大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



久しぶりのコテージ
今日は、気温は上がったけれど、あいにくの雨降り。これで、わずかに残っていた市内の雪も全部溶けることでしょう。

さて、本日は、凄く凄く久しぶりに行った先週末、3月21日から23日のコテージの様子ですよ~~~!!
てっきりお正月のときに行ったかと思ったけれど、このお正月はコテージ行かなかったんだ、、、。ってことはクリスマス以来なので3ヶ月ぶりのコテージ。

コテージへ行く用意を始めると、カイもうみも興奮して、うみなんてトイレすら行かないくらい大興奮。笑 ほんと、コテージ大好きなんだよね。

今回コテージに行ったのは、今夜から来る友達と子供たちを今週末コテージにつれてくる予定なので、その前にちゃんとコテージが機能しているか、問題ないか?の確認と点検だったんですがね、、、

行ってみたらトイレ/シャワーの部屋が大変なことになってたですよ!

@Cottage

この冬のあまりの寒さにこの部屋に保管していた炭酸飲料が破裂して壁のあちこちにしみを作り、飛び散ってましたですよ。
そして写真半分くらいがゴミ箱行き。 飛び散っていないけど、箱の中で破裂しているのが沢山!

ちなみに、この部屋だけ冬のコテージを使っていない時もずっと暖房をつけっぱなしでマイナスにならないように設定してあるんです。でも、この冬の寒さはマイナス二桁が何日も続いて、温度設定もっとあげておかないとダメだったようです(涙)

でも、こんなのは掃除をすれば済む!のだけれど、コレ↓

@Cottage

水浸しですよね?原因わかります??

そう、温水タンク(白いタンク)それが、この冬の寒さに悲鳴をあげちゃったようで(涙) 悲鳴をあげたいのはこっちだったよ、、、涙。 亀裂が入り、タンクがおじゃん(涙)) え?今どきおじゃんとか言わない?意味わからない??わからない人は調べてね。←意地悪?!苦笑

この温水タンクが壊れたってことは、トイレの水流せないんですよね~~~~~~
はぁ~~。思わぬ出費です(涙)

この日は、とりあえず片づけをして、翌日(3月22日)隣町までタンクを買いにいって取替えでっす。

でね、翌朝ですけれども、また雪が降りまして、積もっていた雪がさらに!

@Cottage

この写真の左のテーブルと右のBBQグリル(黒い物体)の間にいつも立って川の写真を撮っているの。 
でも、この雪じゃあっぶねーーー。 と、思ったんですけれども

@Cottage

雪山に上って撮りましたけど(笑) 幸い、下に積もっていた雪が何度も凍ったのでしょう、硬くなっていたので、ワタシが乗ったところでズボッと埋まることはなかったです(笑)

と、このように雪も多くて、寒い寒い冬なのですよ~~~

@Cottage

寒くてもへっちゃらなカイ



@Cottage

うみ。

ふふ、うみ、雪に埋もれてますけど。

そして、この日は予定通り、タンクを買いに行って、そのほか必要なものもろもろ・・・〆て$400なり。

そして、オットくんがんばって取り付けましたよ。 ワタシはがんばって応援してましたよ。

@Cottage

はい、とりあえず片付けて

@Cottage

じゃん! 新しいタンク取替え終了! 写真とブログじゃ、いとも簡単に取り付け終了になっておりますが、そんなことはなかったのですよ。 一箇所パイプの取り付けに失敗。ちがった、、、実は、オットくんタンクから出ている元栓(写真のタンクの下のほうのパイプが出ている所)を閉め忘れ!!他のパイプはすべてしっかりはんだ付けしたんだけどねー。
元栓(ネジになっている)を閉めるの忘れて水漏れ、、、ちーーーん。それがわかるのは、当然取り付け終了後、水をすべてのパイプに通さないとわからないわけで。。。。
で、そこで水漏れ発見したと言うことは、またタンクとパイプのミスをすべて抜いて(濡れているとはんだ付けできません)その部分のパイプ、付け直しよ~~(涙)

水道パイプの取り付けって、ほんと面倒なのよねー。水漏れしないか、水を通さないとわからないしねー

ま、そんなこともあって、かなり時間かかりましたが、なんとか、この日のうちに終わりました。 ほっ。

そんな大変だった日ですが、そんな日でも晩ご飯に手をぬかないオットくん

@Cottage

写真じゃ見えないけど、ラムすね肉をスロークッカーで煮込み。と、リゾット!
煮込みには沢山の野菜とお豆さん。ヘルシーっすよ~~~。 大仕事の後のご飯はさらに美味い! え?誰が大仕事したって?? オットくんですけど?笑

大変だったけど、タンクの取替え終わったし、美味しいご飯も食べてニコニコでお休みなさーーい!です。(^^)


そして翌、日曜日は

@Cottage

いい天気!! でも、寒いけどねー

タンクも取り付け終了したし、天気もいい日の朝食は

@Cottage

ケールのいためたものにポーチドエッグをイングリッシュマフィンに乗せて、ハッシュドポテトとベーコンも。それと、前の晩のラムすね肉の煮込みも少々。 美味しかった~~~

せっかくのいいお天気、寒いけど

@Cottage

海ズを連れて短い散歩。 最近じーちゃんカイはあまり長い散歩ができなくなってしまいました。うみはぜんぜんOKよ~~(笑)
そんなじーちゃんカイも久しぶりのコテージに大はしゃぎで、子犬のようにはしゃいでいたんですけどね、、、。頭は子犬にもどっているんだけど、体がついていかないんだよねー。

あ、でもでも、誤解しないでくださいね、カイもうみも元気モリモリです。ただ、カイの体力がかなり落ちた。と言うだけですから。

ふふ、上の写真を見てもわかるように、本当に雪が多いの。 そして、海家コテージの雪の下にはかなり厚い氷がはっていて、つるつるでございます。危ないったらありゃしない。
そして、残念なことにキッチンの排水溝も詰まっていて、洗いものが大変!

と、言うことで、残念だけれど今週末の友達と子供たちをつれてのコテージはダメになってしまいました(涙)
また、トロント来たい!!って言ってもらえるように沢山楽しい経験をさせて、次回来たときはぜひコテージに連れて行きたいと思います。

と、言うことで今週末はコテージお預け週末です。 が、今夜から友達と子供たちが1週間海家にやってきて賑やか1週間になりますよ~。海ズと子供たちのからみも楽しみ。
来週月曜日は友達と子供たちとナイアガラに行ってきますので、ブログも仕事もお休みです。
また、そんな様子は火曜日以降にアップしますね~~~

では、みなさん、良い週末をお過ごしください。


あら、またコテージ大変なことになってたのね~。 と、思った方も
オットさん、ほんと何でもやるのねー と、思ったあなたも
ポチっと応援宜しくです。
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.03.28 14:03 / CM[7]





こんにちは!
本当に旦那様なんでもやりますね^^でも頼もしい!
私の夫も寒波が来るってときにウォータータンクや外のスプリンクラーのパイプが破裂しないか心配してたけど、私的にはそれよりカリフォルニアは水不足のが心配だと思うんですけどね~。

私はうみくんとカイくんのように立派に育てられるかどうか不安だけど、、、。
パピークラスが来月末からしか取れなかったんですが、それまでになんとかリーシュを嫌がらずに歩けるようにしたいです。今は歩きながらリーシュに噛み付いてるんですよ。くじけずにがんばるしかないですね、、、。
sf2tokyo | URL | 2014/03/28 23:22 [編集]



こんにちは♪  水道タンクが凍っちゃったんですか!?
ありましたうちも。タンクじゃないですけど、水道管が天井を通っていて、それが凍って破裂してまさにバケツをひっくり返したようにザーザー降ってきましたよ!
天井がぬけちゃいました。笑 マイナス15℃くらいまで下がったときです。カナダの方が全然寒いですよね。

可愛いJJ姫、登場ですね!日本に行かれてたんですか。
お寿司の量が半端じゃないですね。私たち夫婦の3倍は食べてますよ。笑
yoyo | URL | 2014/03/29 19:10 [編集]


どもです。
日本ではスノーボード後の即効砂糖補給としてコーラなどを車に買い置きして保管してたんですが、バンクーバーでは何ともなかったんですが、こちらに来て駄目だと気付きました。後部座席で炸裂していましたが、運よく噴出したコーラが凍ってシートは汚れませんでした。

やっと(自分的には残念ながら)冬が終わったような気候になってきましたね。これからはスケートボードの季節なので、また久しぶりに南下してみます。
カナブン | URL | 2014/03/29 20:40 [編集]


あちゃー
大変なことになっていたんですね。でもさすがご主人、ちゃんと直してくれたみたいでよかったです。水まわりの修理は、たしかにタイヘンです。水を通すまでわかりませんし、そこで水漏れが見つかるとガッカリしますよね。

気を取り直して、ラム肉の煮込み、おいしそうだなぁv-398
Ron | URL | 2014/03/30 20:25 [編集]



おお〜、今日(月曜)良いお天気になって良かったですね〜。やっぱり自分で連れて行く事にしたんですね (^_−)−☆
ACE | URL | 2014/03/31 13:59 [編集]



sf2tokyoさん
ご存知だとは思いますが、北米って何でも自分でやらないと、
時間(みんなルーズだから)もお金もかかって仕方がないので
できることはなんでもやるしかないのです。笑
オットくん、何でも自分でできるm個とはやってくれるので
おかげで家計たすかってます(^^)
うちも、カイがリーシュ嫌いでしたね~。
そもそも、歩くのが怖かったデカイ子犬でした(笑)
そして海ズどちらももリーシュカンダ噛んでました。
そのたびに、力いっぱいリーシュを引っ張って、その勢いで
口からリーシュを取り外す(ちょっとかわいそうだけど)
それの繰り返しで噛んではいけないものとしつけました。
色々、問題出てくると思いますが、パピークラスも
一緒に楽しんで一緒に成長してあげてくださいね!(^^

yoyoさん
ひーー!!天井!!それは、それは、大変でしたね。
この冬は本当に寒くて、マイナス二桁の日々がなんにちも続いたので
こんなことになったのではないかと思います。
やっと今週から春めいた気温になって来ましたので
今後はこんなこともないかと思います(笑)
JJ本当に愛嬌があってかわいいのです。
が、なかなかやんちゃですよ~~(^^
回転寿司のあのお皿は大人4人分のお皿なのであの枚数。
あれ??もしかして4人でも多い???汗

カナブンさん
あちゃーーー、、、そうなんです、ここ東はバンクーバーに
比べると気温が低いのでコーラ破裂しちゃうのです。
でも、あまり汚れなかったようでよかったですね。
それも、寒さのおかげということですね(笑)
ほんt、やっと春らしい気温になりましたね。
今後はドカ雪も気温がマイナスになることもないと願います。

RONさん
タンク自体が壊れてしまっては、タンクを買いなおして
取り付けるしかないので、すぐに取り付けなおしました。
そーなんですよ、水まわりの修理、ほんと
最後の最後までわからないのが苦ですよね。

ACEさん
いや、やはり日本語のツアー参加しました(爆笑)
天気もよくて、ガイドさん(おじさんでした)
色々説明してくれて、上の男の子が、いろんな情報が勉強になって
楽しかったと、喜んでいました。
そして、ぽかぽか美よりの晴天で気持ちのいいツアーになりました。
wocean2 | URL | 2014/04/01 09:51 [編集]



お掃除&取り付け(応援?^ ^)お疲れ様でしたー

寒すぎるとそんなことになるんだね、驚恐!うみとかいと雪の中〜かわいい^o^
ピロコ | URL | 2014/04/01 18:16 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】