大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



カイのこと
いや、今日は寒い!!またまた気温は一桁に戻り、最高でも8℃だそーです(涙) まさに三寒四温ですね~~~。

さて、本日は、ちょっとだけカイの最近のことを。

ご存知だとは思いますが、カイは去年12月に10歳になりました。超大型犬なので、すっかりおじいちゃんの域に入ったわけですが、このところ足腰がかなり弱くなっていて、うちがフローリングで滑りやすいというのもあるんですが、たぶん足腰に力が入らずツツツーーーッと滑って、起き上がれなかったりするんです。

カイ

じいちゃんだけど、まだ階段の上り下りできるよ。  いや、かなり躊躇してるけどね~(苦笑)

そんな感じで足が滑ってしまうので変な格好になってしまい足を痛めてしまうことも。で、この間同じように足が滑ってしまって立ち上がろうとしたのにお尻がペタン。両後ろ足は開脚状態になってしまって、、、その後その足をかばっていたんです。
で、年もあるし、大型犬でHip Dysplasia(股関節形成不全)も心配なので本日、朝一の予約でレントゲンに連れて行きました。 もともと、カイって変な座り方してたし、O脚だし、体の割りに足細いしね~

で、またまた全身麻酔です。 カイは今までもう7回か8回は全身麻酔していると思う・・・涙。 うみは、(たぶん)3回だけなのに、この差って・・・かわいそうなカイ。

で、結果はよし! いや、よしってことはないんだけど、年だから。でも、心配していたHip Dysplasiaもなし、もっと心配だった悪性腫瘍なんかもなし、筋肉もたくさんついていてヒップも状態よし!だそうです。
ただ、年でしょうね、膝に関節炎が出ているそうです。それで、力が入らなかったんですね。でも、それようの薬をちょっと前から飲ませたところ、薬が効いているのかずいぶん良くなったので、このままお薬の力をかりていく予定です。そしてこれからも適度な運動をさせ、筋肉の衰えを防いでいこうと思います。 今年は、なるべくカイには泳いでもらおう!

そんな訳で、カイもうみ(去年の11月に9歳になりました)も年をとってきて心配事が増えるばかりですが、二人とも食欲あるし、元気もりもりだし、散歩は大好きだし。これからも、元気に長生きしてもらわないと!

うみ

って、うみ↑は、めさめさ元気なんですけどね。はっきり言って年を感じさせません(笑) カイが毎回階段の上り下り躊躇するのに対しうみは今までと変わらず、1段飛ばしで駆け上がるし、降りる時だって上手にテンポ良く降りていくし、今だにたま~~~に悪さもするしね(笑)

と、こんな対照的な海ズですが、これからも元気に楽しい毎日を過ごしてもらいたいです。

***おまけ晩ご飯写真

晩ご飯-16Apr'14

4月16日、近所のおすし屋さんでいただいたお寿司。 ここ、お寿司出てくるのすごーーーーーーーく時間かかるのだけれど、なかなか美味しいです(^^)

晩ご飯-17Apr'14

ソーセージと野菜たっぷりパスタ。 
グリンピースあまり好きじゃなかったんだけど、ほんとのグリンピースは美味しいよ~~~。もちろん缶詰のじゃないやつね。



犬も人間と一緒ね~。 と、思ったあなたも
カイ、私もいっしょよ~~~ と、思ったあなたも
うみってば、若いわね~~ と、思ったなたも
ポチっと応援よろしくです
人気ブログランキングへ
dogs / 2014.04.23 13:53 / CM[9]





こんにちは!こちらにお邪魔する度に、寿司の画像ばかりあるのは気のせいでしょうか!?
美味しそうですね〜〜!羨ましいです。^-^
yoyo | URL | 2014/04/23 15:51 [編集]



↑ のコメってば、まさに!です。確かにWoceanさんのブログ見るとウニ率高いしー(笑)

かい、そうかー、レントゲンの為だけに全身麻酔するって可哀相だわー(><)犬にも、きょうつけ、休めが教えられれば楽なのにね。。 でも、心配していた結果では無くて良かったです。我が家も、今ワンコの目の心配があるんで、本当に健康のありがたさって感じます。特に犬だと、ここが痛いとか言ってくれないし、困りますよね。

そう言えば、家もフローリングに変えようか?って話をした事があるんですが、ワンコ飼い出してから、やっぱりカーペットの方がワンコに良いみたいなんで、そのままにしてます。そろそろカーペットクリーニングしなくては。
Ace | URL | 2014/04/23 20:02 [編集]



そうだねー、ずっとずっと長生きしてもらわなくっちゃね。
海くん、元気有り余ってるんだ・・・(笑) いい事だよ。
海くん、足腰がやっぱり弱ってくるんだよね。でもお薬で調整できてしっかり泳いで筋肉をつけてれば大丈夫。
泳ぐのって人間だけじゃなくて犬にもいいんだもん、暖かくなったらいっぱい泳いでね。

寿司・・・よだれ出る。
ぷにゅママン | URL | 2014/04/24 07:29 [編集]



yoyoさん
あは、、、実はまた近々おすし屋さんに行く予定なので
ブログでもまた近々お寿司写真が上がるかと思います(爆)

Aceさん
てへ、お寿司好きなんだもん!!
そして、近々ざっ串の下にできたSushi Bar Shishiya
にも行く予定なので、またすしねたあがりま~~す!笑
海ズはなんせ、でかいから体を抑えておくこともできないし
レントゲンとなると大体全身麻酔なんですよ。涙
ワンコちゃんの目、早くよくなるといいですね。
うちの場合歳なので、よくなることはないにしろ
これから出てくる色んなことと上手に付き合っていこうと思います(^^)
うん、フローリングはすべるよ~~~。
で、また今怪我ちょっと長いからそれもだめね。←切ってやれよっ!!汗

ぷにゅママンさん
はい、子犬のときに手がかかった分もしっかり長生きしてもらわなきゃ!笑
うみは、ほんと元気有り余っていますよ。
ま、それでも昔に比べたら体力落ちはいますけど
今もきっと対等に若い子とやりあえるくらいは体力あります(笑)
カイはもともと運動神経もなかったし、とにかく体の割りに
足が細いんですよね。それもO脚だし、変な座り方だし。
だから、子犬のときからカイはきっと足腰きつくなるだろうな。
とは、思っていたんですよね。代われるもんなら代わってあげたい!
最近はあまり泳がないカイだけど(うみがアタックするのも原因)
泳がせようと思います。
wocean2 | URL | 2014/04/24 15:18 [編集]


カイ君
カイ君だいじょうぶでしょうか。家族の大切な癒し係ですから、大事にしてくださいね。

それにしてもすっごい美味しそうな寿司ですねぇ。あ、よだれが......
Ron | URL | 2014/04/24 19:34 [編集]



> グリンピースあまり好きじゃなかったんだけど、ほんとのグリンピースは美味しいよ~~~。もちろん缶詰のじゃないやつね。

ですよね。私もびっくりしました。グリーンピースってこんななんだ〜って。
ワキ | URL | 2014/04/24 20:39 [編集]



Ronさん
ご心配ありがとうございます。
カイは元気なので大丈夫です(^^)
人間と同じで、歳のせいで足腰が弱っているのでしょうね。
これからも、色々体の不調が出てくるとは思いますが
上手に付き合って、今まで以上に過ごしやすく、
楽しい毎日をおくりたいと思います(^^)
お寿司、美味しかったですよ~~~。

ワキさん
ですよね!!グリンピース嫌いな日本人多いのは
絶対あの不味いグリンピースを食べさせられたからですよねっ!!
本当は美味しい食べものなのに、、、

wocean2 | URL | 2014/04/25 08:44 [編集]


良かった!
カーペット敷いてゃった方が良いかな!
DEN | URL | 2014/04/28 04:18 [編集]



DENさん
本当はカーペットのがいいのだろうけど、
そーいうわけにも行かないからね・・・
いまは、薬が着ているのか、足腰に力が入るみたいで
すべることなく立ててるよ(^^)
wocean2 | URL | 2014/04/28 11:33 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】