大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


メジャーリーグ観戦
週末は海家、金曜日からコテージに行ってまいりました(^^) そして、やはり、この寒くウ雪も多かった冬。すでに川の水はかなり嵩が増えていて、これからさらに増えるのは間違いなし。そして、近所のお宅はすでに水害非難していました。
正直コテージではまだ寒くて、まだまだ地面も凍りに覆われていて掃除などできなかったので写真もあまりないのですが、次回にアップしたいと思います。

さて、本日はNjと子供たちのトロント滞在記最終回です。 そして最終回は4月4日、そう、Njたちが帰国する前夜、トロントブルージェイズのホーム開幕戦に行ってきましたよ!! 
この開幕戦のチケットは完売で普通はなかなか手に入らないのだけれど、お友達の助けで開幕戦1週間前になんとか5名分ゲット!!友達の助け合って取れたチケット本当にありがたい限りです。

メジャーリーグ観戦

1塁ベース側の29列目ととてもいい席でした(^^)

メジャーリーグ観戦

ゲーム開始前にみんなキャップを買って張り切って応援です!笑

メジャーリーグ観戦

楽しそう!! 特に息子っちは本当に野球観戦大好きで、日本でもよく行っているから、今回メジャーリーグ、それも対戦相手はニューヨークヤンキース。イチローもいるしマーくんも居るしで大興奮でしたよ(^^)

しかし、ここはトロント、応援はあくまでトロントブルージェイズでね!!

メジャーリーグ観戦

ホームでのシーズン開幕戦なので、立派な開会式も行われましたよ。
Njも子供たちも赤い制服にあの帽のRCMPをみて、あの人たちは何??といっておりました。 
*RCMP(Royal Canadian Mounted Police) はカナダ国内全体を管轄している警察(警察庁)です。RCMPのほかにはOPP(Ontario Provincial Police)というオンタリオ州を管轄している警察機関(地方警察局)なんかももちろんありますョ。

さて、試合開始です。

メジャーリーグ観戦

マーくんですね~~

メジャーリーグ観戦

さすがに客席にはたくさんの日本人が居ました。 でも、客席見るとブルージェイズの青で染まっていましたがね(^^)さすが開幕戦。*普段はそんなに客席埋まらないから、、、、、汗

メジャーリーグ観戦

イチローもいますよ!

って、ぜんぜんブルージェイズ応援していないみたいに見えますけど、ちゃんとみんなブルージェイズの応援してましたよ。
ただ、どーしても写真は日本人選手を撮ってしまったのだけど。汗

メジャーリーグ観戦

Njはビデオカメラで。娘っちと息子っちはそれぞれ自分のカメラで(笑)

メジャーリーグ観戦

ワタシももう写真いいだろ、、、という感じです(笑)

メジャーリーグ観戦

イチローは野球選手にしてはほんと、スマートだよな~。なんせ、お尻が小さい。
そして、この日もハイソックスにパンツインしてたのはイチロー選手だけでしたョ。なんで??

メジャーリーグ観戦

そうそう、この日はゲーム途中パンツ一丁で乱入した人がいました。
オットくん曰く、この人はこれでこの会場には一生入れないよ。だって。ブラックリストで一生立ち入り禁止になるらしいです。

メジャーリーグ観戦

腹ごしらえはみんなで大きな大きなホットドッグをかぶりつきました(^^)
はい、これも子供たち全部食べきりました(^^)

そしてちょっとゲームに飽きたかな(笑)

メジャーリーグ観戦

キャップのつばを後ろに回して、ラッパーになりきった娘っち。 ラッパーだぜっ!!って歌ってました(爆笑)

ブルージェイズ負けちゃったけど、楽しいんメジャーリーグ観戦になりました。

この日帰ったのはすでに11時半。 次の日5日はNjと子供たちが日本へ帰る日。それも朝6時の飛行機で。でも、最後の晩だし。と、大人は少し飲んで、このまま寝ないで過ごすか?!なんて話していたのだけど、2時間ほど寝て3時半に家を出て空港へ送っていきました。

また来てね!

また遊びに来てね!

1週間と短い間でしたが本当に楽しい1週間でした。
遠いところ来てくれて本当にありがとう。また、ぜひ遊びに来てね。今度はぜひチチも一緒にね!

これにて、Njと子供たちのトロント滞在記はおしまいです(^^)長らくお付き合いありがとうございました。

*** おまけ写真

娘っちが頑張ってとった写真だよ

メジャーリーグ観戦

娘っちのカメラ望遠があまりきかないから。持ってきた双眼鏡を使って撮影しましたよ。(*双眼鏡は常に持ち歩いている息子っちのもの) 賢いな、この発想! ちなみに写真はマーくんです。



開幕戦行ったの!?!?いいなーーーー!!! と、思ったあなたも
トロント滞在、Njも子供たちも楽しそうだったね。 と、思ったなたも
Njも子供たちも楽しんだけど、wocean2さんたちもかなり楽しそうだったね。 と、思ったなたも 
                                            (あたり!私たちもかなり楽しかった)
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.04.14 14:06 / CM[5]





メジャーリーグ観戦ができるトロントが羨ましい!そうでしたね、イチロー選手も今はニューヨークですから、トロントで見れるのですね。二倍、羨ましい(笑)。
Natsuko | URL | 2014/04/14 18:26 [編集]


どもです。
野球好きじゃないのに野球部だったカナブンです。

自分が中学の頃はパンツは膝下くらいしかなく、踝のところしかない
ストッキングという靴下みたいなのを靴下の上から履いてました。
ボクが今野球をするなら(絶対しないですけど笑)イチロー氏みたいにすると思います。
裾がダラダラするとスパイクに引っかかったりしそうです。
カナブン | URL | 2014/04/15 12:37 [編集]



Natsukoさん
そーなんです。トロント一応野球チームあるのでメジャーリーグ見れるのです(^^)
イチロー選手は今も変わらずスマート(スタイル)ですよね~

カナブンさん
そーなんですね(笑)
やっぱりイチロー選手のあのソックスにインは邪魔だからですかね?
夫くんもそういってました。けど、それをしているのはほんとに
イチロー選手だけでしたけどね、、、
wocean2 | URL | 2014/04/16 10:17 [編集]



写真をみると、さすがホームでのシーズン開幕戦&ヤンキース戦だけあって、”あの”RogersCentreにも結構人が入っていたみたいですね(笑)

Let's go Blue Jays!
ワキ | URL | 2014/04/16 14:43 [編集]



ワキさん
Pさんいわく、開幕戦だけだよ、こんな人が入っているの(爆)だって(笑)
でもほんとすごい人でしたよ。
ま、ヤンキースとレッドソックス戦はもともと人の入りいいほうですけど、
それでもこんなに客席埋まっているの見たことなかったです。
ゲーム負けちゃいましたが、楽しかったです(^^)
せっかく、ブルージェイズのキャップを買ったので
今シーズンは野球観戦行こうと思います(^^)


wocean2 | URL | 2014/04/17 13:47 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
