大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



晩ご飯記
なんだか本日もぱっとしないお天気で残念な感じです、、、。

さて、本日は、K&OTくんトロント滞在記をちょっとお休みして(本当は残り1回で最終回なのだけれども)晩ご飯記を、どーぞ~。

まず5月10日の晩ご飯。

晩ご飯の前にK&OTくんが持ってきてくれた

晩ご飯-10May'14

こちらの芋焼酎をいただきまして。 あ、もちろん食事中もそのままいただいていましたけれども・・・
ご馳走さま、美味しかったです(^^)

晩ご飯-10May'14

じゃん!! 牛たたき。 やわらかくて美味しいの~~~



晩ご飯-10May'14

ビーツのサラダよん。 これね、Costcoで下準備済み状態(皮が剥いてあって、茹でてあるもの)で真空パックになっているものを購入したんですけれども、甘くて美味しいよ。
1パック5袋入っていると思うけれど、日持ちするし、ぜひお勧め!!ビーツ体にいいけど、下準備が面倒なのだけれどこれなら袋からあけてすぐ使えるし、汚れないし絶対お勧め!!もし、見かけたらぜひ買ってみてください。

そして、この日のご飯は

晩ご飯-10May'14

アボ納豆サーモン丼!! オットくん、アボカド大きく切りすぎた、、、。ってちょっと凹んでいましたけれども、とても美味しくいただきましたよ。 簡単だし、納豆大丈夫な人には絶対お勧め。

晩ご飯-10May'14

もちろん、額づけも美味しくいただきました。
**ワキさん、これはきゅうりじゃなくてズッキーニですよん!美味しいよ~~~。ってズッキーニもだめですか?

あ、写真にないけど、お吸い物もいただきましたよ。 どれも、美味しくいただきました(^^)

ぬか漬けは今も毎日混ぜ混ぜして、美味しく育てています。オットくんも美味しいって本当によく食べていますよん。 昨日は初めてしし唐を漬け込んでみたのだけれど、どーなることやら?!辛くなっちゃったりして?!ひぃ~~

続いては5月14日の晩ご飯。

晩ご飯-14May'14

オットくんが久しぶりに食べたくて作った、鶏肉とケールのパスタ。 安心できる味でございます。 美味しい。

そうそう、K&OTくんが帰った次の日、9日にまたまたSushi Bar by Zakkushiに行ってきたんですけれども。ずっと夜留守番続きだった海ズ、久しぶりにやらかしてくれましたYO!!!

オットくんがこの日食べずに残してきたランチバッグに入っているサンドウィッチを盗み食い!

動画2部に分かれていますがどーぞ~。



ちょっと長くて、暗くてわかりにくいですが、海がテーブルにおいてあるオットくんのランチ袋を上手に手に入れます。
カイがバナナを食べ始めたけど、皮が苦かったのだろうね(笑) 不味いーー! と、べチャッとつぶれたバナナがカーペットの上に残っていました。



手に入れたサンドウィッチをムシャムシャです、、、
まったく、じぃちゃんワンズやってくれます・・・

さて、本日はあっという間に金曜日、そして海家地方は月曜日がお休みなので連休でございます。
この5月の連休が始まると、カナダはみんなウキウキ夏間近!!と感じるんですよね~。寒くてぜんぜんそんな気分じゃないけれど・・・爆。そしてこの5月連休を境に金曜日お休みや、早退する人が出て、週末をより長く過ごす人が増えるのでございます。ま、冬は寒いし、日が短いからそんな無駄なことしない代わりに、短い夏を楽しもう!ってことですな。
で、ワタシも本日は早めに仕事を終わらせてコテージへ行ってまいります。えへ、ワタシもコテージへ行く週末はほぼ毎回早退しておりますです(^^)
今週はオットくん家族マイナス義姉オットさんと甥っ子2号。彼らはこの週末小遣い稼ぎ(?)に花火売りをするそうです。コテージをまだ持っていなかったころは義姉フーフそしてオットくんとワタシも手伝って花火売っていたこともあったのですが、コテージを持ってからずっと5月連休恒例の花火売りやめてたんですよね~。
なので、2名マイナスですが、それでも賑やかにコテージで連休を楽しんできたいとおもいます。お天気悪いみたいだけれど・・・

ではみなさん、よい週末を、連休の方は楽しい連休をお過ごしください。


アボ納豆おいしいよね! と、思ったあなたも
牛たたき美味しそう~ と、思ったあなたも
海ズ、やるな~~~。 と、思ったあなたも
ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.05.16 10:33 / CM[2]




牛たたき
美味しそう~!って思ったので、ぽっちv-218

さてさて、本日やっと我が家もトロントに戻ってきました。月曜日の夕方には花見を計画していたのですが、残念ながら桜がもう散っていて、結局お花見はできませんでした。がっくし。

連休は楽しく過ごされましたかv-411
Ron | URL | 2014/05/20 00:02 [編集]



Ronさん
お帰りなさ~い。
ほんと、今年は桜見ごろだったのは
ほんの2,3日だったのではないでしょうか??
うちも、今年は桜はあきらめてました。
また来年に期待したいと思います。
連休はコテージでやることたくさんやり遂げて
なんと、コテージ近辺はお天気も良かったので
楽しく過ごせました(^^)
wocean2 | URL | 2014/05/20 09:38 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】