大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


そして日本へ
春分の日だというのになんだかとてもそんな風に思えない海家地方です。

昨日はブログお休みしましたが、本日はちょっとだけ、バリ島から日本への機内食などを・・・

以前説明したように、今回のチケットはすべてポイントを使っての旅でした。ので、当然すべての旅程が直行便で目的地に着くわけではない。乗り換え当たり前!!笑
なので、バリ島から日本へも2回も乗り継ぎです(笑)
まず。バリ島からシンガポール。これはシンガポール航空で。

この短い時間の機内食は

日本へ

ステーキだったかな?をいただきましたよ。

日本へ

お味はなかなかでした(^^

日本へ

こちらのサラダもおいしゅうございました。

日本へ

食後はフルーツをいただきました。 それより、後ろに写っている、塩と胡椒の入れ物が可愛いと思いません?(グラスの隣のソレ)

もちろんシンガポールではシンガポール航空のラウンジを使わせてもらったのですが、凄く広くて、食事も、飲み物も豊富でさすがシンガポール航空!と、思いました。が、残念なことにあまり時間無かったのですがね、、

つずいて、シンガポールから中国、北京へ。 こちらもシンガポール航空利用。
そして機内食は

日本へ

BBQ鶏と焼きそば(?)みたいなのだったのですが、これ、なかなか美味しかったんですけど、なんか、調子よくなくてあまり食べれなかった、、、涙 食べすぎとも言うね、、、爆笑
スチュワーデスの方が美味しくなかったかしら??って心配していたようです。(ワタシがト席を立っていた時オットくんが聞かれたらしいョ) 心配かけて申し訳ない。ただお腹いっぱいで調子よくなかっただけなんです。

シンガポール航空はやっぱりサービスもいいし、いつ乗っても心地よいですな~

そしてはじめての中国。 ま、乗り換えだけなんだけどー
あのね、入国/出国の手続きに必ず通らされる金属探知機(くぐるやつ)。あれね、100%全員ピーピーなっているとしか思えないんだよねー。だって、本当に100%全員引っかかっていたもの(笑)
オットくんなんて、バッグを3回もスキャンされ、ライター入ってない??とか言われて、自信満々に入っていません!って言ったのに、まんまとライター入れっぱなしだったし、、、、、全くね~(笑)
無事手続きも終わり、ちょっとだけ時間もあるし、ラウンジに行こうと、思ったのですが、ラウンジみつからねーし。ちゃんちゃん、、、。仕方なくボーディングゲートで出発まで待ちましたとさ、、、

北京から成田へは全日空利用。 全日空もやっぱりサービスいいよねー。そして食事がまた美味しかったYO!!

日本へ

選んだのは和食。朝食だったのですが、なんだか豪華じゃありませんか??

日本へ

アスパラの生ハムまきとか、あわびとか朝から豪華!

日本へ

ご飯は鯛めしだったはず。 これまた豪華でしょ?!

そして今まで食べた機内食の中でもダントツに美味しかったよ。 あ、前回の成田からシカゴへの全日空の機内食も美味しかったけど。 やっぱり、日系の航空会社は和食に限るね(?)
もちろん、サービスもよし!言うことなしでした。

しかし、日本に着いてからがまた大変だったよ。成田では荷物が一つ出てこず、結局その晩の北京から成田への便で荷物はやってきたんだけど、そのころ(2月12~17日とかだったはず)の日本ちょうど雪や強風で高速道路は交通止め、新幹線も止まっているという、、、予定では両親が車で迎えに来てくれるはずだったのだけど、高速とまっていてそれは無理。もちろん高速バスも無理。ま、もともと電車で東京まで行って、新幹線で帰ろうと思っていたのでいいのだけど、東京までは無事成田エクスプレスで帰ったのさ。しかし、東京から新幹線に乗ろうと思ったら新幹線止まってるし、とおかげで東京駅ごった返してるし、、、、、ちーーん。
いつもなら成田から宅急便を利用して荷物送っちゃうのだけど、高速とまっているから宅急便もとまっているというね、、、なので、大きなスーツケース1個、大きなボストンバッグ1個、機内持ち込みスーツケース2個ともって大移動ですよ。始発の東京駅から新幹線だったら座れるだろうと思っていたのに、無理っ!
新幹線動き始めました。ってアナウンスを聞いたので、大荷物引っ張ってオットくんととりあえずホームで待機していた新幹線に飛び乗ったところで、ドアが閉まり、何時に着くかもわからない、座れない、荷物を置く場所もない・・・正直悲惨(涙)そのまま途中強風で45分とか止まりながらやっとの思いで、滞在中お世話になった妹の家に着いたのでした。

ほんと、最悪なときに里帰りしちゃったのですなー。 でも、運よく新幹線にも乗れたし、ちゃんと着いたからよしです、良し!

さて、続きはまた次回に~~~。



機内食ほんと、美味しそうね~ と、思ったあなたも
日本はもう春よ~ と、思った日本の皆さんも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.03.20 11:16 / CM[5]





ANAの機内食、おせち料理みたいですね!おいしそう~♪
かをるこ | URL | 2014/03/20 17:51 [編集]


さすがアジア系
シンガポールエアにANAのビジネスクラスですかぁ。食事も豪華ですね。美味しそうに見えて、実際美味しいんですね。いいなぁ。

うちもエアカナダのビジネスに乗りますけど、エアカナダは、ビーフ・チキン・和食からの選択です。ビーフは確実にアウト(美味しくない)、チキンは勝負、和食は日本発なら正解、という感じです。

でもANAだとUS経由になったりするんでメンドウなんですよね。ANAのビジネスクラスで太平洋を渡ってみたいです。きっと豪華なんだろうなぁ。
Ron | URL | 2014/03/20 20:12 [編集]



かをるこさん
確かに機内食なのにお重に入っていて
おせち料理みたいですね。
美味しかったです(^^

Ronさん
やはり、アジア系の航空会社のほうが
食事もサービスもいいと思います。
帰りはACの直行便を利用したのでそのことはまたアップしますね。
私たちもアメリカ経由というのがちょっと苦になるので
行きは経由でもトロントでアメリカの入国手続きも
荷物もスルーなのでANAを使ったりして、
でも、帰りはやっぱり直行便がいいので
ACの直行を使ったりしてます。(あ、ポイントなので)
もし、ANAで日本行く機会あったらぜひ!お勧めします。
wocean2 | URL | 2014/03/21 13:14 [編集]


日系は良い!
SQも良いけど、ヤッパ日本の航空会社だねな。
ウラヤマシー!

DEN
DENでん | URL | 2014/03/22 20:30 [編集]



DENさん
いやいや、やっぱりSQは世界のSQで、
SQのサービスは今でも世界でも有名だよ。
日系のサービスもすばらしいけどね。
wocean2 | URL | 2014/03/24 10:19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
