大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージへごー!
本日は気温が24℃まで上がるらしいらしい海家地方。 ほんとかな? そして週末もそこそこのお天気になるようでっす。


そうそう、K&OTくんは1週間の海家滞在が終わり、昨日無事日本に帰国しました。
賑やかだった海家、少し寂しくなっちゃいました・・・。 

さて、それではK&OTくんとの様子の続きを。
K&OTくんがが到着した翌日、5月2日はワタシは仕事、お休みをいただき、オットくんも午前中で仕事を終わらせ、お天気あまり良くないけれど、コテージへ行ってきましたョ(^^)

コテージに到着してみると、川の水がかなり増えた後が・・・

K&OT

キャンプファイヤーをしているところが砂だらけ。川へ続く階段も砂で埋まっています。

K&OT

川から引き上げていた浮きドックもかなり移動されて、一番したの階段2段と手すりが壊れてましたわ、、、
ちなみに、この浮きドック、浮きドック右にうっすら見える2本線のところに置いてありましたョ。
*写真にうつっているのはうみでーす(^^)

前回コテージに来たときの様子は

@Cottage

こんなでした。なので、この水位よりもかなり水が増えたのでしょうな、、、あの重たい浮きドックが浮いて動いたってことは・・・

この日は早めにコテージに来たので

K&OT

久しぶりに石釜に火を入れつつ、寒いので小さいほうのキャンプファイヤーを楽しみましたよん。

上の写真見ると寒そうですよね? ま、実際寒かったんだけれども。
でもね、コテージの周りを見ると

K&OT

ほら、トリリアム(エンレイソウ)の蕾があちこちに。確実に春に向かっているんですよね~

で、そんなキャンプファイヤーをしている時

K&OT

時差ぼけでコテージで昼寝のKちゃん(^^)

石釜で作ったアペタイザーができましたよん!

K&OT

生ハムをベーコンに巻きつけて石釜でローストしたものを半熟タマゴをソースにしていただきます。
久しぶりにこれ食べたけど、やっぱり美味しい~~~

K&OT

チーズとぬか漬けもおつまみに・笑

そして、メインは細かく切った野菜、パプリカのオレンジと黄色の2色、ナス、たまねぎ、フィノッキオ。を石釜でローストして、そこに茹でたパスタをいれ

K&OT

よく混ぜて出来たシンプルなパスタ。 *オイルベースのパスタです。
これね、野菜の甘さが出て本当に美味しいの。みんな大好きなパスタだよん。 

K&OTくんが到着した初日の晩に少し夜更かししたので、この晩は早めにお休み~~~

コテージでの様子の続きはまた次回に。


さてさて、本日はもう金曜日。早いな~~~。そして今週の日曜日は母の日ですね。

お母さん、遠く離れていて何も出来ないけれど、いつもお母さんの優しさに感謝しています。これからも元気モリモリなお母さんでいてくださいね。

というわけで、日曜日は義ママのところお出かけでっす。なので、コテージはお預け週末になります。
それでは、みなさん、母の日に感謝し、良い週末をお過ごしください。

*** おまけカイ写真

K&OT

はは、カイは結構じっとしているから、ついつい頭にもの乗せたくなっちゃうんだよね~。 (意外と長い間このままの状態で居ます・笑)



コテージ、今年も水位上がって大変ね~。 と、思ったあなたも
トリリアムもうすぐ咲きそうね。 と、思ったなたも
カイ、されるがままで可愛い! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.05.09 11:32 / CM[4]





うわ~石釜があるんですねー、いいな~。
もしかしてこれもだんな様のお手製ですか?
だとしたらさすが!私も庭に欲しいです~。

そちらはまだ寒そうですね、、、。
こちらはいいお天気なのはいいんだけど、雨が降らないのでもう芝生が枯れてきました。
いつもはこの時期もうちょっと青々してるんですけどね。

コテージ、水害がなくてよかったですね。お友達と行ってみたら水浸しだったなんていったらショックですもんね。
やっぱりカイくん、おちつきがありますね。それなのにからかい甲斐がありますね(笑)

私もあと半年でおちつくとは思えません、、、。
散歩中も反抗して大変です。犬は飼い主とのんびり歩くものと思ってましたが、違うんですね。
いつもありがとうございます。どうかよい週末を☆

sf2tokyo | URL | 2014/05/09 18:38 [編集]



5月だというのに なかなか木が緑にならないですよね。
未だに結構寒いですし。。。

でも コテージめっちゃ楽しそうですね。
キャンプファイヤーなんて楽しそう!
私もこんな風に週末 過ごしてみたいです。

で、カイ君可愛いっ!!!!!v-238
Nozomi | URL | 2014/05/10 15:55 [編集]



宿の大家さんのワンコがくるくる巻き毛なんです。撫でると何とも言えない気持ちよさでハマってしまってます。
うみっち&カイっちもあんな手触りなのかな(妄想)
なると | URL | 2014/05/10 19:36 [編集]



sf2tokyoさん
この石釜、オットくんと二人で作りました。
私はもう二度と作らなくても。。。と思っていますが
オットくんはこの初めて作った石釜の失敗を学んだので
またちゃんと作りたいようです、、、涙
すごく大変だったんです、作るの、、、、号泣
やっと、こちらも春らしい季節になってきたところです(^^)
そちらはすでに初夏?通り越してて真夏日だったりして?!
我が家のうみはいまだに散歩してても猫など見ると
追いかけようとして大変です(滝汗)
ちなみにうみ、9歳半です(爆爆)

Nozomiさん
PRカード取得おめでとうございます。
1年8ヶ月長かったですね~。ご苦労様です。
この週末はとてもあたたかくて、このままお天気で
暖かくなってほしいところでしたが、今週は雨降りらしいですね(涙)
これからはコテージシーズンになるので、
ブログではその様子、若干マンネリですが(汗)
アップしていきますね!
カイ、この状態だとずっと動かないから
何でも乗せられるます(笑)
うみは、そうはいかないのですけれどね。。。

なるとさん
お!巻き毛!!私巻き毛好きなんですよね~
ちなみにうみはプードルのようなさわり心地です。
カイはそれよりもう少し柔らかいですよ~(^^)
wocean2 | URL | 2014/05/12 09:03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
