大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


里帰り 東京&帰国編
やっと、本日あたりから気温もプラスとなってきて、少しずつ春に近づいてきている海家地方です。でも、まだ日本から比べたら寒いけど。けどけど、少しずつ春に近づいているのは確かなはずだからもう少しの我慢よ~~

さて、本日は旅行記最終回でございます。
今回も長かった旅行記にお付き合いいただき本当にありがとうございます。
では、最終回でーーーす。ま、また食事の写真がほとんどですがね、、、笑

前回はFinnパパ&ママを見送ったところで終わりました。 そしてその午後は他の友達と会う約束をしていたので、約束のこの場所に行ってきましたよ。

日本 東京

スカイツリー!!
あ、でも、上まで上がっていませんけれどね(笑)

もーねーあまりにも高いからスカイツリーと一緒に写真撮るの大変でしたよ(笑)

日本 東京

なんとか、上まで入った感じ?笑  これ、写真撮っている人が地面スレスレまでしゃがんで撮ったのよ~

本当はここに友達の息子くんもいるんだけど、息子くんは用事があって来れなかったの。そして、旦那さんは息子くんの用事でこれないかも、って言ってたんだけど、無理して来てくれました。ほんと、いつもありがとーーー
この友達は、東京で仕事していたときの同僚。とても仲良くしてもらって、一緒に旅行も行ったし、夜中まで飲んでカラオケもしたし、お互い当時付き合っていた人とかのこともしっていたりね・・・苦笑。そんな大切な友達の一人です。今はこうして家族ぐるみで仲良くしてもらっています(^^)

このスカイツリーのつながっているレストラン街で遅いランチをいただきました。が、どこも人気店のようで行列でした。なんとか、並ばず7人で入れる場所があったので、もう、メニュー関係なくそこにしよう!と、言うことでそこに。

日本 東京

なんて、お店だったかな??生卵が無料で一人ひとつついてくる所。そして、ご飯はおかわり自由だった。もちろん。おかわりはしていませんけど・・・笑

この、ワタシが食べたうどん(すごく麺が細いのだけど)が美味しかった~~。ほかのおかずも美味しかったよ。奥は、友達が頼んだ鶏南蛮。これも美味しかった。ふふ、友達のをつまみ食いしたワタシ。

そして、ランチの後、上のスカイツリーとの写真をがんばって何度も何度も撮って、お土産も少し買ったりしてまたね~~!!と、お別れしたのでした。
が、実は、ワタシたちがトロントに帰ってきてからまもなく、急遽この友達が子供たち(息子くん&娘ちゃん)を連れて海家に遊びに来ることになったのです!!それも、明日の夜から。旦那さんは仕事で休めないためこれないけれど(涙)子供たち連れて長旅になるトロントまで遊びに来てくれます。うれしい。子供たちの春休みを利用してくるので1週間と短いけれど、いっぱい、美味しいもの食べて、いっぱい色々経験してトロントは楽しいところだった。また来たいって思って帰ってもらえたらうれしいです。あ~~、楽しみ。

そして、この晩は、少なくなったけれど、いつも連日ワタシたちに付き合ってくれる友達と最後の晩餐!

この晩は人数も少なめだし、と、言っても8人いたけど・・・爆。渋谷のへぎそばを出してくれる居酒屋レストラン 匠
http://www.takumi-hegisoba.net/shop/bunkamura.html
に行ってきました。
この日はちょうど妹旦那はんも東京に来ていたので、一緒に晩ご飯&飲みを。
付き合ってくれてありがとね、旦那はん。

ここ、なんでも、美味しかった。そして

日本 東京

名物へぎそば。 これが、また美味しいの。腰があって、のど越しよくて、とぅるん、とぅるん!

ほんと、最後の最後まで美味しいものをいただいて、友達に囲まれて、楽しかったです。

この後はみんなにまたね~~。と、挨拶をして、同じホテルに泊まっているKりちゃんと、バリ島にも一緒に行ったMと、ホテルで最後の最後の飲みをして、おやすみなさーーい。

翌日は、東京駅まで4人で行って、名古屋への新幹線に乗るKりちゃんとまたね!して、Mとワタシたちフーフは成田への成田エクスプレスのホームへ。
最後の別れはいつもMとなんだけど、これがまた毎回泣くんだよねー。また会うのわかっているんだけど、毎回一緒にいた時間が楽しくて、またちょっと離れてしまうのが辛くて泣くのよね~~~(涙)

でも、離れている間も頻繁にメールや電話しているか、と言うとそんあことはぜんぜんないんですけどね(爆笑)

と、言うことで、東京にまたね~~。と、成田へ行って、荷物の入れ替えなどをして、やっとラウンジでゆっくり。なんてそんな時間本当はなかったのだけど。これだけはいただいてきました(爆笑)

日本 東京

たぶん日替わり?週替わり?で地酒とか焼酎とかが飲み放題になっています。

この日は北海道の地酒でした

日本 東京

ちゃんと、サーバーに入っていてなんとも、豪華ですなー

日本 東京

こちらと

日本 東京

こちらの3種類のお酒がおいてありました。

このサーバーかわいいねー。 場所があったらうちにもほしいけど、場所がないので、無理、無理っ。

と、言うことで、日本、またね~~!とお別れをして、Air Canadaの直行便に乗ったのであります。

最後の最後にAir Canadaの機内食は

トロントへ

Air Canadaでもさすがに、ビジネスクラスは広いね(爆)  *ワタシたちはAir Canadaのファンじゃないので。←ナニサマ??苦笑

そして機内食、ワタシは洋食を選びました。 オットくんは和食。でもオットくんの和食の写真ない、、、あ、ある。でも、今手元にない。そのうちおまけ写真でアップしますね。

では、ワタシの食べた機内食でっす。

トロントへ

前菜。鴨肉のローストと、サラダ

トロントへ

この鴨のローストが美味しかったよ~~~~。 オットくんに食べさせてあげたかった、、、。席が遠くてあげられなかったの。

トロントへ

メインは白身魚のムニエル(みたいなの)をチョイスしました。 これもなかなか美味しかったよ~。
なんか、どこかのシェフのシグネチャーメニューでした。 そして、日本酒もいただいちゃったり、ワインもいただいちゃったりして、長い飛行時間をくつろいだのでした。

到着前の食事には

トロントへ

オムレツをいただきましたよ~。 無難ですよね、オムレツ。笑

と、言うことで、長い長い旅行記にお付き合いいただき本当にありがとうございます。
明日からはまた通常ブログに戻ります。が、今週末から友達が来るので、またそんな賑やか記事をアップしたいと思います。



え?Air Canadaってダメなの? と、思ったあなたも
また、食べ物だらけね。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.03.27 11:32 / CM[3]





機内食にオムレツ!羨ましい。美味しい旅の良い締めくくりですね。
Natsuko | URL | 2014/03/27 16:25 [編集]


暖かい頃に行きたいな~!
毎度の事だろうけど、友達に沢山合流してもらえて、シアワセだね~!
小生も、今度は暖かい時期に、何とも思わない「Canada air」でも良いから、直行便で行きたいな~。

DEN
DEN | URL | 2014/03/27 17:07 [編集]



Natsukoさん
はい、食べ飲み旅行(笑)はAir Canadaのオムレツにて締めくくりました~
今回の旅も沢山食べて、沢山飲んで、沢山の人と会って
沢山笑って、いい旅になりました(^^)

DENさん
ほんとに、今回はそっちでのサプライズ同級生にも会えて
ほんと、楽しい里帰りになりました。
そだね、今度は暖かいときにAir Canadaの直行便で予定立てようね!

wocean2 | URL | 2014/03/28 10:54 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
