大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


カイのこと
今日はちょっと風もあって、涼しい海家地方。 今夜は仕事後そのまま出かけるのだけど、ちょっと薄着だな~。寒いかも・・・な。


さて、本題のカイのことですが、カイの血液検査の結果がでました。

リンパ性白血病の気があるカイの白血球の数値は標準より高いのです。が、治療をするほどの高さまでいたっておらず、食事療法とか、色々やって白血球の数値が上がらないように。できるなら下がるようにと暮らし始めてもう何年にもなるのですが、なんと、その白血球の数値が今までの中で一番低い結果が出ましてね~。(それでも、標準よりは少し高いけど)
と、いうのも膝の手術をして、なおかつ関節炎なんかも出ていて少し薬を飲んでいるのですが、その薬が効いているのではないか?ということだそうです。
しかし、心臓にやはり若干負担があるようで(歳でね、、、)、少し暑かったり、ちょっとした運動をするとゼーゼー言うようになったので、特にこれからの暑いシーズンの散歩は控えめに。と、言われました。

でも、それ以外はいたって健康! カイのサイズ(大型犬)でひざの手術もしてて、なおかつ長いことリンパ性白血病症候群を患っているのに、これだけの健康だったら言うことなし!

とのことでした。 やったね!!

うみに関しては本当に問題なしの健康体。 耳と目に少し問題ありだけど、これはもう小さいころからのアレルギーともいうのかな?なので、一生直ることはないし、うみ本人も特に気にしている様子もないのでよし!

二人とも毎年健康優良児の太鼓判もらうけど、さすがに今年はカイも10歳半、うみも9歳半だから・・・と、思っていましたがいつも通りの結果で、カイに関してはそれ以上の結果で嬉しい限り。
これからも元気に過ごしていこうね。

うみ

相変わらずテレビっ子のうみ

カイ

テレビにまったく興味なく、興味があるのはバックヤードなカイ


海ズ、結果良くてよかったね! と、思ったなたも
うみ、ほんとテレビ好きね~。 と、思ったあなたも
カイは外が好きなのね。 と、思ったなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
dogs / 2014.06.04 14:47 / CM[7]





うわ~、良かった~!!検査結果良好~!良いニュースでしたね♪

しかし、ウミがテレビを真面目にガンミしてるのはウケる~。家の子も動物(4つ足)が出ると見てるけど、ここまで本気じゃないわ(笑)

バーガーデー、確かに良いお値段。でも、去年より安いですよね?去年はメサメサ高いと記憶してるんですが、、、あはは、あと、最近トロントってこういうの高いんで、なんか普通になりつつあるような気も。

朝、夕は冷えるよ~。風邪引かずにね~!
Ace | URL | 2014/06/04 17:36 [編集]



カイくん、数値良い結果が出て本当に良かったですね!
うみくんも健康体ということでほっとされたことと思います。
嬉しくなってコメント入れさせていただきました。
これからも楽しみにお邪魔させていただきます。
おきまちあき | URL | 2014/06/04 22:47 [編集]



関東は本日梅雨入りしました。
そちらも梅雨と言う概念があるのかな??

ワンコちゃんたち健康状態も良好で良方ね!
それにしても毎度出てくる食べ物を食べて見たいね・・
しかも麦酒付きがいいな~(笑)
こてつぱん | URL | 2014/06/05 06:41 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/06/05 12:07 [編集]


良かった!
カイ、ひと案心だな!
こちらの天候は、梅雨入りで昨日から肌寒くなってきたわ。

DEN
DEN | URL | 2014/06/05 18:19 [編集]



こんにちは!
動物が病気というのは本当に切ないですもんね、、、。
とりあえず検査の結果が良好で、ほっ・・・ですね。
生きているものには寿命があるから、年とともに問題が出てきても仕方ないけど、でも全うしてもらいたいですよね。
カイくん足が長いから、膝や関節は厳しいんだろうな~、、、。
シャーロックもすごい飛び跳ねるから、負担がかかって将来きつそうだなーなんて心配になったりします。
でもパピーに老後のことを考えろといってもねぇ。
やっぱり元気なうちに思いっきり遊んどくほうがいいですね、人間も。

バーガーDay盛況だったようでなによりでした!
お店のサインを出しては駄目(?)ってちょっと不思議。
食の祭典ならお客としてはどのお店なのか知りたいと思うんだけどな~。
たしかにお値段ちょっと高めですね。クーポン付きだったらいいのに。
それと、Instagramありがとうございます!私もフォローさせてもらいました!
最近シャーロックがカメラを向けると吠えるので、
スマホだと平気なので始めてみたけど、携帯のカメラって撮るの難しい~。
sf2tokyo | URL | 2014/06/05 19:14 [編集]



Aceさん
ありがとうございます。ほんとにヨカッタ(^^)
ふふ、うみは信じられないくらいTV好きなんです。
で、面白いのが、犬の出てくるCMの曲を覚えていて
たとえ、TVの前に居なくてもその曲が聞こえると
TVの前にすっ飛んでいくんですよ!そらー、真剣よ、真剣!!爆笑
いやいや、去年のバーガーデー$30で食べ放題だったから
ぜんぜん安いのですよ。でも、それはそれで大失敗!
だって、味見だけ塩て捨てる人多々!
入れ物持ってきてお持ち帰りする人多々!
そんなのおかしいでしょう?!一生懸命作ったのを
一口だけ食べて捨てるのみたときにゃ、悲しいったらありゃしない(涙)
でも、今年の$20入場料で出つにバーガー代ってのも高すぎるよね?!
企画班、もっと考えようよっ!!!

おきまちあきさん
ありがとうございます。
薬毎日飲まないといけないのですが
もう、歳なので薬の力を借りてカイが元気で過ごせるなら
それでいい。と、思っています(^^)
本当にありがとうございます。

こてつぱんさん
ここ海家地方は梅雨ってないんです。
確かに雨の多い月はありますが、それでも日本のように
毎日一日中雨が降っている日というのは滅多にないのです。
海ズ、今年も健康優良児で本当によかったです。
これからも健康で長生きしてもらいたいです(^^)

鍵コメさん
本当に生みズ健康で何より!
カイに関しては願ってもない結果で嬉しい限りです(^^)
本当に、これからも元気で長生きしてもらわなければ(^^)
こちらの地方夏が短いからでしょうか?
5月から9月まで毎週のようにバーガーデーのような
イベントがたくさん町中で行われるんです。
夏もそこまで暑くならないから出来るのでしょうかね?

DENさん
ほんと、カイの結果ヨカッタ、よかった。
入梅か~。こっちは、ますますいい気候になってきたよ。
これから9月一杯まではいい時期になります。

sf2tpyoさん
動物は哀調が悪くても話せないからなんとも切ないですよね。
確かに命あるものいつかはね、、、私もカイがもう10歳半なので
少しずつ心の準備をしようとは思っていますが
きっと、何度別れを経験しても慣れるものではないでしょうね。
うみも子犬のとき飛びつきひどかったのですが
9歳半たった今も元気に飛びつきますよ(やろうと思えば)
幸いうみは、骨が太く頑丈なのでカイほど足腰にきていません、今のところ(^^)
ほんと、一緒に暮らし始めたのもやっぱり何かの縁
毎日楽しく、元気に過ごしてもらいたい!
そして、人間も動物たちのように毎日悔いのないよう
出来れば毎日笑って過ごしたいですね(^^)
バーガーでー繁盛だったのですが、やっぱりもう少し
値段を考慮してほしいと思いました。ちょっと高すぎ、、、
Instagram私はあまりやっておらず、見る一方なんですが
よろしくです(^^) 
wocean2 | URL | 2014/06/06 09:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
