大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



@コテージ ご飯とかポンツーンボートとか
いや~~~、週末はすばらしくいいお天気!もう夏日でしたよ。 てか、春はどこへいった??苦笑
ま、このまま一気に夏日になってくれてもぜんぜんいいのですけれどね。
で、そんなすばらしく天気の良かった日曜日はKeiksさんとMちゃんを誘ってパティオへゴー!その後は我が家に来て何もないバックヤード(汗)でさらにグビグビ。沢山飲んで、沢山話して、沢山笑って、楽しかった~。夏、いいねー

さて、本日は、連休@コテージでの様子の続きをアップしますよ~。

17日はこごみ採りにいったり、ポンツーンのメンテナンスなど色々やって、義姉、甥っ子3号&子悪魔も昼過ぎにはコテージにやってきてお疲れ様の晩ご飯は

@Cottage

もちろん、こごみのパスタ。この時期必ず食べるみんな大好きこごみのパスタ。
大自然からいただく美味しいこごみに感謝、感謝。

@Cottage

メインは義ママが作ってくれたオッソブッコ(子牛のすね肉)のトマトソース煮込み。

@Cottage

どちらもうまーーーーーーい!!! オッソブッコはみんな骨髄までおいしくいただきますよん!

みんな、おなか一杯いただきました。ごちそうさまでした。

夜はみんなでおしゃべりを楽しんで、おやすみ~~~~

翌日18日も

@Cottage

気温はそこまで上がらなかったけれど、いいお天気でしたよ。

@Cottage

ふふ、うみの上に寝る甥っ子3号。 うみ、暖かくて気持ちいいんだよね~

@Cottage

スモークサーモンの朝食をいただき、

早速本日の仕事開始、ポンツーンボートを川にいれましたよん。

今まではマリーナの方にお願いしていたのですが、去年お隣さんからポンツーン用のトレーラーをいただいたので、川から出すのも、川に入れるのも、そしてポンツーンボートの保管も自分たちでできるようになり、かなりお金の節約になりました。ありがたい。

@Cottage

こんなふうに、コテージからボートをつけられる場所まで車で引っ張っていき、このときはオットくんが運転で。
トレーラーの運転に慣れているオットくんが川に入る手前まで車とトレーラーをセットしてくれ、ここからワタシと運転をかわり(ひぃ~~~)上手にバックしながらポンツーンボートをトレーラーごと川の中に

@Cottage

ふぅ~~~、無事ポンツーンボートを川に入れられました。 あとは、このトレーラーを引っ張ってコテージに帰るだけ。
オットくんは甥っ子3号と二人、ポンツーンボートでコテージへ帰りました。

ワタシのこの日の大仕事終了! 苦笑

ポンツーンでコテージに帰るのには約30分くらいかかるかな?車だとほんの5分くらい。なので、先にコテージに帰ったワタシ、帰り一人じゃ寂しいだろうと、義パパも一緒だったので、義パパと、小悪魔も誘ってキャンプファイヤー場所移動!

@Cottage

今までは砂に埋もれているけど、上の写真のように結構川岸ぎりぎりにあったんです。

それを、

@Cottage

じゃん! 違いわかりますか?? これで、ずいぶんスペースも広がりました(^^)

そして、オットくんは、甥っ子1号と3号と3人で、壊れていたエレクトリックフェンス(特別のカラーをして、このフェンスを越えようとすると、まず音、そしてバイブレート、最後にビリビリ!と、電気が流れる、目に見えない犬用のフェンス)を直し、またフェンスが使えるようになりました。
ちなみに、このフェンス冬の間に壊れたので、もうずいぶん長いこと壊れていますが、海ズは境界線をしっかり覚えているので、放していてもコテージ敷地の外に出ることはありません。 

この日もお天気に恵まれたので、沢山仕事が片付きました(^^)

そんな日の晩ご飯は

@Cottage

オットくんが作りました、ポルケッタ(豚のロースト) 

@Cottage

鞘インゲンとポテトのサラダ

@Cottage

ケールのサラダとコールスローも

みんな好きなようにパンに挟んだりしていただきました。 大人数だと、賑やかで楽しくて、美味しいね。

そして、ちょっと早いけれど

@Cottage

オットくんの誕生日のアイスクリーム(実際はジェラートだったけど)ケーキ。 義ママの手作りでやんす。おいしかった~。

と、またまた長くなりましたので、続きは次回に~

*** おまけDexter写真

@Cottage

おすましDexter

@Cottage

外に出たいんだけどな~。


また、おいしいもの沢山! と、思ったあなたも
ポンツーンボートとか自分で牽引していいんだ?? と、思ったあなたも
え!?wocean2さん、トレーラーとか引っ張って運転できるお?? と、驚いたあなたも
ポチっと応援よろしくです(^^)
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.05.26 11:05 / CM[4]





wocean2さんのコテージでの週末は、いつも賑やか。そして、ご飯も豪華!うちとは正反対ですね(笑)。
Natsuko | URL | 2014/05/26 20:24 [編集]



あーそっか。パブリックボートローンチでボートをおろして、ボートはそこから川をコテージまで行くんすね!
ワキ | URL | 2014/05/27 01:31 [編集]


トレーラーでバック?
Pさんは勿論上手だけど、woceanさんもバック出来るの?
ヤッパリ川の近くは良いなー!

DEN
DENでん | URL | 2014/05/27 07:49 [編集]



Natsukoさん
うち、人数が多いから賑やかなんです(^^)
で、食事はいたりやーーーん系きゃなだ人なので
基本料理大好き、食べる大好きなんです。

ワキさん
そうそう、パブリックボートローンチを使っています。
ので、車を運転する人とボートを運転する人と2人は必要でして・・・
で、私はボートのライセンス持っていないので車ですわ。

DENさん
流石に、私はこんな風にバックできない(汗)
けど、Pさんが上の写真のところまでセッティングしてくれて
Pさんと甥っ子3号がポンツーンに乗ったところを
私がバックで川につけました。 何度も右!!とか左!!
とか、言われながらでしたけれども(笑)
でも、思ったほど時間かからずすんなりいけたよ。(^^)
ま、もう少し練習が必要ですな。
wocean2 | URL | 2014/05/27 08:47 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】