大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



Sushi Bar Sushiya by Zakkushi
本日は?本日も?寿司ネタを。

あはは、つい最近何人かの人に、覗くたびに寿司写真!とコメントをいただいたのですが、またしてもです。すみませヌ。

と言うのも、大好きなざっ串の地下にすし屋、もちろんざっ串グループね。で、メニューを見たらお手ごろ価格だし、ざっ串で働いている顔見知りの子に聞いたら美味しいですよ。とのことだったので早速行ってきたのであります。←ほんとに寿司好きフーフ。いや、何でも食べるの好きなの・・・笑

今回初めてなので、刺身盛り合わせゴールド$29。 ちなみにシルバー$21、ブロンズ$14.50。 
*いずれも5種類のが2ピースついてきますが、ランクによって魚の種類が違います。

Sushi Bar Sushiya

種類はシーズンによって変わるのでしょうが、その日に出される魚はちゃんとメニューに出ております。
今回は甘エビ(デカかったよ)、カンパチ、みる貝(これが、新鮮で美味しかったの!!)、鯛と大トロ。

どれも美味しかったですよ~~~~

そして、お寿司はおまかせのシルバー$25。 ちなみにゴールドは$33、ブロンズは$19でしたョ。 
*いずれも10貫で、ネタがちがいます。

Sushi Bar Sushiya

これも、新鮮で美味しかったです。 うなぎ、みる貝、イカ、甘エビ(ね、大きいでしょ)、サーモン、カンパチ、さば、トロ、ひらめ、イクラの10貫でした。
正直このネタでこの値段は絶対お得だと思います。握っているのは日本人でした。

これらのほかに大好きな

Sushi Bar Sushiya

うにも頼んで、ごちごち~~~。

あ、刺身と寿司のほかにおつまみも少々いただきましたけどね(写真なし)

いや、本当にこの寿司でこの値段、絶対お得だよ!!

でも、不思議と混んでいないの。正直ガラガラでした・・・。 客としては、混んでいない方がゆっくり食べれるし静かでいいけれど、お店としては困るよね。でも、きっと口コミですぐに人気出ると思う。なんせ、お得だから!味お美味しいですョ(^^)

あまり、宣伝していないからだとおもうけど、まだ客足少ないって言っていたけど、今後必ず混み始めると思うんだよねー。
また、混雑する前に食べに行きたいでっす!

Sushi Bar Sushiya by Zakkushi
193 Carlton St
Toronto M5A2K7
(ざっ串の地下にあります)
TEL:(647) 352-9456

今後もこれくらいリーズナブルの美味しいおすし屋さん増えてくれればいいのにな~
ちなみに、今回上記のお刺身盛り合わせx1、お寿司おまかせx2、うにx2貫におつまみ3種類、ビールx1、日本酒(八海山)x2杯(100mx2)で合計$160150弱(Taxこみ)+チップでした。 お得だと思いません??

早いですなー、もう金曜日ですよ!! 日本では早い人は今週末からゴールデンウィークかしら??いいなー
んで、海家ですが、今週末はコテージお預け週末です。 明日は、ワタシはまったく知らないお宅へお邪魔になってきますョ。もし、そんな様子写真に撮れたら週明けにでもアップしますね。
ほいでは、みなさん良い週末を!ゴールデンウィーク始まるかたは、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!


*** おまけ写真

兜

ちょっと前に両親からカイ、うみとオットくんに。って送られて(贈られて)きた兜。 
3月には雛人形を飾ったので、もちろん、5月の節句にあわせてこちらも飾らせていただいています(^^)
ありがとね~~~。

今朝の海ズ

カイ

最近は仕事に行く前になるとこうやって、玄関ドアの前に陣取るカイ。 仕事に行ってほしくない!の小さな抵抗??
ま、カイ、出かけるからどいて。って言うとおとなしくどいてくれんだけどね(^^)

うみ

相変わらずテレビっ子のうみ。 一番テレビに近い場所がうみの定位置です(^^)



ほんと、良く食べに行ってるわね~~。 と、思ったなたも
確かにそのネタでその値段は安いかも! と、思ったなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
restaurant / 2014.04.24 22:07 / CM[5]





はい、はい、またお寿司ですね!いいですよ〜、目でいただきますから。^0^
金、銀,銅ですか、なかなか面白いランクずけですね。
でも、フランスのお寿司屋さんよりも、だいぶ寿司ネタがいいですよ。
こちらはどこも、同じ様なサーモン、マグロ、白身の魚(一応鯛らしいですが・・)エビは甘エビのようなものはありませんし、ウニ、ハマチ、トロもありませんよ。
カナダは基本的に魚の鮮度が良さそうですよね。
ヨーロッパのスーパーなどはヒドイですよ・・
yoyo | URL | 2014/04/25 16:19 [編集]


デッカイ!
甘エビ、でっかいねー!
今度行ったら(行けたら)是非、ご相伴にあやかりたい!
しかしカイの脚の放り出し方、何時見ても可愛い。
うみは、やっぱりテレビっ子か。

DEN
DENでん | URL | 2014/04/25 17:30 [編集]



本当に、おいしそうなお寿司(特にうに)ばっかりで目の保養どころか目に毒なくらい!(笑)
海ズたちへの兜を送ってくれるなんて、優しいご両親ですね。
それにしても犬は10歳でもうシニアっていうのはなんだか切ないですね、、、。
でもカイくんもうみくんも、まだまだ全然元気そうだけど。
本当に、たとえ悪さをしても、たくましく健康でいてくれるのがなによりですね。
ところでうみくんはTVっこなんですねー。
シャーロックもTVが付いてると見てるような感じなんですが、
犬もTV見るんですね(笑)

いつも貴重なアドバイス、本当にありがとうございます!
いつも心して読ませていただいてます。

sf2tokyo | URL | 2014/04/25 20:01 [編集]



$160で税込み?ですよね?だったらかなりお得だわ~~。(が、Wocean家、量も結構いってるんで、お得感が薄く感じるような 笑)しかし$200の外食ちょくちょく行ってるWocean家、エンゲル係数が高いのかv-15、夫さんの稼ぎが相当なのかv-10〔!!後者だと思う~)

ウニ、、、、前回食べたのはいつだったかしら、、、日本だな〔しばらく帰ってないし 爆)

メッセージ、うけた!書いといて、ごめんって!!!〔笑〕
Ace | URL | 2014/04/25 20:20 [編集]



yoyoさん
トロントも日本食ブームなのか、ラーメン屋さん、
焼き鳥やさん、居酒屋に寿司と美味しいものが
食べられるようになったのもここ数年ですよ。
そちらでも少しずつ代わっていくのではないでしょうか。

DENさん
ほんと、最近では美味しい和食が食べられるようになったから
次回はトロントでお寿司食べようね!
カイの足変だけど、可愛いんだよね~(^^)
うみは、相変わらずTVっこです(笑)

sf2tokyoさん
お寿司の写真facebookにも乗せたらサンディエゴにすんでいる
友達からも目の毒!ってコメントが入ってきました。
ま、彼女は妊娠中だから余計なんでしょうけど(^^)
兜、本当に素敵で感謝です。
大型犬なので、たぶん寿命12歳暗いじゃないかと思います。
なので、やっぱりりっぱなシニア海ズなんですよね(笑)
あら、シャーロックもTVっこなんですね。
うみは、TVに出てくる動物を目で追いかけたり、吼えたり
追いかけたり忙しいのですよ(爆笑)
ほんと、何か犬のことで疑問などあったら
私たちのわかる範囲でお答えしますのでその時は
気軽に聞いてくださいね。

Aceさん
良く聞いたら(オットくんが払ったので・爆)Tax込みで
約$150でした。*実際には$150弱)なので、安いと思うんですよ。 
ま、仰るとおりうちらフーフ良く食べるんですけどね(爆爆)
ちなみに、稼ぎはぜんぜんよくないのですよ。
使うところが食べものと犬にってだけで(爆笑)
はい、正直に言いますけどエンゲル係数は高いと思います(笑)
wocean2 | URL | 2014/04/28 11:46 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】