大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



川クルーズ
本日は10月1日、月曜日のコテージでの様子でっす。

まず、朝一番にオットくんがお2階に住むKちゃんを隣町まで見送り。というのもKちゃんはこの日昼から仕事が入っていて帰らなければいけずーーーぅ。なので、隣町からトロント行きへの朝一のバスに乗るため送っていったのであります。

その間に、ワタシはYちゃんの助けを借りて日本朝食の用意。 へへ、もちろんYちゃんがほとんどやってくれたのはイウマデモナイ。。。

そして出来上がったのは

両親と妹フーフ来加

じゃーーん!! 9人分の朝食だす。

ほっけの干物に、10個のスーツケースに入っていた、伯母のつけた唐辛子の醤油漬け(2種)これが半端なく上手いのよ~~。と同じく伯母のつけたキュウリの漬物(優しい味でした)、鯛わた(塩辛のようなもの)おみそ汁に白米!  伯母ちゃんありがとね。(って、これ見てないかもだけど・・・笑)
あ、奥に見えるのは前夜のターキーの残りをタマゴとか野菜とか色々入れてキャセロールに変身させました。これ美味しかったなー。 残り物ばんざーーい!キャセロールばんざーーい!!

久しぶりのザ・和朝食。 が、飲み過ぎ、食べすぎで疲れた胃に優しい。 美味しい~~~。 やっぱり、おみそ汁にご飯って落ち着くんだよね。 やっぱり日本人なんだよな~~~
DENさんも、お母さんも妹フーフも、そして義両親も美味しいと食べてくれました。 あ、義両親はフォークで食べるんだけどね。笑

朝食の後片付けが終ったら、天気もいいのでポンツーンでクルーズへごー!
風は若干冷たいけど、天気がいいので、日の当たっているところはポカポカ。

両親と妹フーフ来加

うみは、前方に陣取り

両親と妹フーフ来加

カイは後ろの特等席にに陣取り

両親と妹フーフ来加

丁度紅葉が見ごろだったので、キレイな紅葉を見ることができました。

てか、コテージへの道のりも本当にキレイな紅葉で、みんなでワ~~~、ワ~~~、と言っていたのだよ。ま、ワタシ運転してたから写真ないけど。

両親と妹フーフ来加

DENさんの後ろの木も赤く染まっています。    母、髪がボサボサなのは風?それとも寝癖? いくらコテージでも寝癖は直そうね。笑

両親と妹フーフ来加

ほんと、秋晴れの中の紅葉キレイだわ~

両親と妹フーフ来加

両親達が来る時には紅葉終っているかも。と思っていたのですが、本当に丁度見ごろで、そして天気も良く本当によかった(^^)

帰り途中はお天気でポカポカなのとボートのゆれが気持ちよくって

両親と妹フーフ来加

Yちゃんと妹旦さん居眠りしておりましたお。苦笑

と、こんな感じでこの日のボートクルーズは終了。
本当に天気よくて、紅葉もキレイで、写真はないけどアオサギにも出会えたしよかった、ヨカッタ。

この日の晩ご飯はこれまた凄い(?!)よ。
でも、その様子はまた次回に続く・・・・・・




紅葉の写真もっとないのーー?!と思ったあなたも
ボートに乗りながら紅葉狩りなんてステキ!と思ったあなたも
ポチッと応援宜しくでっす。
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2012.10.18 13:23 / CM[6]





やっぱり日本食はいいね!
アメリカでは私がカレーと唐揚げ豚カツは作ったけど魚は食べなかったから嬉しかった!

Q | URL | 2012/10/18 16:31 [編集]


紅葉
コテージから帰るとき、義親さんが迎えに来てくれた訳だけれど、その帰り道の紅葉の綺麗だったこと!
1週間後だったら、葉っぱがみな散っていたかもね。

ボートクルージングは、Goodでした。

朝食は、和食に限るな!

DEN
DENでん | URL | 2012/10/19 03:14 [編集]



いつもながら仲が良くて楽しそうな海家♪
読んでいるだけで幸せな気持ちになるよー。

taka | URL | 2012/10/19 09:51 [編集]



Q
やっぱり北米はお肉が多くなっちゃうから飽きるんだよね。
恵のから揚げ美味しいもんね。
てか、北米人は揚げ物ラブよ、ぞっこんラブだから(笑)

DENさん
紅葉は先週の週末でもまだ若干葉があって見れたよ。
でもやっぱりDENさんたちがきていたときが一番の見ごろだった。
日本の紅葉もきれいだけど、こっちのもまたきれいだよね。

takaさん
ありがとうございます。機構の時は涙、涙でした(涙)
takaさんの所もいつも仲良さそうで幸せになります。
あ、マンちゃん4歳おめでとうございます。
また1年ステキなプリンセスで過ごせますように。
wocean2 | URL | 2012/10/19 13:58 [編集]



私も肉派だけどやっぱり魚も食べたかったからホットしたよ!
でも最近の若者は魚離れ傾向になってるらしい!子供にはちゃんと食べさせないと!
そうだ実は帰ってきてすぐみJママからメールで唐揚げの作り方聞かれてメールは無理だからFaceTimeで初めてJくん無しで会話したよ!それで教えた!でもJママが作る訳ではないらしい…

Q | URL | 2012/10/19 17:11 [編集]



Q
Qももう少し歳とったら魚派に変るかもよ~~~
J無しでママと会話よくやったね。
頑張って英語勉強してね、子供のためにも。
ふふ、から揚げ食べに来た人よほどから揚げ気に入ったんだね。
よかったね。

wocean2 | URL | 2012/10/23 08:55 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】