大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



ぶつぶつ・・・
今日は、天気も良くて日中は12℃くらいまで気温も上がるらしい。けど、今週は明日から雨降りになるとの予報が・・・・・・がーーーん(涙)

さて、週末ですが、土曜日は予定通りはじめてお会いするお宅へ出かけ(写真なし) 日曜日は冬の間、クリスマスが終わってから先週の金曜日までずっとフロリダに行っていた義両親が帰ってきたので義両親宅へ。
義両親はフロリダにリタイヤメントコンドミニアム(退職者専用マンション)を持っていて、冬の間は暖かいフロリダに滞在しているんです。今年はほんと冬が長かったし、寒かったからフロリダに行って正解! てか、暖冬でも冬になれば毎年行くんだけどねー。

で、そんなアメリカから帰ってきた義両親がお土産を

ウイスキー

オットくんんが大好きなウイスキーです。シングルモルトのスコッチウイスキーでございます。
これ、トロントで買うと結構なお値段してしまうのでなかなか買えないんですよね~。アメリカでも高いは高いんだけど、トロントに比べたらそれでも少しは安いはず。で、義ママ息子のために買ってきましたよ。 オットくんこれが好きって、ちょっと前に教えたから(笑)ま、ワタシも好んで飲むからいいのだけどー←オヤジか・・・笑

ちょっと高価なものなのでオットくんとチビチビ大切に飲みたいと思います。

義両親のすぐ近くに義姉たちも住んでいるのでお邪魔してきました。

Dexter

Dexter。 前回あったときは毛が毛玉ですごいことになっていたので、ものすごく短くカット(真冬に丸刈りよ!!)されたのがやっとここまで伸びました。笑。そして、ちょっと大きくなったねー。太った??爆
久しぶりにオットくんとワタシに会ったから興奮してチビッてましたけど。可愛いやつめ。流石に2歳半になるので少し落ち着いていましたが、海ズに比べたらしつけはまだまだという感じでしたけど・・・爆

と、日曜日は久しぶりにオットくん家族に会ってきましたよ。 海ズは残念ながらお留守番でしたけど。
そしてもちろん、オットくんは義ママに“海ズは呼ばれていないからすごく悲しがっていたけどーーー” って、いやみ言ってたけど(笑) ええ、ウイスキーもらってもいやみ言いますから(爆爆)

そうそう、トロントも少しずつ春が見つけられるようになりまして。海家の小さなフロントの花壇(?)にも

クロッカス

クロッカスが咲き始めました。 これから、もっと咲くので楽しみ♪ この秋にはもっとクロッカスも、そしてチューリップの球根も植えよう!!


*** おまけ写真

春休みを利用してトロントに遊びに来ていたNjと子供たち。そのときにNjが日本から持ってきてくれた糠床で漬けた

ぬか漬け

ぬか漬け。 ええ、毎日混ぜておりますよ。 そして、やっと美味しいぬか漬けが漬けられるようになりました(^^)でも、糠は生き物、まだまだ味変わってくるだろうけど、今回のは今までの中でも一番に美味しく漬けられました。市販のものより美味しいと思えるくらい(^^)やったね!

そんなぬか漬けをおつまみに、3月にお友達のYちゃんお母さんがトロントに来たときにお土産でいただいた

焼酎

焼酎をいただきました。 美味しかった~~~





人気ブログランキングへ
つぶやき / 2014.04.28 13:36 / CM[6]





えええーーーーーー?!デクスター、これで伸びた方なんですか?!v-12 いやー、、、説明無かったら、あら、デクちゃんサロン行ったばっかり?、、、って感じですが、しかし、、どれだけ短くしちゃったんだ〔笑〕オーストラリアンシェパードミックスでしたよね?なんかプードルっぽい?シュナっぽい?感じですね。

義両親、そりゃ正解ですよ~。今年は本当に寒い冬でしたよね。家の夫は4月も寒かったんで、今月いっぱいフロリダに行けば良かったって言ってますよ。仕事で絶対無理だけど、(^^;)

ところでWoceanさん、その内、お暇があれば寿司でも食べに〔爆!)行きましょう~。
Ace | URL | 2014/04/28 19:43 [編集]



FBでも糠漬け美味そう〜って思ってたんですが、改めて見るとやっぱキューリあるから、私には無理!残念!
ワキ | URL | 2014/04/29 00:31 [編集]



Aceさん
そーなんです。すごいぎりぎりの丸刈りだったんです。
なので、これは伸びた方なんですョ(笑)
はい、そこまでひどい状態だったのです(汗)
そうそう、義両親もプードルっぽい。と言っていました。
が、オーストラリアンシェパがどこかで入っているんですけどねー。
すっごい小さいんです。トイプードル位しかないです。
ねー、フロリダこの冬行ってた人は正解ですよね~
うちも、2月ほとんどいなかったから、3月は暖かい日もあるし!!
なんて、言ってたのに、全然暖かくならね~~~

お寿司、喜んで!!一緒にうににイクラに食べませう!!
ちなみに、あのShushiya by Zakkushiにうにいくら丼もあるんですけど、それも安かったですよ!!

ワキさん
ほんと、今回の出来は今まで出最高に美味しかったです(^^)
きゅうりなしでも漬けられるので、奥さまいかがですか??
近いうちに山芋漬けたいと思っているんです。サクサクで美味しいらしいですよ~~~
って、誘ってどーする!!笑
wocean2 | URL | 2014/04/29 13:27 [編集]



冬のあいだはフロリダの別荘で、なんて羨ましいですね。
私もいつか宝くじが当たったら、各地に別荘を持って季節を転々と回るぞ~!
って宝くじを買うのもけちってるんで、あたりっこないんですが(笑)
自家製ぬか漬け、いいですね~!私はきゅうりとなすが好きです。
そちらはまだ寒い日があったりするんですね、、、
こちらは今週はすごい暑くなりそう、、、。でも半袖が着れない、、、(腕を噛まれるから。)

毛の長いわんちゃんはグルーミングが大変ですね。
でも髪型をいろいろ遊んでみたりするのも、楽しみのひとつなのかな?
肉系のおやつは、骨髄をあげたときに狂喜の歌をうたいだしたので、
その効果はよく分かります(笑)
レバーのジャーキーとか体にもよさそうですね。
もう近ごろ夫のごはんとかはほったらかしなんですけどね(笑)
ごはん食べてるとき近づくと唸る犬ってちょっといやですよね。
最近食い意地が張ってきたので、私も今から訓練しとくようにします。
いつもありがとうございます!

sf2tokyo | URL | 2014/04/29 15:23 [編集]


まださむい
今週はまた冷たい雨が続きますねぇ。いつになったら春になるのか......

フロリダの別荘かぁ。そんなの持ってるカナディアンって結構いますよね。うちもLotto649でも当たれば、カナダの自宅をアップグレードして、東京とバルセロナにマンション買って......なんて生活ができるんだけどなぁ。
Ron | URL | 2014/04/29 22:34 [編集]



sf2tokyoさん
ほんと、宝くじ!!!と、思いますが、私もお同じで
買ってすらいないので当然あたるわけないんですけどね(笑)
自家製ぬか漬け、毎日混ぜるのが面倒ではありますが
5分もかからないし、美味しいのでやりがいもあります(^^)
海ズやDexterは毛の抜けない種類なので定期的に
カットに行かないとなんですよね~。
ふふ、先週の土曜日にうみも丸刈りに。そしてカイも明日丸刈りです(笑)
レバーのジャーキーとかほんとウハウハに喜ぶので
ここぞって時のおやつにもってこいですよ。

Ronさん
春、ほんとになかなかやってこないですよね~(涙)
私も東京にマンションほしい~~~。
義両親はまさにスノーバード生活してます(^^)
wocean2 | URL | 2014/04/30 09:11 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】