大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Kinmountファーマーズマーケット
本日はとてもいい天気で暑くなる予報の中、コテージを後にした海家です(涙)
もー、カイが笑っちゃうくらい帰るの嫌がりましたYO!!特に、今回は義両親がまだ残っていたので車に乗るのを凄く凄く抵抗しました(笑)  ワタシたちフーフも出来ることなら残っていたかった、、、けど、仕事があるからね~

ほいでは、週末のコテージでの様子を早速!

金曜日は予定通り3時に仕事を終わらせ、家に帰って即行荷物をまとめコテージへ出発! が、途中えらい渋滞でしたよ、、、涙。 ま、夏の間の金曜日の午後はいつも渋滞なんだけどね、、、

*こちらでは夏の間金曜日お休みを取る人や、午前中だけ仕事の人が増え、金曜日の午後からコテージへ行く車でいっぱいになるのでございます。 日本じゃありえないよね~

で、今回は先ほども出てきましたが、義両親も一緒にコテージ週末を過ごしました(^^)

義両親が大体先にコテージについているんだけれど、決まって、掃除をしてくれていて、ワタシたちがコテージにつくときにはコテージがきれいになっておりますの、、、ふふふ。   ←なんて、ヨメ(汗)

@Cottage

こちら↑着いたときの川の様子

そして、

@Cottage

こちら↑がついたときのカイの様子。 
トイレの中で失礼します。 が、カイ、コテージの中で一番涼しい(タイルが冷たくて気持ちがいいのだと思う)場所をご存知です。

うみは

@Cottage

暑くても、ワタシたちと一緒がいい子

そして、晩ご飯はもちろん、デッキで食べましたよ(^^)

@Cottage

グリンピースパスタとチキンカツレツ。
はい、義ママが作ってくれました~。 おいし。

晩ご飯の食べ終わって、みんなでマッタリしていると・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・





@Cottage

まだ子供のラクーン(アライグマ)が遊びにやってきました。 どうも、海家のコテージの下に住んでいる感じ。。。汗。
それが、人間怖くないのかな?みんなでいっせいにラクーンを見た瞬間は一歩下がったんだけど、またすぐ近づいてきたんだよね。幸い海ズはラクーンに気づかず、ラクーンを怖がらせることも無かったけど(ま、時間の問題だろうけど)
結構近くまで寄ってきて、海ズがいなかったらもっと近くまで寄ってきてたと思う。(ラクーンが海ズの存在に気づいてそそくさと立ち去った) その後この週末で何度か同じラクーン見かけたよ。そして、ついに海ズがラクーンに気がついて、追いかけたよ(汗)
まだ、子供のラクーンだけど、自分で生活していけるくらいには成長しているだろうから、一人なのかな?? 悪戯(ごみアサリとか。壁に穴開けたりとか?)するけど、可愛いのよね、その姿。出来るのならペットにしたいと思うくらい可愛いと思う。



↑これ見たらみんなもラクーン可愛い!!と、思うよ~。 ホントかわいい

そして、翌朝、21日の土曜日は早めにコテージを出て、隣町のファーマーズマーケット&朝ごはんを食べ行ってきました。

@Cottage

小さなファーマーズマーケットなんだけど、って、この町自体めさめさ小さいからね、、、

@Cottage

出ているお店もそれほど数はありません。

@Cottage

それでも、美味しいローカルでとれたフルーツや野菜が売っていたり、蜂蜜やソーセージなども売っています。

そしてこのファーマーズマーケットが行われている場所も

@Cottage

こんな景色のいい場所なんですよね~。 ピクニックしたくなります(^^)

@Cottage

あやめもきれいに咲いています。

@Cottage

同じくファーマーズマーケットに来ていたワンちゃん。 かなり大きな子でしたが大人しくてかわいい。

@Cottage

可愛いトラックも発見!

@Cottage

ちなみに海家コテージ近辺(田舎・笑)にはこのようなクラッシクカーを沢山見かけるんです。

この後、この町にあるチャイニーズレストランでやっているブレックファースト(トーストに卵にハム、ソーセージとかの普通の北米ブレックファーストね。あ、でも炒飯とかも食べれたかも。笑)を頂いて、海ズがお留守番しているコテージに帰ったのでした。

週末@コテージの様子まだつづきまーーす。



ラクーンかわいい! と、思ったなたも
ラクーンは凶暴なんじゃない? と、思ったあなたも (その通りです。)
うちの子(犬)もトイレ涼しいのか好きだよ~。 と、言うあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.06.23 13:11 / CM[4]





週末、最高のお天気だったもの、そりゃ帰りたくなかったよね~~。分かるよ海ズの気持ちも~~。

アライグマ、軒下に住んでるって(笑)そう言えば、ナイアガラのライトアップ用のライトを照らす高台(昔の水力発電所の一部)にもアライグマが5匹くらい居たような。。。ってか、ライトアップの担当のおっちゃんが餌付けしてる(良いのか?笑)
Ace | URL | 2014/06/23 20:52 [編集]



夏のコテージ、素敵ですね~。川のそばで、涼まれたことでしょう。

ファーマーズマーケット、良いですよね~!新鮮で色々な野菜やフルーツ、手作りのジャムやハニーがあったりと、いいですよね。カリフォルニアでは毎週末行っていましたが、GA州では、見かけたことがありません。

かいちゃんもうみちゃんも、楽しいひと時を過ごせて、良かったですね。
Hiroko | URL | 2014/06/23 22:27 [編集]



この頃、地元農家さんの直売所にハマってます^^
いつも海を見て暮らしているとウッカリ忘れるんですが、北部に行けば農家さんいっぱいなんですよ♪
やっぱり地産地消はいいものですよね。

アライグマ、めっちゃ可愛いですね!
ペットにしてもオッケーなんですか?
野生動物だからダメ?
そういえば昔『アライグマラスカル』ってアニメがありましたが、めちゃめちゃかわいかったですよ。
あの『手』がいいですよね。
ネコも手が器用だけど、アライグマはもっとですからね♪

そういえば・・・こっちもアライグマが野生化していっぱいいるらしいけど^^;
デキバディママ | URL | 2014/06/24 07:14 [編集]



Aceさん
もーねー、カイは本当にあの手この手で抵抗しましたよ(笑)
うみはね、ワタシたちが行く所、いる所が一番好きだから
抵抗しないんだけどね、、、
アライグマかわいいけど、きっとこの夏の1週間コテージ生活のときに
引越しされることになると思われます。海ズいるからね、、、
あ、海家コテージの近所でも餌付けしてる人いるみたい。

Hirokoさん
この季節のコテージは本当に癒されます(^^)
ファーマーズマーケット、本当に楽しいです。
ほかの町でも金曜日にファーマーズマーケット(夕方)を
やっているので、そちらにも今度行ってみようとおもいます。
GA州ではファーマーズマーケットって習慣がないのでしょうか??不思議ですね。
カイもうみも、本当にコテージ大好きなので楽しんでいました。

デキバディママさん
直売所のお野菜たちも美味しいでしょね。
はい、できるだけローカルのものをと海家でも少しですが貢献しています。
アライグマは基本凶暴、野生動物なのでペットにはしてはいけない
決まりがあると思うんです。(こちらでは)
でも、あの動画を見たらそんな共謀には見えないですよね。かわいい。
そうそう、ラスカル!!私も大好きでした。
森に返すとき、なけました~~~
wocean2 | URL | 2014/06/24 09:32 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
