大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


里帰り 東京編1
今日もまだ少し寒いけれど、今週後半にはぼちぼち暖かくなってくるようで、気温もやっとプラスになるらしいでっす。
それでも、きっと、日本(東京から南のほう)の冬のような寒さなんだろうーなー。

さて、本日は旅行記も終盤となります今回の旅行の最後の3泊、東京での様子でございます。
と、いっても東京で食べたもの記なんですけれども(笑)

実家の栃木から東京へは2月21日の昼ちょい前くらいに移動。と、いうのも、この日はトロントの友達、ワンともでもあるFinnパパ&ママ(ええ、結婚しましたから、Finnママです)に会うためでございます。
彼らはハネムーンのタイ、中国と香港から帰る途中に日本によりました。ふふ、ワタシたちと日程合わせましてね(^^)

彼らはすでに前夜、東京に着いていて、この日から泊まるホテル(同じホテルです)で待ち合わせをして、荷物をホテル置き、この夜、他の東京に住んでいる友達と会う前に

日本 東京

4人で、回るおすし屋さん。
これは、あくまで回るおすし屋さんを経験させるために入ったので、質は求めていませんでしたが、それでもトロントで食べるなんちゃって寿司に比べたら美味しいし、種類も沢山ですけれども。
日本初めてのFinnママはその種類の多さと、美味しさに大興奮でした(笑)

そして、写真まったくございませんが(汗)、この日の晩はいつも里帰りで集まるメンバー(一緒にバリ島旅行に行った二人も、またまた一緒よ・笑)と、楽しく賑やかに居酒屋めぐりを楽しんだのでした。 楽しかった~~~。

そして翌、22日は一緒にバリ島に行ったMの知り合いが働いているおすし屋さんへ。

日本 東京

前、海家の2階に住んでいたKりちゃんがわざわざ愛知から会いにきてくれました(^^) ありがとー

この日はKりちゃんにとっても、Finnパパ&ママにとっても初めての日本のホントのおすし屋さん(回らないおすし屋)で寿司!!を、経験したのでした。

食べたのは・・・全部覚えていないかも・・・・ひぃ~~

日本 東京

あん肝  Kりちゃんはとても美味しい!と、喜んでいました。 もしかして、初めてだったかも?

日本 東京

無理言って、仕入れてもらったカワハギ肝つき

日本 東京

うっ、、、、これ、何貝がったっけ。。。。。ちーーん。忘れました(汗)
食感がシャリシャリしてて、美味しいのです。

日本 東京

こはだ

日本 東京

蛍烏賊

日本 東京

途中、こんな土瓶がやってきて

日本 東京

二日酔いの胃に優しそうなハマグリの土瓶蒸し!!! スープが最高にうまい。ハマグリもぷりぷりでうまうまでした。

日本 東京

こちらはイカにからすみ(もちろん自家製からすみ)がまぶしてあります。
このいかがまたやわらかくてね~

最後に

日本 東京

イカ飯イカの卵いり。

あ、このほかにマグロの刺身もあった!!写真忘れてるわ、、、滝汗
他にももう少し食べた木がするけど・・・・・・・・ちーん

もーねー、もっと食べられるなら食べたかったよ~~~。美味しすぐる~~~
ご馳走さまでした。

この後は、愛知から来たKりちゃんの荷物を置くべく、ホテルへ戻って(Kりちゃんも同じホテルでし!)ちょっと休憩後、ホテルのお向かいにあった 世界の山ちゃん へ行って

日本 東京

手羽先でこの晩の飲み会始まり~~~

日本 東京

黒手羽先?ソース味でした。

この一次会にも、忙しい中、それこそ、海外出張帰ってきたその足で会いにきてくれた人あり、静岡からもAちゃん&Mフーフも駆けつけてくれました。 ありがとねー

そして、二次会は 牡蠣浜焼きセンター という、ちょっと風変わりな居酒屋へ

日本 東京

牡蠣浜焼きセンターというだけあって、付け出し(お通し)は生牡蠣でございました。
これは、そのまま生でも食べられるし、もちろん焼いてもOK!

日本 東京

牡蠣のほかにもえびやら、このハマグリやら、野菜やら、きのこ類など、色々頼めて、テーブルについているコンロで焼いて食べます。

が、これねー、牡蠣って、殻がぼこぼこしてて、その中に水が入っているから(?)焼きすぎるとすごい勢いで殻がはじけます。はっきり言って危ないです(笑) あっちのテーブルでも、こっちのテーブルでもパンパン殻が飛び散りますから(笑)しまいには牡蠣の海水も飛んできます(爆笑) 

この二次会にはオットくんのお店で働いていた二人も参加。そして、ワタシの長い付き合いの、子供がまだ小さいのに、出張から帰ってきたばかりの旦那さんに子供を預けて(笑)までして来てくれたCちゃん、本当にありがとねー

この二次会は終電が終わっても続いて、みんな酔っ払った勢いで

日本 東京

夜中の閉店準備しているラーメン屋に押しかけ(笑) 合計16人でラーメンを食べ。楽しかった~~~。ホテルに帰っても、同じホテルに泊まっているみんな(上の二人、Aちゃん&Mも同じホテル)もで部屋飲み! ワタシは途中落ちてましたけどね。爆

ほんと、この2日間の間にまた沢山の友達が会いに着てくれて本当にうれしかったです。そして楽しい、楽しい。笑が止まらなかったな~。

そして、翌23日は、1日早くトロントへ帰るFinnパパ&ママの最後のお土産の買い物を済ませ、

日本 東京

新宿の駅にある立ち食いうどん/そば屋さんで遅い朝食兼ランチ。 この後、Finnパパ&ママを空港への成田エクスプレスへ送り、あわただしい午前中は終わったのでした。

東京での最終日の最後の最後の様子はまた次回に続きまーす。

*** おまけコロスケ写真

日本 東京

OTくん&K子ちゃんフーフのところにやってきた、コロスケ。 *写真はKりちゃんです。
もねー、すごく小さくて、抱っこ紐の中にすっぽり入っちゃうの。カイとうみにリュック背負わせたらその中は入れる大きさなの~
あまりにも小さくて、どうしていいかわからない自分でした(笑) 普段デカイ海ズと接しているからほんと、どう扱っていいかわからないのさー



あら、また美味しそうなもの食べてるわね~ と、笑ったあなたも
東京観光ぜんぜんしてないじゃない! と、思ったあなたも
コロスケかわいい~~~ と、思ったあなたも
ポチリ!
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.03.25 13:28 / CM[5]




よだれが。。。
あ~~~やっぱ日本いいですねー。
どれもこれもおいしそう。今から寝ようとしているのにお腹が空いてきました(汗)。
短い滞在期間に、たくさんのお友達が駆け付けてくれてよかったですね!
とろ | URL | 2014/03/25 21:51 [編集]


東京のすし屋
こちらにも、すし屋は有るけど、ヤッパ東京のすし屋にはかなわんわなー。
楽しい東京だったようで、Good Job!

DEN
DENでん | URL | 2014/03/26 08:36 [編集]



はい、ほんと!JJちゃんも食べてますが、Woceanさんも結構食べてますよね~(笑)そして、夫さんがJJちゃん抱っこしてるのが可愛い~。夫さんの子みたい!あは。

しかし、実家滞在短いですね(^^;) 、、、ま、Woceanさんとこは、親御さんがこちらに遊びに来たりしてますものね。家はめったに帰らないので(爆)、帰国中に外出すると、それだけで煩いですよ。あはは、、

夫さん、やっぱり温泉苦手だったんだー! いやいや、夫さん、日本食なんでも食べるし、すっごく日本通っぽいんで、ここでやっとカナディアンですね~。

家の夫は、お風呂大好きでほぼ毎日風呂に浸かるんだけど、温泉に行った時に「お父さんと一緒に男風呂だから~」って、、、事で大パニックでした!「あったばかりで、裸になるなんて絶対嫌だ!」って、、、でも、結局、家の父も一緒は恥ずかしかったらしく、それぞれ別に行ってましたが、夫が大浴場に行ったら囲われたじっちゃん達に湯に浸かりながら「アツイ」って言ったら、笑われたと、変な所でコミュニケーションばっち来いだったりします(笑)
Ace | URL | 2014/03/26 16:57 [編集]



いや〜ん、また美味しい物オンパレード!! 白子がめちゃ美味しそう〜〜。あぁ食べたい!!お寿司もこっちでは食べられない食材ばかり!! 東京観光なんていいの、いいの(笑)。やっぱりお寿司は日本のお寿司やさんだよね〜。↓のお酒の種類も流石です!!
midasjenny | URL | 2014/03/26 17:06 [編集]



とろさん
コースターの場所ありがとうございます。
職場から近いから、近々行ってみまーす(^^)
日本は何を食べてもやtっぱり美味しい!
駅の立ち食いそば/うどんですら美味しかったですもん(笑)
本当に、短い滞在そして急な予定にあわせてくれた友達に感謝です。

DENさん
東京でも、沢山の友達が集まってくれて本当にありがたいです。
ふふ、お寿司は寿司通のMizuyoがいるからね!

Aceさん
例のもの売っていないか今度きゃなでぃあんたいや行ってみます。
今回はほんといつもより滞在短くて申し訳ないっす。
うん、オットくん温泉苦手っすねー。
知らない人と裸で一緒に入るって言うのが嫌なのと
とにかく、あまり湯船につかるというのが好きじゃないんでしょうね。
Aceさんの旦那さんは風呂好きなんですねー。いいですね。
あ、妹の旦那はんも風呂好きです。長風呂くんですから(笑)

midasjennyさん
この白子目さめさ美味しかったです。
Finnパパもママも本当に日本のお寿司のネタの多さに
びっくり、感動してました。
そして、こんなの食べたらトロントですしが食べられないよ~
と、泣いております。笑
ふふ、飲兵衛沢山いるので、自然とお酒の種類も・・・笑
wocean2 | URL | 2014/03/27 09:01 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
