大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


でかした海ズ!!
いやーーー、先週の夜中にトロントに到着した友達とその子供たち。もーねー、楽しい、楽しい。すでにいろんな体験してるし、子供たちも大喜びだし。
と、本当はそんな記事をアップしようと思ったのですが、その前にこの日曜日にあった事件のことを。

じつは、日曜日、朝から海家は海ズに留守番を頼んで出かけていました。帰ってきたのは夕方5時くらいだったのですが、家に着く15分前に海家のベースメントアパートに住んでいる子から電話があり、声でただ事ではないことがすぐにわかりました。
そして話を聞くと、なんと、彼女のアパート=我が家の地下が泥棒に入られたと!!ええ、鉄のドアをこじ開けて入ったのです。
彼女のアパートはめちゃくちゃに荒され、ただそこにあった、アルコール類やコンピューターなどまったく取られておらず、しかし、ほぼすべての引き出しなどひっくり返されていたのです。

これ、確実に現金目当て。 

家に帰ってみると、確かに彼女のアパートへのドアが鉄の棒のようなものでこじ開けられていました。涙
   去年のリノベーションで新しくドア替えたばかりなのに・・・・・・・・・

もちろん、すぐに警察を呼んで諮問を取ったり、色々と調べてもらいました。その結果、車が置いていないのを見て。現金狙いの、プロの泥棒ではない、若い子か、薬にお金が必要な人などが犯したものだということがほぼ確実だろうと。

はい、盗まれたのは現金$400のみ。確実に現金狙いでしょう。お金になっても荷物になるものは一切持っていっていないですものね。

そして、我が家が何事もなく無事だったのは、海ズのおかげだろう。 と、言うことでした。

ちなみに、海ズにはこれまで何度助けてもらったことがあります。 ただかわいいだけではなく、ちゃんと番犬もしてくれる海ズですョ。

ずいぶん前の夜中の窃盗未遂、そのときの詳しいことは→コチラ
そして、そのほかにもこんなことも→コチラ

こういった、軽い窃盗などは、留守中や、夜中の窃盗のような寝ていて気づかれない時、人がいないときを狙っているんですよね。もし人の気配がすれば窃盗が防げることが多いのです。
なので、今回も犬がいては盗むものも盗めないし、下手したら自分が怪我をする。と、我が家は入られず無事だったということです。

ちなみに、Dropcamを確認したら、しっかり、3時くらいに我が家のドアベルを押す人がいました!
ほぼ100%その人が犯人だと思います。 ↓動画です。




ベルが鳴って、すごい勢いでほえる海ズ。 でも、カイ尻尾振ってるけど(笑)*ほえるのに尻尾が揺れているんだと思います

カイ


普段はの~んびり屋で、怖がりなんですけどね、カイ。でも、いざって時は家族を守りぬく気持ちはしっかりある子なんだよね~。 

うみ

いつもはいじめっ子でやんちゃなうみだけど、普段からわりと警戒強くて、すごく飼い主に忠実なうみ。もちろん家族への守り、そして愛情がとても強い子です(^^)

と、言うわけでセキュリティーシステムより、すばらしい用心棒が我が家には二人もいるのです。
そして、今回Dropcamが別の意味で役に立って、今後も少しお金を払ってでも7日間完全録画で使用しようと思います。

あ、ちなみに、ベースメントのドアは新しいものに買いなおし、取り付けなおし。そして、ベースメントに住んでいる彼女のためにもセキュリティーシステムを導入します。  はぁ~~、またまた余計な出費だ、、、涙。 でも、命や不安な生活には代えられないですもんね!


海ズよくやったぞ!! のポチリお願いいたします。
人気ブログランキングへ
dogs / 2014.04.01 13:39 / CM[13]





そ、そんな日曜日の昼間に泥棒だなんて怖すぎます。
でも家にいて泥棒と鉢合わせする方がもっと怖いな~、、、

ウミちゃんとカイちゃん、頑張りましたね~♪

Ayako | URL | 2014/04/01 19:42 [編集]


海ズおてがらー
泥棒怖いですねー。でも、海ズおてがらー!本当に大事に至らずよかったですねー。
Koko | URL | 2014/04/01 20:01 [編集]



怖いですね。でも人的被害がなくて何よりでした。あと、ワンズも無事でなにより。最近物騒になってきましたね。
taka | URL | 2014/04/02 09:22 [編集]



白昼堂々、、ってやつですねぇ。本当に怖い。ある意味留守で良かったかも。鉢合わせもっと怖いもの。海ズ、しっかり番犬していて感心、感心。家の夫、何が心配って留守中に強盗が入ってガールズ達に何かされたら、、って、だから引っ越した日にセキュリティー会社呼んでアレンジしたの。家の物と言うよりガールズ保護の為。我家も外にはADTのセキュリティーカメラを三カ所付けたんだけど、海ズのビデオを見る度、うちの中にも付けた方がいいかなぁと思っています。セキュリティーって言うより、ガールズの行動を知りたい(笑)。新しいドア、また買い替えって本当に悔しいよね〜。しかし、我家もそうだけど、woceanさんちも色々な事が起きるね(爆)。その度に海ズに助かられていると言うのも心強いね。
midasjenny | URL | 2014/04/02 13:41 [編集]



Ayakoさん
もーねー、確実にジャンキーな人の仕業だと思う。
警察の人も、確実に現金目当てだって。
もし、人がいたらまず入ってこなかったでしょうって言ってました。
カイとうみ、ほんと心強いです(^^)

kokoさん
ほんとに災難です・・・涙
警察の方も海ズのその吠え方でなかなか入ってくる人いないですね。
自分も怖くて入らないと思います。っていってました(笑)

takaさん
そーなんです。人的被害がなくて本当によかった。
ま、前回も今回も素人のジャンキーの犯行だろうから
もともと人的危害は加えないとは思うのですが
それでも、やっぱり気持ちのいいものではないですよね。
そう、私もテナントからの電話の後すぐに海ズの様子をカメラでチェックしました。
でも、やつらいつも通りグースカかでした(笑)
フロリダいいな~~~

midasjennyさん
そうなんです、白昼堂々です!
きっと、この日天気もよくて暖かかったから
留守のお宅が多いのを利用したんだと思います。
隣の人がしっかり、3時のころお宅にピンポン鳴らしている
変な人がいた。て言ってましたもん。爆
私もテナントから電話もらったあと即効カメラチェックしました。
そこに映っていたのはグースカ寝ている海ズの姿でほっとしました(笑)
ほんと、カメラこんなことにも役に立つ!と、思いました。
Dropcam画像いいし、お勧めですよ~~
我が家のセキュリティーシステムは今週土曜日に
設置しに着てくれるとのことです。
これで、たとえコテージに出かけても安心ですもんね。
wocean2 | URL | 2014/04/02 14:06 [編集]


どもです。
大変でしたね。
いらぬ出費、重なってしまったようですし。

BCでは車上荒らしが多く、うちの車も向こうに引越して
2ヶ月目だったかで地下駐車場にあるにも関わらず荒らされました。
窓割られて、GPSナビを盗られ、ついでに自転車までも盗られ、
修理費込みで600ドルほどの損害でした。

セキュリティーはかけてあったのですが、窓を激しく割ると
それほど音がでないらしく、アラームはなりませんでした。
そして、ドア開けるとアラームが鳴るので、窓から届く範囲で
物色したらしくてでわりと慣れた行動のようでした。

その晩、その界隈で20台だったか30台だったかの被害があったらしく
警察も躍起になって捜したのか、犯人は見つかりましたが
その二人ともドラッグ購入目当てでの窃盗だったので
お金がなく、物品・金銭等の返済は無しでした。

ここBarrieも昔は治安がそんなに悪いわけではなかったんですが
刑務所上がりでお金も行く宛てもない人が刑務所から
「Barrie行き」のバスチケットを渡すようで、
それからか、治安は良くなくなったそうです。

トロントはバンクーバーよりマシでしょうけど、それでも
他の都市に比べればある程度犯罪率のあるところでしょうから
気を付けて下さいね。
セキュリティー導入は懸命な判断だと思います。
これから家空ける度にドキドキするのはイヤですもんね。

ウチはインコなんで、番犬(鳥?)にならないので
ワンコはいいなぁと思いました。


カナブン | URL | 2014/04/02 15:20 [編集]



番犬すげー!大活躍!って、大変でしたね。ベースメントの方にはお見舞い申し上げます。

ワキ | URL | 2014/04/03 01:37 [編集]



この3月31日に出勤すると

自分の社用車が運転席の窓ガラスが割られて

電動工具(自前)がパクられました

となりにあった監督の車も後ろガラスを割られて

電動工具がパクられていました

自分の車は、泥棒避けに外から高額な道具が見えないようにしてましたが

監督の車は、ご丁寧に一瞬で分かるような場所に見えるように置いてあるんで

ある意味、自分が被害者ですわ(笑)
むらさん | URL | 2014/04/03 03:16 [編集]



カナブンさん
BCって車あらし多いんですね。
ま、トロントもあると言えばあるのでしょうけど。
って、あった。何年も前、まだアパートに住んでいたころ
そのころは路駐だったのですが、後ろのガラスを割られて
トランクに入っていたビール2ケース取られました!!
もちろん、ビールは見えないようにカバーしてあったのですけれどね。
ほんと、コテージの温水タンクといい、今回のことといい、
色々重なり、出費も重なりです(涙)
幸い海家の近辺で起こる空き巣などはほぼ100%の確立で
ジャンキーな人や、若い子の金目当てなので
たぶん、人に危害をあたえるような事件は無いと思いますが、
やっぱり気持ちのいいものではないですもんね。
戸締りはしっかり!今後はセキュリティーシステムも忘れずに!ですね。

ワキさん
ほんと、テナントの子には申し訳ないというか、気の毒で・・・
でも、今後はセキュリティーも設置するし
今後も海家に住んでくれると言ってくれてるので安心しました。
海ズ、大活躍でしょ!って、吠えただけなんですけどね(笑)

むらさんさん
えーーー!!むらさんも!!
確かに車の中に金目になるものなど入れてそれが見えると
危ないですよね。
ほんと、村さん富田被害者になってしまいましたね。。。
ホットソース最後の1本になったんですね(^^)
wocean2 | URL | 2014/04/03 09:28 [編集]



たったいへんだ!うみとかい、さすが‼︎
ピロコ | URL | 2014/04/04 05:13 [編集]



ピロコさん
ほんと、災難でした(涙)
でも、人的被害はなかったし、海ズも無事だし、
大事に至らなかったのでヨカッタ、よかった。
wocean2 | URL | 2014/04/04 09:03 [編集]



海ズ、えらいっっ!
うちも先週、夜中の3時にドアノブをガチャガチャと開ける音が。とっさにベジ殿と包丁もってかまえた二人。。。ってどうするつもりだったんだか。すぐに音が止んで、誰もいない様子だったので、たぶん隣の家と作りが似てるし、間違えたんだろう、と。でも怖かった〜。ヨギは気付きもせず爆睡。
気をつけましょうねえ。
yogirice | URL | 2014/04/07 21:59 [編集]



yogiriceさん
そーなんだよ~~~。って、これでうちは2回目。
どちらも海ズのおかげで被害なし!
現金や宝石目当てのジャンキーだから、
きっと人に危害は与えないとは思うけどやっぱり気持ち悪いよね。
うちは、先週の土曜日に早速セキュリティーシステム導入したので安心です(^^)
そっちも、気をつけて~~~
ヨギ、おきないんだ・・・笑
wocean2 | URL | 2014/04/08 09:16 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
