大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ナイアガラツアー
いやーーー、昨日は天気もよくて気温も二桁まで上がりました!!はるぅ~~~~~~~!!うれしー
で、こーなると、冬にうんざりしていたきゃなでぃあんは一斉に外にでて、まだ肌寒いけどパティオで飲むんですよね~。ほんと、きゃなでぃあん外大好きだよなー
で、海家は日曜日はバックヤードの掃除をしましたよん♪ 雪に埋もれてた落ち葉がたくさんあったので、それを出来るだけ掃除。まだ日陰になっているところは凍っていて掃除できないので、溶けて乾燥したらまた掃除したいと思いますョ。

さて、土曜日の早朝、アメリカ経由で日本に帰国してしまった友達Njと子供たち。静かになって寂しくなってしまいました。きっと、たくさん遊んでもらった海ズ、とくにうみも寂しいのではないかと・・・。

ブログは、まだまだNjと子供たちのトロント滞在様子ですよん。
本日は3月31日に行ったナイアガラのツアーの様子を。

この日はワタシは休みを取って、Njと子供たちと一緒にツアーに参加。朝8時にトロント市内にあるホテルに集合してもう二人(日本から旅行していたおばさん二人組み)と合計6人でトロントからナイアガラへの1日日本語ツアーです。
本当は、ワタシが車運転して案内するのがいいんだけど、目的地には行けるけど、ガイドは出来ん!!ええ、何年もこちらに住んでいるけど、ナイアガラ関連の歴史や、観光案内できる知識ございません・・・汗
なので、ここは無難に日本語のツアーに参加した、ということです。 でも、これが正解、息子っちはガイドさんの話をよく聞いていて、色々勉強になった。と言ってましたもん。よかった。

トロントから約2時間で到着

ナイアガラ

この冬は本当に寒くて長かったからまだ雪も残っていました。

もちろん。この時期滝つぼまで行くボートもやっていないので、滝の裏側のツアーだったのだけれど、これもまた雪で覆われてて肝心の滝が見えね~~~~(苦笑)

ナイアガラ

解けた雪?氷?の間から若干見えた滝。手前にあるのはすべて凍った雪。

でも、楽しかったよ~~

ナイアガラ

いつきても、吸い込まれそうで怖いんだけど、同時にずーーーっと眺めていたいんだよね~

ナイアガラ

この日は本当に天気がよくて、日向はぽかぽかでした(^^)
*滝をバックに撮りたくて、足切れちゃった、ごめんね。

滝のあとはお決まりのお土産屋さんへ、そしてランチの後

ナイアガラ

ワイナリーへ。 子供たちはお酒は飲めないのでクランベリージュースを。ぶどうジュースじゃないのかよ!!と突っ込みたくなりましたけれどもね・・・笑

ワイナリーの後はナイアガラオンザレイクというかわいらしい小さな町にて観光

ナイアガラ

ナイアガラオンザレイクで有名な老舗ホテル。 ハイティーなどもやっております。が、私たちはトイレを借りただけですけれどもね(笑)

ナイアガラ

Rocky Mountain Chocolate Factoryで買ったチョコがかかったマシュマロをほお張りづく娘っち。

ナイアガラ

えっと、息子っちは写真を撮ると80%の確立で目つぶってます(笑)
写真はオンザレイクの町にある時計塔。 11歳の娘っちのほうが背高いんじゃない??とか言わない!!爆

そして、トロントへの帰りの車の中では全員が爆睡してましたよ(笑) ワタシも少しウトウトしたけど、他の5人ほどではなかった。ま、みんな時差ぼけもあったのだろうねー

そして我が家に戻ってきて

ステーキご飯

オットくんがミックスしたオレンジジュースと牛乳(オレンジ牛乳・爆)を飲む二人。
最初、え??と、思ったみたいだけど、飲んだら以外といけたようで、二人とも飲み干してました。笑

そしてこの日の晩ご飯は

ステーキご飯

すてーーーき!!

この中から一番大きいのを娘っち。その次に大きいのを息子っちが選びましたョ(ひぃ~~!!)
ステーキはもちろんBig Green Eggで炭焼き。息子っちも焼くのを手伝って

ステーキご飯

じゃん!!ホームメイドのシーザーサラダとオニオンリング(これは冷凍)と一緒にいただきました。 うぃず Ravens WoodのZinfandel。
美味しかった~~~

そして、Njとワタシはステーキ残したけど

ステーキご飯

子供たち二人はご覧のとおり全部食べましたYO!!! すごい!!一番大きいのを選んだ娘っち、すごい!!
写真ないけど、息子っちは一番最初に平らげたよ。 ほんと、よく食べ、飲んで、よく体を動かしている二人です(^^)

ちなみに、二人とも、今回の旅行で一番美味しかった食べ物、どれも美味しかったけど、選ぶとしたらこのステーキだそうです(^^)
喜んでもらえて良かった、ヨカッタ。

と、31日の月曜日も満喫したNjと子供たちなのでした。
また続きは次回でーーす!

*** おまけ海ズ写真

うみ

娘っちにいっぱい遊んでもらったうみ

カイ

息子っちと娘っちに交代で散歩をしてもらったカイ



ナイアガラ楽しそう! と、思ったあなたも
オレンジ牛乳??想像つかない。 と、思ったあなたも
ステーキ全部食べたの!? と、驚いたあなたも
ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.04.07 10:52 / CM[5]





おもてなし上手ですよねー、海家。
うちはめったにお客さんが来ないので、来たら緊張します。
身内だと、気を抜きすぎてダメ・・・いやーね。
taka | URL | 2014/04/07 11:07 [編集]



このお子さん達、素晴らしく良く育てられてますね~♪ 食べ物、好き嫌いせず食べて、気持ち良い食べっぷり。

ナイアガラ楽しかったですか~。私が言うのもなんですが、ガイディング聞きながら観光すると見方が変わって、それも楽しいですよね。なので、ちょっとお高くても確かに価値あると思う。自分がやっていると機会が少ないんですが、たまに他のガイドさんのガイディング聞くと、お客さん並みに楽しんじゃう私です(笑) おじさんガイドだと特にね、内容濃いし(爆)

地番最初の滝の写真は、お昼ごはんのシェラトンのバルコニーからと見た。
Ace | URL | 2014/04/07 18:30 [編集]



相変わらず美味しそうなpostばっかり!そしてなんて良いホストなんでしょう。なるほど、そうやって遊ぶのか〜って感心。Ripleyは私もNYからの友人とセナ姫と一緒に行ってきました。いいよね〜。コンパクトだけど良く出来てる。

ところで、あのチャイナタウンディムサムはどこですか〜?
yogirice | URL | 2014/04/07 21:51 [編集]



ブログを拝見して、お友達とそのお子さんたちがとっても楽しく過ごしているのが分かります~。
ナイアガラ、ただ行くんじゃなくて、ツアーだと説明付きだと更に楽しめていいですね!
今回のWOCEANSさんのおもてなし、家族や友達が来る時の参考にさせてもらいまーす!
pigmii | URL | 2014/04/08 07:55 [編集]



takaさん
とんでもない、私はもてなし下手なのですよ。
オットくんは職業柄もてなし上手だと思うけど。笑
大体、私は気がきかないのです(汗)
確かに身内だと気が抜けてしまいますよね~
今回は子供たちが退屈しないように色々イベント盛りだくさんに
してみたけれど、相手が大人だったらここまでやってないです(笑)

Aceさん
でしょ、この子達ほんとすごいい子供たちなの。
素直で、面白くて、あまり、反抗とかないし、
つねに機嫌もいいの。すばらすぃ~~~!!
ナイアガラ楽しかったよ! 
日本語のガイドやっぱりいい!自分も勉強になるもん。
でも、次回お客さんきても自分そんな案内できないけど(笑)
ちょっとお値段はるけど、ツアーお勧めだわ。
もー、息子っちはほんと、細かい説明をよく聞いていて
帰ってきてからも色々覚えてたこと話してたよ。
おじさん、親父ギャク連発してたよ(笑)
さすがAceさん!まさにシェラトンのバルコニーです(^^

yogiriceさん
水族館楽しいよね、ちょっと高いけど、、、爆
でも、行く価値あると思う!うん。
セナっち、もう少し大きくなったら水族館もっと楽しいだろうね。
今回は子供たちが退屈しないように、色々考えたの。
相手が大人だったらここまでやりません!笑
ダウンタウンの飲茶屋さんは、on Dundasの
Forestviewって言う場所ですよん。
うちは、ダウンタウンで飲茶というと必ずそこです。

pigmiiさん
子供たちは本当に楽しかったようで、二人とももっと長く居たかった。
と、言ってくれました。もてなした甲斐あります(^^)
ナイアガラ、私も今回初めてツアーに参加したんですけど
いろんな情報と一緒に案内してくれるので、自分たちが車で連れて行って
見せるだけ、というよりは内容が濃いものになりました。
もてなし、たいした事していないのですが、
もし参考になるなら、うれしいです(^^)
ママ業楽しんでいますか?(^^)
wocean2 | URL | 2014/04/08 09:41 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
