大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記
うーーーん、今日もいいお天気、いいお天気!な海家地方。こう天気がいいと、ほんとに町中ウキウキですな。

さて、本日の晩ご飯記の前に前回お知らせしたバーガーデーの追記っす。

**************************

ワタクシ、バーガーデーのスペシャルバーガーはオットくんのレストランでも今週日曜日まで出すと、案内したのですが、このバーガーかなり売れてて、日曜日はレストランで出す予定がなさそうとのことでっす(汗) すびばせん。。。。
なので、もしレストランで食べる!と言う方がいらっしゃったら、土曜日までにご来店ください!!
日曜日を考えでしたらバーガーデーイベントにてお待ちしております。

http://burgerweek.ca/burger-week/day/

**************************

ほいでは、ネタの無いとき本題の晩ご飯記でございまーーす!!

まず、5月23日の晩ご飯記!!なのですが、写真一枚しかないのですけれども、この日、23日はブロ友の Aceさん とお寿司を食べに行って来ましたよん!!
もちろん行ったのは Sushi Bar by Zakkushi ←ほんとに、ここ大好きです。
Aceさんとは、ブログを通して結構長いことお付き合いはあったのだけれど、今までお会いする機会が無くて、今回急なお誘いに即OKしてくれたAceさん。あまりにも楽しくて、二人でマシンガントークしてて、気づけば夜中12時過ぎだったと言うね、、、笑。いやー、ほんと楽しかった。

そこで食べたのは、おつまみチョコチョコと、もちろんお寿司。 そして

晩ご飯-23May'14

鯵のお造りもいただいたよ~~~。 うまっ!!

食べ物おいしい、お酒も美味しく(しょっぱなからポン酒でした・笑)、そしておしゃべり楽しく、本当に楽しい時間でした。
Aceさん ありがとーーーーーーーー!!また飲みましょ、ご飯しましょ。ね~(^^)

続きましては5月26日の晩ご飯。

晩ご飯-26May'14

タコスでございました~~~。 右上にあるのはマンゴサルサ。これが美味しいの~。で、左上のはチキンのスパイシーな炒めたやつ。 これとか、真ん中のお豆のとか、サワークリームとかサルサとか好きに巻いていただきました。 美味しかった~~~(^^)
タコスとかって、チマチマd食べるからそんなに量食べないよね?翌朝お腹すいてたもん(爆)

サクサクと続けますよ~

5月27日の晩ご飯は暑くなると頻繁に食卓に上がるサラダ晩ご飯!!

晩ご飯-27May'14

これは、皮ごとの鱒を油少し多めのフライパンで皮も含めて外はカリカリに焼いています。それと、マンゴとビーツのケールサラダ。それにドカンとカリカリの鱒のせて、ムシャムシャ食べますよん。 これは、美味しいのさ~~~
夏はこんな風にサラダご飯が多くなる海家でございます。ヘルシーだし、美味しいし暑い日には最高だね。

*てへ、やっぱり一眼レフで撮った方が美味しく見えるね、、、。最近オットくんに写真手抜き!!って言われてます(汗)

んで、最後は5月28日の晩ご飯っす。この日はオットくんの友達をお呼びしていたのでですが、この友達、持病とかアレルギーで食べられないものが多いので、彼女の食べられるもので作った晩ご飯。

まず、アペタイザーは写真無いけれど、チーズプレートとオリーブとかシーフードマリネもありました。
そして

晩ご飯-28May'14

フィッシュケーキとサラダを。

んで、メインは

晩ご飯-28May'14

シンプルなチキンのトマトソースパスタ。 美味しかったです。

3人でワイン3本あけたから一人1本飲んだのね、、、平日に・・・汗

と、いった感じの晩ご飯たちでした~~。
また、ちゃんと一眼レフで写真撮ろう!!と改めて思ったわ、、、
*5月28日のもiPhoneからの写真・・・滝汗

さて、本日は海ズ健康診断でした~。朝一の予約だったので、もう診断終わって家に帰ってますけど。
んで、二人とも健康優良児!!やったね! ま、カイは白血病の気があるので血液検査の結果待ちだけれども、それ以外は二人とも手術した膝の状態もいいし、いたって健康だそうです。カイ10歳半、うみも9歳半になるから、健康ってことあ何より嬉しいですな。 これからも健康でいてくださいな。 

海ズ

おふたりさん!

今週も早いですなー。もう金曜日。 そしていよいよ日曜日はバーガーデーでやんす。ワタシはもちろん、甥っ子1号と3号(去年は甥っ子2号が手伝ってくれたけど、あまり使えなかったで今年は誘っていない・笑)、フレブルカナダ生活のKeiksさん、元海家2階に住んでいたMちゃんもボランティアで手伝いに来てくれます。また、その様子は週明けにアップしますね。
そんなメンバーでバーガーデーやっておりますのでぜひお越しくださいませ~~~。
では、みなさん良い週末をお過ごしください!



トロントで鯵のお造り?!おいしそう!! と、思った方も
サラダ晩ご飯いいな~~~。 と、思ったあなたも
タコス好き! と、思ったあなたも
ポチっと応援ヨロシクです
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.05.30 10:47 / CM[5]




ざっくし
行きたいと思いつつ、まだ行けてないんです。ここで記事を見るたびにヨダレが......v-403 アジのおつくり、見事です。

健康優良児、よかったですね。これで安心してまた遊んだり食べたりできますね。
Ron | URL | 2014/05/30 20:18 [編集]


健康優良児!
いがったいがった!

Sushi Bar by Zakkushi 祭は行けるな!

Aceさんもトロント住まいかな?
よき友と晩餐、サイコー!

!ばっかりだな。

DEN
DENでん | URL | 2014/05/30 20:56 [編集]



カイとウミ、健康でよかったね!10歳9歳と、数字でみるともうそんなに月日が経っているだよね驚。

鱒とケールマンゴーサラダうまそ!マスが最初読めなかった…^^;


ピロコ | URL | 2014/06/01 17:52 [編集]



鯵の刺身おいしかったよね~!!あ~、でも前回はトロが一番おいしかったかなv-10 是非是非、また、ご一緒させてくださいな♪♪

鱒とケールのサラダ!!これ絶対マネしますw。我が家も暖かくなってくるとガッツりサラダを結構するんですが、ケールとマンゴのコンビは考えただけでイケるよね~。

バーガーデーお疲れ様でした。タイミングをみて、絶対そのうち夫さんのお店に美味しいバーガーを食べに行きます♪
Ace | URL | 2014/06/01 21:44 [編集]



Ronさん
ぜひ、ざっ串も、すし屋(SushiBar)も行って見てください。
どちらも美味しいですよ~~
海ズ、二人とも健康で本当に良かったです(^^)

DENさん
祭がもし行きたかったらもちろん連れて行くけど
日本で食べれない食事のがいいのかな?と、思っているけど。
Aceさんもトロント在住でこれからも仲良くしてもらおうと思ってます(^^)
海ズ、元気もりもりだよ~~

ピロコさん
大型犬だからもうじーちゃんズだよ。
でも、二人とも元気もりもりだし、健康って太鼓判もらったので安心、安心。
鱒。マスね、、、苦笑。美味しいサラダでした。

Aceさん
いや、ほんとあそこ美味しいよね~。また行きましょネ。
鱒とケールのサラダぜひお試しあれ!うまうまですよん。
バーガーデー、いいお天気で疲れたけど、その後の打ち上げが
夜遅くまで飲んでいたのでそれで疲れた~~~(滝汗)
うんうん、ぜひお店行ってみてくださいね。
wocean2 | URL | 2014/06/02 16:12 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
