大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


トロントで色々 1
今日はちょっと曇っているので肌寒い海家地方です。

本日はNjと子供たちだけで過ごした4月1日の様子です。
この日はワタシも仕事、オットくんも当然仕事。ということで、Njと子供たちだけでトロント市内にあるSt Lawrence Marketなどへお土産の買い物市内観光!

トロント市内

朝はワタシたちと一緒に出たので、途中コーヒーショップで朝ごはんを食べた模様。笑 セカンドカップだね、、、

トロント市内

St Lawrence Maketへ行く途中にあった古い建物や教会、そして公園なんかで遊んだりもして(妹っちが公園大好きなのです)ゆっくりSt Lawrence Marketにいたようです。
写真はそんな市内の建物を写真に撮る息子っち。

そして、お昼はSt Lawrenceで食べるように伝えたので

トロント市内

ちゃんとSt Lawrence Marketで食べた模様(笑)

息子っちと娘っちにお金渡して、好きなジュース買ってくるように言ったらしく、戻ってきたら、大きなジュースをひとつだけ!笑
どうも、息子っちが先に注文をしたのがうまく伝わらなかったようで、 バナナチョコって言ってのに、大きなこれが出てきた(汗) とのことでした(笑)てか、バナナチョコはないんでないかい??で、ストロベリーバナナに勝手になっていて、大きさも一番大きいのになっていたようです(爆笑)で、妹っちも自分で注文したかったのに大きいのかっちゃったから二人で分けることになって、、、。と、愚痴っていました(笑)それでも、喧嘩せず、二人で分けるところがいい子たちなんだよね~

で、帰りは、ワタシの職場近くで待ち合わせてみんなで家に帰りましたとさ。

そんな日の晩ご飯はNjが持ってきてくれたスープカレーの素を使って、Njがスープカレーを作ってくれました(^^)
作っている間にオットくんが息子っちと娘っちと海ズを連れて散歩&公園ちょっと(ほんと、公園大好きな娘っち・笑)&ジェラートを買いに! 子供たちアイスクリーム大好きなのでね。 
海ズがいるので、オットくんがお店の外で待って、子供たちにお金を渡して好きなのを買ってくるように言ったら、、、またやったよ息子っち。一番大きいファミリーサイズを買おうとして、それは何とか小さいほうに変えてもらって(ほっ)で、じぇらーとは2種類選べるんだけど、それがわからなかったようで、マンゴジェラートの1種類! またまた妹っちが おにいちゃん、注文だめジャン!!失敗してるしー。今日これで2回失敗!!次は私がやる!私のほうがきっと上手に出来る! なんて、言われてました。女の子強し!笑

と、カレーの前に

晩ご飯-01Apr'14

写真ぼけててごめんなさい。 コレ↑はNjのお母さんが作ってNjに持たせてくれた手作りチャーシュー。 おいし~~~。

それにオットくんの作った

晩ご飯-01Apr'14

アボ納豆サーモン、イクラつき。 これが、子供たちにバカうけ!二人とも2杯もお変わり。ご飯合計3杯食べたよ!!笑
Njも美味しいし、子供たちも好きだし、家に帰ったら作る!と、言っていました。(^^)

そしてNjの作った

晩ご飯-01Apr'14

スープカレー。 あ、写真じゃ、カレーの部分が見えないね(汗) 上に乗せた野菜、本来は素揚げするんだろけど、フライパンで少し焦げ目がつく程度焼いたものです。このほうが健康にはいいよね。 見えないけど、お肉は放し飼いにされている鶏肉の手羽。これが、またやわらかくて、美味しかったの。

スープカレーって美味しいね。もうひとつスープカレーの素があるので、また近々作ってもらいたいと思います。オットくんに(笑)

そして晩ご飯の後、前回食べたステーキの残りを

海家にて

海ズにあげるオットくん。写真は手で上げてますが、その後口に挟んであげたのを見て

海家にて

子供たちも口であげましたよ(笑)

海家にて

娘っちの口にはしっかりステーキが!!
*海ズはおやつを本当に優しく取るので怪我をすることはありません。それがたとえ大好物のお肉でも。

**どちらも写真ボケボケでごめんよー

これも、やってみる??って聞いたらやるやる!! ってのりのりの子供たち。
そうそう、息子っちは、てっきり犬用のおやつなのかと思って、それにしては美味しい。と思ったらしいョ。舐めたんかぃ?!笑

Njと子供たちのトロント滞在記、もう少し続きますよ~~~

*** おまけ写真

海家にて

オセロ対戦をするオットくんと娘っち。 

勝負は??

娘っちの勝ち!!! で、次の日も娘っちに挑戦したオットくんですが、やはり娘っちの勝ち!! 息子っちにはオットくん勝ったみたいです(笑) 娘っち、強いのよ~~~!!じゃんけんも強いのよ、娘っち。なんか、じゃんけんの様子を見て、その人のパターンを把握するんだって。すごいよね>そんなこと考えなでじゃんけんしてたよ。そのおかげで、お兄ちゃんである息子っちはいつもじゃんけん負けだそうです(笑)*息子っちはそんなこと知らないからね~(苦笑)



口から口へ海ズにやるのーーー!!!??? と、思ったあなたも
息子っち、がんばれ!! と、思ったあなたも
娘っち、すごいね~~。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.04.08 14:03 / CM[3]





アボ納豆サーモン、イクラつき

すげーーーー

すげーーーー

これは旨いっしょ♪
むらさん | URL | 2014/04/08 18:54 [編集]



アボ納豆サーモン!!
これは…、真似します。
ワキ | URL | 2014/04/09 01:34 [編集]



むらさんさん
はい、これは納豆が大丈夫であれば、美味しい!!
本当に子供たちも友達も美味しいって喜んでました(^^)

ワキさん
美味しいので、ぜひ真似しちゃってください!!(^^)
wocean2 | URL | 2014/04/09 13:17 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
