大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


海家へようこそ~~
昨日の記事でアップしたように、日曜日に空き巣に会った海家ですが、日曜日からずっと帰ってなかったテナントの子、昨日やっと帰ってきました。ほんと、部屋の荒らしようとか気の毒だけれど、今週土曜日には海家のセキュリティーシステムも設置されるし、少しは安心してもらえるといいな。
でも、このことがあって、もしかしたらアパート出る!っていうかな?と心配だったのですが、アパートはこのままいてくれるとのことで良かった、ヨカッタ。そして、彼女に何もなくて本当によかったです。

さて、本日は3月28日(実際には夜中)、日本からやってきた昔の同僚とその子供たちの様子ですよ~~~

友達Njとはもう20年近くの友達。お互い色々見ているわけで、知っているわけで、、、苦笑。ってそんなことはよくて、今回はNjの旦那さんの理解もあって子供たちをつれて海家に遊びに来てくれました。ありがとーーーー

それでね、また色々持ってきてくれたのだけれど、なんと彼女の家のぬか床を持ってきてくれたのですよ!!
ええ、あの臭いぬか床を何枚もの袋に入れて持ってきてくれました。 アメリカ経由で来たのだけど、よく取られなかったな~・笑

いらっしゃい

でね、到着した日に家にあったにんじんときゅうりを漬けてみました。

いや、あけたときマジ臭かったから、、、、

いらっしゃい

でも、翌朝(実際家についたのはすでに12時回っていたから同日なんだけど・爆)食べてみましたら美味しいですよ!!

さ、これからがんばって毎日かき混ぜなくては!! ぬか漬けほしい人作りますよ~~~

で、この晩(3月28日。実際には29日に日付変わっていました)は時差ぼけもあったのかな??子供たちもワタシたちも4時まで起きていましたョ。
あ、子供たちはカイとうみとすぐ仲良くなりました。
そして、翌朝はゆっくりしてブランチを食べて予定していた水族館へ行ってきました。

いらっしゃい

ふふ、暗くてよく見えないね。

いらっしゃい

ちょうどお姉さんが餌をあげていましたよ~

海中トンネルになっているところからの眺め。

いらっしゃい

まるで魚が空を泳いでいるようです。

いらっしゃい

ノコギリザメ?? なんか、怒っているみたいにみえるね~

いらっしゃい

マンタレイもいたし

いらっしゃい

さっきのノコギリザメ?と違って、マンタレイは笑ってるみたいだよね~

いらっしゃい

別の種類のさめも沢山いました。

いらっしゃい

これは水槽中に宇宙船みたいな形の空洞を作って中に入ることができます。照明が光って写真残念だけど・・・

いらっしゃい

これも、同じアイディアで水槽が円柱になっていて、真ん中から顔が出せるようになっています。ふふ、娘っこは水の中にいるかのようなポーズ(^^)

いらっしゃい

このくらげの水槽は頭にの上にあって、なんとも宇宙みたいね~

いらっしゃい

くらげって、きれいね~。 さされると痛いけど(笑)

そのほか、被り物で遊んでみたりと、楽しくトロント水族館を後にしました。

いらっしゃい

もちろん、CNタワーの写真は撮るよね!

水族館の前では無料フローズンヨーグルトを配っていました。

いらっしゃい

キャプテンアメリカが(笑)

ちょっと寒かったけど、フローズンヨーグルトはしっかり頂きましたよ。

そして、この後はKensington Marketにあるピザレストラン

Pizzeria Via Marcanti
http://www.pizzeriaviamercanti.ca/

へ、

いらっしゃい

ピザを食べに行ってきました。 美味しかった~~~

と、ながくなりましたので、本日はここまで~~~。 また次回に続きまーーす(^^)



お!、海家にぎやかだね~~。 と、思ったあなたも
水族館きれいね~ と、思ったあなたも
ぬか漬け食べたーーい! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.04.02 14:59 / CM[3]





空き巣被害大変でしたね!
ピンポン鳴らしたのが絶対犯人ですよ~!我が家の場合も何度かドアをノックして不在かどうか確認してましたから。
私は居留守してたんですが、開き窓で対応してたらあきらめたんでしょうかね?
それにしても鉄のドアをこじ開けてまで狙うって嫌ですね。
うちもサイドドアを鉄のスクリーンドア付け替えたけど、そなに安心できないですね、、、。
でもうみくんとカイくん頼もしいですね。
うちのシャーロックもそんなふうになってくれるかどうか、、、。
今日もすごい勢いで噛まれて、本当に今後どうしようか悩みます。しつけのためにポケットに入れてるトリーツを狙って飛びかかってきて噛むんです。私が怖いと思っちゃうのを見抜いてるんでしょうかね、、、。はぁ、、、。

クラゲの写真に癒されました。水族館っていいですよね~。
ぬか床が持ち込めたんなら、空港のセキュリティもたいしたことないのかもしれませんね(笑)

sf2tokyo | URL | 2014/04/02 17:57 [編集]


開館したんだ!
メガネのお二人さん達、本当に楽しそうだねー!
そして、水族館開館したんだね。
多分トロントタワーの下で、小生達が訪れた時は、未だ開いてなかった、あそこだろう?
クラゲも上手く撮れてるね。

DEN
DENでん | URL | 2014/04/03 06:50 [編集]



sf2tokyoさん
警察の方も絶対そのベルを鳴らした人が犯人だろうと言っていました。
sf2tokyoさんの時と同じで留守のお宅を狙っているんですよね。
だから、人の気配がしたら逃げるとは思うんですが、
たまたま鉢合わせした時が怖いですよね。
シャーロック賢いからその分しつけが大変だと思います。
けど、とことん付き合ってあげてください。
必ずわかってくれる時が着ます。そして、あんなことされたな~
って、話せるようになる時が必ずきますから。
確かに怖いという感情を犬は見抜居てしまうので
まずそれを克服してみてください。
人間が上だということをとことん覚えさせてください。
ほんと、賢いと犬も色々挑戦してくるから厄介ですが
これがしっかりしつけをすると本当にすばらしいパートナーになりますよ。
例え泣いてもあきらめずシャーロックに付き合ってあげてください。

DENさん
子供たち本当に楽しんでいるよ~。
今日はP産のところにランチを食べに行くんだよ。
そうそう、水族館、開館しました。
新しいからきれいだし、なかなか面白かったよ。
カメラは小さいほうのカメラで撮ったんだけど、
きれいに撮れてるよね(^^)
wocean2 | URL | 2014/04/03 09:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
