大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


@コテージ 花とか
うーーーん、今日はなんともパッとしないお天気だわ~。肌寒いしね。でも週末はお天気になりそうだし、暖かくなるようなのでいいか。

さて、本日は先週末の3連休@コテージでの様子アップしますよん。
久しぶりに写真いっぱい撮ったので写真多めでいきまーす(^^)

連休初日の16日は義両親と甥っ子1号&Dexterがコテージに先に来ていました。

@Cottage

16日の川の様子と、海ズ&Dexter。 今年も洪水で本来なら草で青々しいはずのキャンプファイヤーの場所も砂だらけ、、、。また種まき(雑草なんだけどね、、、)しなきゃ、、、3年連続同じ理由で種まきしております。

そして、16日の晩ご飯

@Cottage

グリンピースとパンチェッタのパスタ。 あっさり塩味で美味しいよ。



@Cottage

義ママが作ってきてくれたターキーミンチの生ハムラップ。 これも、美味しかった~

どちらも義ママ調理。 ごちごち。

@Cottage

コテージ大好きで、コテージに着くなり大興奮のDexter。海ズがコテージに着いたらもっと嬉しくて大興奮のDexterだったので、夜はお疲れっす。

翌日17日の川の様子でっす。

@Cottage

川の水もかなり引いて、お向かいも草が生い茂って青々しくなってきましたね。そして海家コテージにも花たちが

@Cottage

毎年少しずつ増えていっています。うれしい 種をまいた覚えも植えた覚えもないのだけれどね、、、笑

@Cottage

やさしい色してて可愛い。けど、数はあまりなし。 これも増えていってくれるといいな~

@Cottage

上の2つの花なんていう花なのかわからないけれど、これ↑はアメリカカタクリの花よね? これも毎年見るんだけど、数が少ないの~~。もっと沢山増えてくれたらいいのに。

そして、毎年増えてますよ

@Cottage

Trilium(エンレイソウ) 

@Cottage

これはオンタリオ州の州花で摘んではいけない花でございます。なので、年々少しずつですがその数が増えております(^^)

@Cottage

海家コテージ近辺んいは上の白いTrilliumとこの↑赤いTrilliumとが沢山咲きます。 葉が食べられちゃってる写真でスミマセヌ

このTrilliumたちですが、白い方のが花が大きいです。赤い方は白よりは小さく、細く可憐な花を咲かせます。

そして毎年しこの時期沢山姿を現す

@Cottage

コゴミを採りに行って来ましたよ。

@Cottage

今年も、袋に一杯x3袋いただきました(^^) 採ろうとおもえば、もっとありますが、食べる分だけ採らせていただきます。

ちなみにこのコゴミ、ワタシたちがいつも行くスーパーではすごいお値段で売っております。
あまりに高いのだけれど、いつもすぐ売り切れると言う、、、世の中お金持っている人いるのね~
ま、うちは毎年この時期に沢山採ってくるから買わないけれど。 沢山採って、後で食べれるようにちゃんと処理して(義ママがね、、、)冷凍しておきますよん。

そうそう、コゴミだけじゃなくて

@Cottage

ツクシもあるのだけれど、数が少ないので食べられるほどは手に入らない、、、沢山あれば佃煮とかできるのにね。って、誰が佃煮作るの??苦笑

17日は朝からそんな花を観察してみたり、コゴミ採りをし、他にも

@Cottage

この週末にポンツーンボートを川に入れるため、ポンツーンボートのメンテナンスや修理をしましたよ~。

と、長くなりましたので続きはまた次回(^^)

*** おまけDexter写真

@Cottage

ちょっぴち太ったDexter(笑) まさにプードルだよね、、、でも、Dexterいろんな犬種のミックスだけど

*** 

今週は4日間と短かったからあっという間に金曜日(^^)
しかーーし、オットくん今週末は仕事で忙しいためコテージはおあずけ週末でございます。 先週はコテージに行ってしまって、家の掃除が疎かになっていたので、この週末はしっかり掃除しましょ!

*** おまけ海ズ写真 by Dropcam

海ズ by Dropcam

いつもと変わらない、ソファーで寝ております。



コテージの季節だね~~ と、思ったあなたも
コゴミいいな~。 と、思ったあなたも
ポンツーンボート、自分たちで川に入れるの? と、思ったあなたも
ポチっとな。  
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.05.23 11:32 / CM[5]




トリリアム
すごーい、こんな紫色のトリリアム、見たことないです。うちの近所にもトリリアムの群生地があって、写真もこのまえ撮ってきたんですけど、白がメインで、ときどきピンクっぽいのがあるぐらいです。ピンクの濃いのが本当に珍しくて、こんな赤いのは見たことがないなぁ。

で、増えてきているんですね。いいことです。うちの裏山のも増えてきています。でも去年の引越し前まで住んでいた場所の近所のトリリアムは、5年前よりかなり減っていました。そのうちなくなっちゃうかもしれません。

こごみ、かつお節としょうゆでシンプルに美味しいですよね。
Ron | URL | 2014/05/23 21:37 [編集]



こんにちは!
そちらは冬は厳しいけど、春や初夏の若葉の緑とか、きっとすごーーく綺麗なんだろうな~とお写真を見て想像しています。
つくし!小さいころ摘んで母が煮てくれたっけ、、、。
コゴミというのはゼンマイみたいに食べられる山菜ですか~?
食べられるものが野生で採れるっていうのはいいですね~!
それにしても毎回いろんなお店でおいしそうなごはんですね!!

義母はCruftsなどのドッグショウに参加したりものすごく熱心なんですが、
うちも別に特別な犬にしようとは思ってないんですよね。
ただアジリティは得意そうなのでエクササイズの一環としてトレーニングしてみてもいいかな~とは思ってますが。
うみくんもハイパーなのに、ちゃんと優しい子に育ったんですね、、、。
それはとても心強いです。
興奮を抑えるものをうまく見つけるって難しいですね。
今はとりあえずクレートに入れるとおとなしくなって眠ってくれるんですが、
外出中とかだとできないことだし。
ピンチチョーク、あれから数回使ってみましたが、多少よくなるもののあまり効いてはいないようです。
通りすがりの人になでられちゃったりなんかするともう大興奮で全然感じないみたい(笑)
うみくんは体が大きいからよけい引っ張られてるような感じがするのかも。
足も長いから歩幅も広そうだし。
それにしてもうみくんとカイくん、毛並みがすごくきれいですね!
寒い冬に包まって一緒にカウチでごろごろしたら最高だろうな~。
本当に犬って成長するのが早いので、たくさん写真を撮ったつもりだったけど、
もっと撮っておけばよかったーーと思います。
いつもコメント&アドバイスありがとうございます!!
よい週末をお過ごしくださいね☆
sf2tokyo | URL | 2014/05/23 21:43 [編集]


ボートキャリヤー!
ポンツーンボートを運ぶトレーラー(キャリヤー)の板は、小生達がお邪魔した時に、PさんとHCで買ってきて、Pさんが取り付けた板だよね!
祭りも乗れるかなー!

DEN
DENでん | URL | 2014/05/24 06:54 [編集]



どうも〜〜〜、昨夜は遅くまでお付き合いいただいて、ありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ

そうです、こごみって結構な値段で売られてますよね〜。以前に韓国人の叔母さん達が、トレイルで山ほど摘んでたのみたことがありますがいっつも時期を逃すな〜。もうトロントだと遅いですものね。

つくしはこの間1本だけ積もうとしたら、なんだかすごく水ぽかったので多分煮物には向かなさそうですよ。(´・Д・)」
Ace | URL | 2014/05/24 12:51 [編集]



Ronさん
この赤のトリリアム珍しいですよね。
海家コテージ近辺でもたぶん、3,4年くらい前に現れたんです。
で、この赤いのも少しずつ増えているので嬉しいです(^^)
きれいだから積んで飾りたいところですね~
こごみのおひたし確かにおいしいですよね。
うちの両親が来ていたき、母が作ってあげたら義ママが
おいしい、美味しいって、喜んで食べていました(^^)

sf2tokyoさん
そーなんです。やっぱり春から秋までの間は
コテージはとてもいいシーズンです。
外も楽しめるし景色もいいし。冬は寒くて大変ですけれどね。
コゴミはゼンマイと同じように食べられますよ。
海家コテージ近辺には数は少ないのですが、
ゼンマイも採れるんですョ。
自然の贈り物、ありがたいです(^^)
シャーロック、アジリティーに剥いていると思います。
運動神経のいい子だし、きっと指導甲斐もあると思いますよ。
それに、アジリティをすることでハンドラーとの
信頼関係も気づけるだろうし、いいと思います!
ピンチチョークカラーはうちもぜんぜん効き目なし。
なので、結構すぐ他のに変え色々試しました。
ぜひ、ホルティー、どなたかも紹介していましたが
試してみてはいかがでしょう?
Petストアーとかで、試すことができれば買う前に
一度試してみるのもいいと思いますよ。
はい、うみは、カイもだけれど、体重50Kg以上もあるので
私は軽く引きずられます(笑)なので、うみの散歩は
オットくんしか出来ません、いまだに(汗)
きっと、うみはシャーロック以上のハイパーだと思いますョ。爆・爆
海ズの毛並みきれいですか?嬉しいです(^^)ありがとう。

DENさん
そうそう、あの時買って取り付けた板だよ。
このトレーラーのおかげで今年はずいぶんお金の節約ができたよ。
祭に早く予定組むように言って!!

Aceさん
先日はどもども~。すごく楽しくて時間すっかり忘れちゃいましたね(笑)
韓国人のおばちゃんたち、流石やるな。
Aceさんも負けずに来年こそは時期見逃さないで摘んでください。おいしいですよ~
wocean2 | URL | 2014/05/26 09:52 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。