシたち初Ja Bistroでございました。

いただいたのはテイスティングメニューの4コースでした。

1コース目は

誕生日ご飯

刺身! 左から、赤身(これが新鮮で美味しかったよ)、あわび、カジキマグロのたたき(だったはず・汗)、たことイカ、うにいくら乗せ、大トロ、さば、中トロとカンパチ、ぶり、ロブスターにサーモン。でございました。

お刺身、とてもおいしゅうございました。

続いて

誕生日ご飯

ロブスターのお味噌汁が出てきたんですが、お出汁がきいてて美味しかった~

続いてのコースは

誕生日ご飯

左がギンダラのパリッと揚げたやつに美味しいソース。右のは和牛のたたき。 どちらも美味しくいただきました。

そして3コース目は

誕生日ご飯

お寿司でございます。左から、イカ、大トロ、さば、ロブスターと、最後はJa Bistroll(サーモン、かに、うに、きゅうりのとびこ巻き)

そして最後は

誕生日ご飯

デザートでした。 レモンメレンゲ、チーズケーキとブラウニー、アイスクリームでございます。

どれも美味しく、サービスも良かったです。 また行きたいですね。
でもでも、正直、握っている人や、キッチンの人たちが若いから?カウンターに座ったんだけど、握っている職人さん(とか、オサレなとこでは言わない?)お客さんと接することがまったく無いんだよね。 ちょっと気になったことがあったので質問したけど、それも無表情で答えるだけ。みたいな。全く持って会話をしようとしないの。なんか、寂しいよね? おすし屋さんとかって、カウンターに座った客におしゃべりでもてなすのも仕事だと思うんだけど、やっぱり若いとそーは思わないのかしらね?ちょっとそこが寂しくかんじましたけどねー。 
あ、でも、カウンターとか座って話したりするの苦手な人も中にはいるからそういう人にはいいかもしれない。けど、ワタシもオットくんもカウンター越しにお料理人としゃべりするのが大好きだからちょっとそこが物足りなかったです。

行くときは要予約ですよ~~~


そして、日曜日にはフレブルカナダ生活の丸モモちゃん、KeiksさんとOssanさんがきてくれましたでーーす。

丸モモ

セントパトリックなので、衣装はもちろんセントパトリックよ~~

丸モモ

モモちゃんと戯れるワタシ

なんと、KeiksさんとOssanさん、ワタシの誕生日プレゼントとワイン(赤の美味しいの)と

ケーキ!!

バースデーケーキ持ってきてくれました!! ありがとーーーー!!
このケーキがまた上手かった。日本のショートケーキみたいだったよ。

そして、今回は写真ないけど、Keiksさんはうみのお尻を枕にして(暖かいのよ~。そして大きいから気持ちがいいの~)恒例ソファーで爆睡(笑) 写真撮っとけばよかった、、、失敗(汗)

そのうみもまた

うみ

Ossanさんに甘えてみたりね~。 ほんと、うみは甘え上手ざんす。

と、言うわけでとても楽しい誕生日を過ごしました。

コメントでお祝い残してくれた皆さん、ありがとうございます。 ちなみに、JJの1歳祝いはワタシの何倍ものぱーちーを盛大にやったようですョ(笑)

JJお誕生日

こんな↑だったらしいから、、、笑。
いつか一緒に誕生日ぱーちーできたらいいね、JJ。

*** おまけ海ズ写真

海ズ

仲良く外を眺める海ズ。



美味しそうなご飯食べたのね~。 と、思ったあなたも
そのケーキ、どこで買ったのかしら?? と、思ったあなたも
丸モモ、萌え~~~~~ぇ と、わめいたあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
restaurant / 2014.03.17 13:38 / CM[7]





海さん、こんにちは。
前回記事のJJちゃん、あまりの可愛さにクラクラしちゃいました(笑)
このお寿司屋さん、かなりハイレベルですね。
こんな上質な握り寿司はパリにはないと思います。日本人の方が作ってるのでしょうか。

カナダもいよいよ春到来でしょうね。こちらは暖かいのはいいですけど、空気の汚れは困ります・・
yoyo | URL | 2014/03/17 16:32 [編集]


おめでとうございます
遅れましたが、お誕生日、おめでとうございました!
おししそうなものばかりで、よだれが出てきそう。。。
私も、カウンターに座ると、ちょっとは話をしたいなと思う方です。これって、やっぱり若くないから???
とろ | URL | 2014/03/17 22:11 [編集]


美味しそうな
ご飯食べたのねぇ~、と思ったのでぽっち。

創作和食系でしょうか。これは食べてみたいです。そしてロブツメの味噌汁、ちょっとビックリしました。うちでもお正月にロブツメ鍋をやったんですよ。ちょうどこんなふうに見えました。ツメのカラは大きいけど肉は少ないですよね。

でも最後のホワイトチョコのケーキは、これまた美味しそうだなぁ。これならうちは二人で丸ごと1個いけちゃうかも。
Ron | URL | 2014/03/17 22:43 [編集]


オメデトウ!
もう「誕生日オメデトウ」なんて言われたくないかな?
それでも「オメデトウ」!
仕方ない事だけど、JJが1歳に成った分、お互い1づつ年齢が増えるんだね。

そちらの和食は、もしかして、小生の町では味わえない、高級な物かも知れないな。

所で、前のブログで見たオオム返しの人形、こちらにも色々有るけど、歩き回るのは見かけないし、メッチャオモロイねー!

DEN
DENでん | URL | 2014/03/18 05:01 [編集]



お誕生日おめでとうございます!
Ja Bistro美味しそう♪
海外の和食はなぜかオシャレに見えます(笑)

ししゅうねこ | URL | 2014/03/18 09:20 [編集]



yoyoさん
JJクラクラしました?笑
これが、また愛嬌があって憎めないのですよ(^^)
このレストランは料理している人みんな日本人だったと思います。
まだ若い子達ばかりでしたがなかなかの腕だと思います。
パリの大気汚染、問題ですよね。何か対策を採らないと
病気になりますよね。
海家地方残念ながら張るにはもう少し時間がかかりそうです(涙)

とろさん
お誕生日は同じ時期にお互いおめでとうですね!(^^
Ja Bistro美味しかったのですが、ほんとカウンター越しに
話せないのが物足りないのです。
これって、若い人はしないことなんですかね?

Ronさん
基本は創作和食なんだとおもいます。
が、お刺身もお寿司もコースで出たものはわりと純和食でしたよ。 
若いシェフたちですが、なかなかでした。
あのケーキ本当に日本のケーキのようで美味しかったですョ。

DENさん
ありがとう。
JJ1日遅かったらじいちゃん、ワタシにJJで3世代続いたのにね。
今回連れて行ったレストラン、オサレでそっちの田舎町には
なかなかない雰囲気のレストランだろうね(笑)
オウム返しの大サルはみんなに大人気だよ~
wocean2 | URL | 2014/03/18 09:23 [編集]



ししゅうねこさん
ありがとうございます。
おしゃれにすると人気がでるような感じがしないでもないのですが・・・
本当の和食の味がわかる人が少ないから見た目から!なんでしょうかね?苦笑
あ、でもこちらのレストラン、美味しかったです(^^
wocean2 | URL | 2014/03/18 10:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】