大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


トロントで色々 2
やっと、春らしくなる!!!と、思っています海家地方ですが、なんか、月曜からまた寒くなるみたいで・・・ちーーーん。

さてさて、本日はNjと子供たちのトロントで経験体験した色々パート2でございます。
ちょっと日付がごちゃごちゃですが、お楽しみくださーーい。

まず、一応日付通りに行くと、4月2日のこと。
この日も朝はオットくんとワタシと一緒に出かけたNjと子供たち。 言った先はサイエンスセンター!!
地下鉄からバスに乗り換えて行ってもらいました。 オットくんもワタシも仕事なのでね。 *Njは英語がぺらぺらなので方向音痴だけど、ワタシたちがいなくても大丈夫!笑

サイエンスセンター

サイエンスセンターで大きなクッキーかぶりついたようですね、、、笑

サイエンスセンター

水の入っているパイプの空気玉を使って、似顔絵が作れるようですね~。 楽しそう

サイエンスセンター

こちらは、グルーガンで段ボール紙とモールなどを使って何でも作っていいようで、これは、娘っち作の今回これなかったチチだそうです。 *子供たち、Njのことは母(ハハ)と呼び、Njの旦那さんのことを父(チチ)と呼んでおります。ちなみに、Njのお母さん(おばあちゃんに当たりますね)のことは名前にさん付けで呼んでおります。

そして、この日は海家の最寄り駅でオットくんにピックアップしてもらって、海家がいつも行っているスーパーへで少しお土産をゲット!
その後、みんなでベトナムレストランへ行って晩ご飯

晩ご飯-02Apr'14

フォーを食べる子供たち。 いただきまーーす。してます。笑

そして、日付は戻りますが、こんなこともしました(^^) 3月30日の出来事

鶏の足

ふふ、飲茶のときの鶏の足の写真が出てきたので(笑)

洗車ちう

自動洗車機で洗車してみたり(笑) これ、いろんな色の石鹸が出てきて面白いんだよね。もちろん子供たちに大うけ!!

海家前にて

あの、空き巣の入った日、警察の人きて指紋などを取って捜査している時

海家前にて

子供たちは外でこんな写真を撮っていたんですね~。
*すごい跳躍力!!と思ったけど、娘っちの後ろにある段の上から飛び降りたところだそうです。笑

そして、なんと警察の方が

パトカーと

パトカーに乗せてくれ、親切に写真まで撮ってくれたそうです(^^)

パトカーと

もちろん乗っているのは、運転席のほうですよ~~~。左ハンドルなのでね。(^^)

この写真を見たオットくん、運転席になんて滅多に乗れないよ!!自分は後ろには乗ったことあるけど・・・(爆笑)

だって。あ、別にオットくん悪いことしてつかまったということではありませんのでご心配なく(笑)

Njも 日本でもこんなこと滅多に経験できないよ!! と、本当に貴重な体験をした子供たちでした。

Njと子供たちのトロント滞在記、まだ続きまーーす!!



サイエンスセンター面白いよね。 と、思ったあなたも
と、鶏の足!! と、思ったあなたも
パトカー乗ってる!! と、驚いたあなたも
ポチリ
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.04.09 13:50 / CM[5]





こんにちは!
トロントの警察の方はフレンドリーですね~、アメリカでは子供相手にパトカー乗せてくれたり写真撮ったりなんて絶対ないと思う、、、。
うちが空き巣未遂にあったとき、網戸を壊されたけど指紋採取なんてやってくれませんでしたよ~。
車のナンバーも報告したけど、その後どうなったのか連絡もなし。まあ別にたいした被害もなかったのでいいんですが、、、。

カイくんも噛んで挑みがかってきたような時代があったんですね、、、。
噛み癖は歯が生え変われば止ると聞くんですが、でも反抗的なのはやっぱりしつけしないと直らないですよね、、、。
うちではとりあえず人間のカウチや椅子、ベッドなどには座らせないということで下位の存在だということを分からせようとしてますが、まだ主従が分かってくれてません。
犬ってえさをあげてればなつくのかと思ったら、そうではないんですね、、、。本当、難しいですね。
励ましのお言葉ありがとうございました。またどうぞよろしくお願いします!!
sf2tokyo | URL | 2014/04/09 21:42 [編集]



うちも先日、手伝いに来てくれた義両親に洗車機を体験してもらいました!  あれ、大人の私でもワクワクしちゃいます♪
サイエンスセンターというものがあるんですね、初めて知りました!! 私たちも数年後に行ってみたいな (^^♪
ママ業・・・まだ楽しめず、授乳ばかりでほぼ裸族の生活をしています(笑)
pigmii | URL | 2014/04/10 09:06 [編集]



sf2tokyoさん
とても親切な警察官だったようで、
大人3人は一切話しかけていないのだけれど・・・
オットくんは空き巣のことで話したけれど。
子供たち二人でまずパトカーの写真撮らせて下さい。
って、お願いしたら、警察の方が、こっちの仕事が終わるまで待っててね。
って、そしたら車に乗せてくれたそうです。優しい!!
そうそう、まさか指紋取るとは思わなかったのですが、
指紋取ってました。おかげでドアのところは真っ黒(笑)
でも、その後何の連絡もないあたりは一緒ですね(苦笑)
そーですよ、カイも噛み付いてきてワタシの腕はぼろぼろでした(涙)
でも、今は人に牙を出すことは一切ありません(^^)
賢い犬ほどしつけが大変ですが、必ず笑い話になる日が来ます。
シャーロックのその後大丈夫ですか??お大事にしてくださいね。

pigmiiさん
わかります。自動洗車機大人でも面白いですよね。
なので、子供たちは大はしゃぎ。
いろんな色の泡泡の写真を撮っていました(^^)
サイエンスセンターなかなか面白そうでしたよ。
ママ業、色々大変だと思いますが、裸族でも(笑)
楽しくなるべく1日に1回は笑ってすごしてくださいね。
もう少し暖かくなったら赤ちゃんとお外にお散歩もぜひ!(^^)

wocean2 | URL | 2014/04/10 11:54 [編集]



woceanさんのお友達のお子さん達、とても礼儀正しくて、素直そうな良い子達ですね。トロント滞在を充分楽しんでくれたのが良く分かります。美味しい物いっぱい食べたしね♪ それにしても、トロント警察の人達、とても優しい! こちらではイベント等の時に会場で消防車や救急車に乗せてくれると言う事はあるけれど、デューティー中に乗せてくれたなんて驚き。子供達とても良い想い出が出来ましたね。

私もたいがい何でも食べますが、まずビジュアル的に、、あのチキンフィートは苦手です(汗)。何でも先入観持たずに試みると言うのはとっても良い事だわ~。
midasjenny | URL | 2014/04/10 13:28 [編集]



midasjennyさん
本当にその通り!子供たち礼儀正しく砂を、まさにピュアーなんです。
だからと言って子供に出る我がままもなく、本当に一緒にいて
大人でも楽しめる子供たちです(^^)
ジェニーさん、この子達に負けないよう、ビジュアルで食べず嫌いは
駄目ですよ~~~。旦那さんのカニ味噌と同じですよ~~(笑)
今回来てくれた警察官本当に優しい人で、子供好きだったのでしょうかね?
ワタシは顔すらも見ていないのでどんな人か
全くわからないのですけれど、子供たちはいい経験をしました。
日ごろの行いがやっぱりいいのでしょうかね?
wocean2 | URL | 2014/04/10 13:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
