大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


サンクスギビングディナー
甥っ子3号とオットくんがジャポーンと川に入った後は、オットくんのこの日の大イベントの準備開始です。
その大イベントとは、本来カナダのサンクスギビング(感謝祭)は10月6-8日の週末なのですが、10月7日は両親と妹フーフが帰国する日だったので、オットくん家族との集りも難しいだろうと言うことで1週間早いけどこの週末(9月29,30日)にサンクスギビングディナーをしよう!という事になっていたのです。
あ、甥っ子1号と2号はバイトでコテージに来てなかったけどね。

で、今年もやりましたよターキー(七面鳥)の丸揚げ!!

両親と妹フーフ来加

今年、2012年のターキーちゃん、その名はCelesteちゃん。(毎回名前がつけられます)

揚げた時の様子は動画でどーぞー。↓ *最初のちょっとだけオットくんの歌声が入っております。 てか、あげる前にこのCelesteちゃんに歌を捧げていたのよ、、、笑。そんな歌声はスルーしてくださいな。





ちなみに去年、2011年の揚げたときの様子はこんなです。↓




去年は初めてターキーの丸揚げだったのでいまいち要領がよくわからず、かなりの油が飛び散りましたが、今回は要領を得たので去年ほど油もはねず、上手に出来ました。

低温でじっくり揚げて・・・
両親と妹フーフ来加

揚げ上がり~~

コレ↑を

両親と妹フーフ来加

オットくんが手際よく(?!)解体っす。

今回は大人数なのでターキーの他に

両親と妹フーフ来加

ローストハムも

両親と妹フーフ来加

そして、みんなで乾杯をして

両親と妹フーフ来加

またまたそれぞれ好きなようにお皿に盛って、いただきまーーす。

両親と妹フーフ来加

10個のスーツケースに入っていたコチラ↑の実家、栃木産のワインをみんなで少しずつ分けていただきました。
このワインは家族ぐるみでお付き合いいただいている方からのお土産でした。 フルーティーで飲みやすく、とても美味しかったです。 ご馳走様。

晩ご飯の後は、仕事とが晃がある義姉一家が帰って行き、その後は前の晩雨で出来なかった

両親と妹フーフ来加

キャンプファイヤー。もちろんマシュマロのローストも楽しんだ夜だったのでした。


まだまだ続くよ、両親&妹フーフ来加の様子。
でも、続きはまた次回のお楽しみ~~~




しかし、毎回豪快な料理だな~。と思った方も
ターキーはロースとより美味しいの?と思った方も
ポチッと応援宜しくデス。
人気ブログランキングへ
ちなみに、ターキー丸上げの方がじゅーすぃ~で、ローストより美味しいと思います。(個人意見です)
travel&fun / 2012.10.17 14:36 / CM[6]





おはようございます
日本は現在朝の5時半でございます (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ターキー、、、去年にもまして旨そうです
日本じゃ七面鳥を食べる習慣がないので一度も食べたことがありませんのよ♪

さて、これからベーコンとロースハムの製作にかかります
むらさん | URL | 2012/10/17 15:31 [編集]



まさかのフライターキーが食べられるとは思わなかった!
2年前からクリスマスにチキンなみの大きさのロースターキーは作って食べてるけどフライは最高!!
日本でもできるだろうけど家はロースターキーでがまんだな!
今年もjくんに作って言われたから多分またパーティーするのかな!?
今年は妊娠もしてるから身内だけがいいな!
Q | URL | 2012/10/17 16:18 [編集]



やられたわー。 毎回忘れるんですけど、カナダは10月が感謝祭なんですよね。
しかし、ターキーに名前つけてるの知りませんでした!(爆

あのこんがり焼けたお肌から香ばしい香りがコロラドまで漂ってくるようです。
ジャズ子家は只今メニューの考案中ですよ。
農民ドライ、飲みた〜。
KEIKO | URL | 2012/10/17 17:09 [編集]



今年は油はね、だいぶ少なかったようですね^^v
でもやっぱり投入&蓋閉めは怖いなぁ〜。
オットくんさすがです☆
男らしいわぁ〜☆☆☆
もう1年経つんですか、2011年バージョンから。
あっという間ですねぇ。
今回も楽しい時間が過ごせて何よりです^^
やっぱりターキーはフライよね♬
食べたことないのが残念ですがぁ〜^^;;
デキバディママ | URL | 2012/10/17 19:20 [編集]


動画で来たか!
昨年は、容器が小さかったのかな?
Pさん新しく調達してきたやつで、あけていたから。
とにかくウミャーかった!

ローストハム、作ってるとこ見てなかったけど、オーブンで?ピザ窯で?

DEN
DENでん | URL | 2012/10/18 02:09 [編集]



むらさんさん
朝から燻製作りに精が出ますね(^^)
日本だと、足し缶い簡単に手に入るものじゃないですよね、ターキー
妹の所は旦さんがアメリカ人なのでクリスマスには
ターキーをリクエストされるようで、
去年からローストターキー頑張って作っているようです。

Q
ターキーの大きさにビックリだったでしょう?!笑
こっちでは結構大きいのが簡単に手に入るけど
そっちだと、手に入っても小さいのだよね。
でも当たり前か、日本のオーブンのサイズに
合わせて売っているんだろうね。
今年も体労わって頑張ってローストターキー作ってね。
丸揚げのが美味しいよね、また食べにおいで~

KEIKOさん
カナダアメリカより寒い彼感謝祭早いんですよね(多分)
今年は1週間早い感謝祭となりましたが、恒例の
丸揚げターキーを両親と妹フーフに食べさせられてよかったです。
オットくん、いつもターキーには名前をつけるんですよ(笑)
農民ドライ、飲みやすくて、美味しかったですよ~

デキバディママさん
ふふ、今年はオットくんターキーパッケージ(真空パック)
から出さずに水を利用して油の測ったので去年より上手くいきました。
はい、ターキーはフライに限りますよ(笑)
そして、アレからもう1年経ったなんてほんと早いですね。

DENさん
はい、こちらは動画撮っておいたので(毎年恒例になるかも)
早速動画アップしました。
去年使った鍋の底に何故か穴が!!で新しく買ったの。
ハムはコテージの中のオーブンでローストしたんだよ。
ターキーもハムも美味しかったね。
また食べに来てね。
wocean2 | URL | 2012/10/18 12:09 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
