大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



メープルシロップフェスティバル
本日はあいにくの雨模様の海家地方。でも、気温は本日は10℃くらいまで上がるらしいけど、曇ってるし雨降りだから寒く感じますよん。

さて、友達Njとその子供たちですが、かなり楽しんでおります、トロント滞在(^^)
そして、本日もその続きをアップしますよーーん。

水族館へ行った3月29日の土曜日は、ピザ屋さんで晩ご飯を食べた後、家に帰って来てまったり~~~

トロント滞在

うみ、誰にでも甘えます(笑)

そして、大人3人は

トロント滞在

ぬか漬けをつまみに焼酎(笑)

続いて

トロント滞在

チーズをつまみに *左からチャイブハバティー、イギリスのブルーチーズ・スティルトン、名前わからないのですが、スペイン産のブルーチーズ。

トロント滞在

赤ワイン♪ 

*Njいつの間にか赤ワインとか焼酎とか結構なんでも飲めるようになっていて大人になったな~~~。笑

そして、この日も夜遅くまで話し込んだのでした。

翌、30日はまずチャイナタウンへ飲茶を食べに!
写真あまり無いけど、色々食べたんだよ~~~。
でね、Njフーフの育て方なんだろうけど、見た目で食べないとかなし!!って方針なようで、何でも必ず食べてから好みだとか、好みじゃないとかって判断しなさい!って。 すばらすぃ~~~。見た目だけで口にせずに嫌い!とか言うなっ!!ってことですな。

なのでオットくんもワタシもぜんぜん平気、というかむしろ好きな(爆)

飲茶

鶏の足

飲茶

みんな

飲茶

しっかり、試したよ。 えらいよね~~。 ちなみに、この子達、お兄ちゃんのほうは13歳。妹のほうは11歳です。

鶏の足って聞いただけでも無理!!とか思っているそこのあなた、この2人に負けてますぞっ!!笑

ほんとに、子供たち2人ともちゃんと味わって食べてましたよ。 ま、あまり食感が好みじゃなかったみたいだけど(笑)

そんな色々食べた飲茶をあとにして向かったのはこの日のメインイベント、メイプルシロップフェスティバル!!!

メープルシロップフェスティバル

田舎だーーーい好き!って、大はしゃぎの妹(笑) 男の子に生まれたらよかったね~。と思うくらいおてんばさんです(苦笑)

メープルシロップフェスティバル

昔はこのようにしてメープルシロップを担いでいたんだよ。 って、もちろんやる、やる。 
2人とも被り物とか、よく観光地にある顔の部分がくりぬいてあって、顔を出せるようになっている置物とか大好きです。

メープルシロップフェスティバル

なんか、悪いことして捕まっちゃった人みたいだけど・・・笑

メープルシロップフェスティバル

ほんと、田舎好きそうね~~。 コテージ連れて行けてたらどんなに喜んだことか・・・

メープルシロップフェスティバル

いちおう説明なんかを聞いて、とりたてのメープルシロップ(まだ甘くないのと煮詰めて甘くなったもの)を試したり

メープルシロップフェスティバル

もちろん、大好きなパンケーキもメープルシロップをたっぷり(いや、そーでもなかったか、、、、汗)かけて食べました。
美味しい、って喜んでた(^^)

この後は、大きなスーパーへ行って買い物をして家に帰りこの日の晩ご飯作りを手伝ってもらいましたョ。

海家滞在

大きなミートボールです(^^) 野球ボールくらいの大きさになって、注意されてましたけど(笑)

そして、この日食べたのは

海家滞在

長い長い、確か1mある長~~~~いスパゲティー

海家滞在

取り分けるにも長くて大変!笑

海家滞在

はは、妹っちは おなかすいた~~~。食べたーーーい!!って大きな口をあけてます(笑)が、それを我慢してもらって

海家滞在

みんなでいただきまーーす(^^)

と、この日もいろんな体験をした楽しんだ子供たちでした~~

いらっしゃ~~い。の続きはまだま続きますよ~~~

*** 

本日もあっという間に金曜日。明日はNjと子供たちが朝早く日本へ帰国です(涙)
子供たちも昨日は“1週間あっという間、もう帰るんだ~~~。もっと居たい” と、言っていたそうです。涙
そして、今夜はなんとトロントブルージェイズとニューヨークヤンキースのトロントホームでの開幕戦観戦!!息子っちが野球観戦大好きで(笑)、売り切れてたチケットをワタシの友達の伝手で何とか取ってもらい、トロントにくるまで内緒にしていたので、息子っち、大喜びです。しかし、応援はブルージェイズよろしくね!ブルージェイズ応援しなかったらオットくん、ビール頭から浴びせるよ(笑)と、脅しております。
と、言うことでもちろん、今週末はコテージおあずけ週末。Njと子供たちとの最終日、思いっきり楽しみたいと思います!
では、皆さん良い週末をお過ごしください。



鶏の足?!ひぃ~~~ と、思ったあなたも
メープルシロップフェスティバル楽しそう! と、思ったあなたも
1mのスパゲッティー?!食べるの大変じゃない?? と、思ったなたも
ポチっと応援よろしくです。
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.04.04 11:06 / CM[6]





メープルシロップフェスティバルでの妹ちゃんの表情、最高にいい顔しているなって思いました。本当に田舎が好きなのが伝わってくる。今度トロントに来る時は絶対にコテージですね!
とろ | URL | 2014/04/04 23:40 [編集]



こんにちは!
日本から家族や友達が来て街を案内すると、こちらまで観光客気分で見慣れたところが新鮮に感じたりしますよね~。
飲茶私も大好きです!でも鳥足とかは食べたことない保守派です(笑)
それより超長スパゲティに特大ミートボールのがおいしそう!そんな長いのあるんですね~。
ダイニングのレンガの壁、いいですね~!私もキッチンリモデルするとき一部だけレンガの壁にしたいと思ってるんです。

いつも犬のこと教えてくださってありがとうございます。実体験のお話を伺えると、私も励みになるし勉強になります。とっても感謝です!!
Tug of Warの引っ張りあいゲームは間違いだったかな、、、と私も思いました。なんか逆効果だったです。服の袖に噛み付いて放さないので、おもちゃでならいいよと教えたかったんですけどね、、、。やっぱりFetchとか飼い主主導のゲームのがいいみたいですね。
sf2tokyo | URL | 2014/04/05 15:36 [編集]



1メートルのパスタ~!!!私も食べたい~!!すごい、1メートルって、、、、どうやって食べるんだ?

ジェイズのホームオープナーに行ったんですか?良いな~って、ジェイズ負けてましたが。。。そう言えば観客席にとんねるずのタカさん座ってるの見えたなー。会いました?
Ace | URL | 2014/04/06 09:26 [編集]



私もJUJUには見た目で判断してはダメって育てないと!
何だかJUJUが大きくなってカナダに遊びに行くのが今から楽しみ!!
Njは変わらないね!!
Q | URL | 2014/04/07 07:41 [編集]


メシロ
メープルシロップ、美味しいですよね。うちも大好きです。今週水曜日にトロントに帰ります。週末には最後のメシロ祭りに行きますよ。

というわけで、メシロフェスタ楽しそうぽち
Ron | URL | 2014/04/07 08:27 [編集]



とろさん
ほんとに、妹っちは外で遊ぶのが大好きで
近所にあるなんでもない公園にも何度も行って遊んでいました。
本当に次回はもう少し暖かい時期に来てもらって
コテージに連れて行かなければ!!(^^

fc2tokyoさん
観光とても新鮮で楽しかったです(^^)
あ、もし、お時間あったらぜひ、このブログのカテゴリーにある
renovationを詠んでみてください。
去年の今頃から始めたrenovationの様子がわかりますよ~(^^)
前にも言いましたが決して犬のトレーナーではないですが、
カイとうみをしつけた上での経験、感じたことですが
これからも何か気づけば老婆心ながらアドバイスさせていただきますね。

Aceさん
1メートルのパスタ、長かったですよ~~
すってもすっても続く、続く、まだ続く(笑)
ので、1,2本をフォークですくって、スプーンにクルクルして
食べないと、大変なことになります(笑)
ホームオープナー行ったんですよ!!
炊くs何二本時もいたけど、タカさんいたの知らなかった!!
知っていたら少しは探したのに(笑)
マーくんの奥さん、里田まいもきていたみたいですね。
試合は負けちゃったけど、楽しかったです。

Q
そーだよ、何でも一度は食べてみて、好きか嫌いは判断する!
ちなみにNjのとこの子供たちは多少苦手でも
基本残さず食べていたよ。偉いよね~
JUJUも10歳くらいになったら色々覚えているだろうし、
面白いだろうな~。
そう、Njぜんぜん変わらないの。まえより痩せたかも。

Ronさん
メープルシロップ、美味しいですもんね。
メシロ祭、今週末は暖かくなるようなのでいいですね!
日本は桜も見れ、満喫できましたか??
こちらもずいぶん暖かくなって春の兆しが(^^
それでも桜は4月末から5月始めでしょうね。
気をつけてお帰りくださいね。
wocean2 | URL | 2014/04/07 08:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】