大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



里帰り記 実家編
みなさん、よい週末を過ごされましたか? 海家は週末コテージへ行ってきたのですが、まー、この冬の寒さにトイレ/シャワー室の温水タンクがまんまと亀裂が入っていまして、トイレ流せませんでしたけど・・・涙。ま、そのことについてはまた後日コテージ記としてアップしますね~。
で、本日は里帰り記の実家編でございます。

実家へは(実際は妹宅にお世話になっていました)、大きな荷物をひっぱて、東京から満員で座れもしない新幹線で何とか無事2月16日の夜着きました。
そして、今回もお世話になる妹宅に行くと日本 実家

たくさんのお酒たちが待っていました! みんな飲む気満々です(笑)
あ、もちろん、この晩に全部は飲みませんでしたよ。 でも、次の日仕事なのに遅くまで付き合ってくれた妹、妹のだ旦那はんと弟に感謝。 *妹は産休でしたけれども

翌日、17日は両親、妹&姪っ子JJそして従姉妹夫婦とで温泉ホテルへ! ええ、思いっきり温泉ホテルっすよ。笑

日本 実家

行った場所は塩原温泉。

日本 実家

ホテルについて、みかんの皮をかじるJJ

日本 実家

ねね、温泉ホテルでしょ。 正直白人さんはオットくんしかいませんでしたから(笑) でも、この温泉ホテル食事が充実してて、種類も豊富だし、美味しかった(^^) 温泉苦手なオットくんですが、食事は楽しんでましたから(笑)

日本 実家

オットくんのことが大好きなJJ

正直、髭面だし、大きいし、怖がるかな??と思っていたんですが、本当にオットくんのことが気に入ったようでしょっちゅうオットくんにからんでいました(笑)

日本 実家

なんとも、楽しそうです。

もともとお湯につかるのがあまり好きでないオットくん、ましてや、知らない人と一緒に裸で入るのがいやなオットくんは部屋のお風呂(それも恐ろしいくらい古いやつ・笑)で。そんなことはかまわず妹と3回温泉に入った鬼嫁、ワタシ・笑

朝食も種類豊富で美味しいし、ご馳走さまでした。本当に田舎の温泉ホテルだったけど、楽しく過ごしてきました。

温泉から帰って、妹旦那はんをピックアップして、近所の回るおすし屋さんへゴー!

日本 実家

いっぱい食べたよ

日本 実家

(^^)

回るおすし屋さんは安いし、気軽に好きなものが食べれて、毎回日本へ来ると必ず食べに来ます。この、回転すしの独特の雰囲気もきっとオットくんは好きなんでしょうね。

この晩は写真ないけれど、家族みんなと、幼馴染の友達を呼んで近所の美味しい居酒屋へ。そして幼馴染がなんと、中学時代の友達を数名ワタシに内緒で誘ってくれてて、サプライズ飲み会になりました。 中学時代の仲良かった友達なので、あのころの話題(ええ、あのころの恋ばなもありーの)で盛り上がって、本当に楽しかった~。最後はみんなでカラオケまでして遅くまで楽しんじゃいました(^^)

翌19日はこれまた写真ないけど、那須のアウトレットまで行って、那須に住んでいる友達を呼んで一緒にランチと買い物。楽しかった~。

今回の実家での滞在は本当に短かったけれど、ワタシのために時間を割いて集まってくれた友達に感謝です。サプライズで集まってくれたみんなも、本当に急なことだったと思うけど、集まってくれてありがとう。(ま、このブログの存在はしらないけれど)そんな友達に恵まれて本当に幸せものでみんなの優しさに感謝です。

日本 実家

中学のときの同級生にも大人気で写真撮られていたJJ。 どこ行っても人気ね~

次の日、20日はお願いしていた餃子屋さんへ行ってきました。
ちなみに、この餃子屋さんは本当に餃子しか置いてなくて、ご飯もなければ、ビールもなし!席もテーブルなしの、カウンターのみ!

餃子は1種類しかなくて、それの

日本 実家

焼き



日本 実家

水餃子。

その2種類しかありません。 注文も焼き何枚、水餃子何枚。って頼むのです。そして、水餃子ですが、写真のとおり、特に味がついているわけじゃありません。スープに自分好みにラー油としょうゆとお酢で味付けをして食べます。あ、それは焼きも一緒で、ラー油、諸湯、お酢で好きなように味付けね。

と、メニュー本当に餃子のみなんですが、これが美味しくて行列ができるんです!冷凍発送もしています。での、ここに食べにくると、いつもお世話になっている人とか、お礼忘れていた人宛に送ったりするんですけど、皆さんに美味しいって喜んでもらえます。

ちなみに、この餃子屋さんは

餃子専門店 正嗣
http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/
で、ございます。ここの餃子本当に美味しいのでお勧めですよ~~~。

この記事かいてたらまた正嗣の餃子食べたくなった!!

美味しい餃子を食べて帰り、この晩は実家で最後の日だったので(ほんと、短い里帰りでしたわ、、、涙)、いつも里帰りすると集まってくれる従姉妹フーフと、従姉妹、そして家族のみんながまたたくさんお酒や、おつまみを用意してくれました。

日本 実家

コチラ↑はほんの一部でございます。

この日も沢山食べて、沢山飲んで、最後の日ということもあり、次の日は仕事なのにいつもより遅くまで付き合ってくれたみんなに感謝です。ありがとーーー

日本 実家

大きなイチゴを従姉妹のおねえちゃんが持ってきてくれて(実際は従姉妹の娘さんが持ってきてくれた)、JJの顔と大きさ比べしようと思ったのに、食べたくてしょうがないJJ

日本 実家

やっと食べさせてもらえて満足なJJ。 

日本 実家

デパートで買ってきたデカおにぎり、爆弾おにぎり。 鹿児島の黒豚の煮込み(チャーシュー見たいなの)と煮卵が丸ごと入った美味しいおにぎり。
これを、東京への新幹線で食べるようにと持たせてくれました。 ごちそうさま。

今回も色々お世話になって、ありがとうございます。台風のように来て、台風のように去ってしまったけど、次回はもう少し長く滞在するようにスケジュール組みたいと思います。また、次回会うときまでみんな元気でね~~!!

と、言うわけで、実家滞在記はおしまい。
次回は東京滞在記になりまーす。お楽しみに。  

*** おまけオットくんとJJ写真

JJ&オットくん

自分でオットくんのところに行って見る子を飲むJJ(笑)大きいから気持ちいいのかね?飲みにくくないのかね??苦笑  
*オットくんむっとしていますが、別に怒っているわけではありません。真剣にミルクの進み具合を確認して飲ませている顔でし。笑



JJちゃん、ほんと、食べてばかりね~。 と、思ったあなたも 
              *いつも食べている感じですが平均より体若干小さいJJです。
JJじゃなくて、wocean2さんも食べてばかりじゃない?? と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.03.24 13:39 / CM[5]





長旅、お疲れ様でした

酒→温泉→寿司→餃子

おしい!!


あと、ラーメンがあったら完璧ですね♪
むらさん | URL | 2014/03/24 15:56 [編集]



あっと言う間の実家帰省だったね〜でも、それと反するぐらいの内容の濃さ!笑。JJは、ほんとにかわいい〜Pさんとのツーショットもお似合い(^ ^)ね。

ピロコ | URL | 2014/03/24 18:11 [編集]



こんにちは!
ご家族と楽しい時を満喫できてなによりでしたね~。
私も3年帰ってないので、日本のおいしいものが恋しいです。
大きくて甘い苺とか、爆弾おにぎりとか、やっぱり日本の食べ物はいいですね。
回転寿司のお皿がまたすごい枚数いきましたね(笑)でも私もペロッといけますが。

ヴィスラは夫が実家で飼っていたそうで、頭が良くて優しくて温和な気質だっていうから決めました。
wocean2さんも昔は犬が苦手だったけど今は大好きっていうお言葉に励まされましたよ~。
パピークラスを取ってソーシャライズさせるつもりですが、これからは私もヴィスラと一緒にジョギングしたりアウトドア派でいきたいと思ってます。楽しみです~。


sf2tokyo | URL | 2014/03/25 00:08 [編集]



飲んどりますなぁ(笑)
ワキ | URL | 2014/03/25 00:45 [編集]



むらさんさん
男子組みはこいこにラーメンも行ったようです。
ワタシたち女性組みはファミレスに行きました。
ので、男子たちは完璧ですね(笑)

ピロコさん
すごく短かったのに、本当に友達にもいっぱい会えたし
温泉にも行ったし、念願の餃子も食べれたし、満足!笑
Pさん、すごく懐かれていたから可愛かったみたい。

sf2tokyoさん
3年帰っていないと、色々変わっているのではないでしょうか?
食べ物も、また色々あると思いますよ~
ふふ、お寿司のお皿は大人4人のあわせたんですけど
それでもちょっと多いですよね~(笑)
本当にワタシ、子供ころ追いかけられた経験があるので
犬が怖くて仕方がなかったのですが、今では大好き。
きっと、sf2tokyoさんも好きになりますょ(^^)
そうそう、ヴィズラ賢くで温和だと思います。
ジョギングするには最高のパートナーだと思いますよ。
ワタシも、これからのヴィズラとの様子楽しみです。

ワキさん
てへへ。相変わらずでございます(苦笑)
wocean2 | URL | 2014/03/25 10:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】