大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



2014年 コテージウィーク 2
昨日はメンテで更新できなかった、、、スミマセヌ。
さて、本日はちょっと夏お休みで涼しいです。いや、過ごしやすい涼しさですよ。の、21℃くらいしか気温もあがらないようです。でも、週末にはまた27℃まであがるようで、いいですな~、夏!

ほいでは、本題のコテージウィークの続きを・・・

6日の夜はFinn家と海家とで、カードゲームをしたりと、待ったり過ごしました。
そして翌7日はFinn家がFinnパパ両親のコテージへ移動していき、海家は大掃除!大掃除!
カーペットクリーナーを引っ張り出してコテージのカーペットをクリーニングしました。 それは、それはすごい汚れよ、、、汗。恐ろしい汚さ(爆)

その後、隣町へ行って鳥のえさ箱とえさを買ってきて設置しましたら、見事ピーナツこぼしたワタシ・・・

コテージウィーク2014

そのおこぼれをいただくリス

と、7日は海家オンリーだったので、大掃除と片付け。食事も残り物で済ませました。

翌日8日は義両親と甥っ子2号がやってきましたよ。
昼にはやってきた義両親と甥っ子2号。 みんなで軽いランチをいただきました。

コテージウィーク2014


義パパが作ってきたサンドイッチを生ハムとチーズをつまみながら。

この後はみんなでまったりしてあっという間に晩ご飯(笑) 食べてばかり見たいだけど、ちゃんとこれ↑食べた後時間空いているのよ。ドライブ行ったりフルーツワイナリーに行ったりしたし、、、ただその様子の写真がない(雨が降っていて写真とっていません)から、すぐ晩ご飯画像になってしまうけれど・・・なので、海ズの画像でも(笑)

コテージウィーク2014

寝そべるカイ

コテージウィーク2014

この時期いつも赤目になるうみ。*うみは下まぶたがいつも見える子なので基本年中ちょっと赤目に見えますがこの時期はいつもより下まぶたがあがってしまうので余計赤目に見えています。

そして、この日の晩ご飯はママが作ってきてくれた

コテージウィーク2014

写真奥にあるバッカラ(鱈の塩漬けしたもの)のトマトソース煮とポレンタ。 
義ママの作る料理の中でワタシが一番好きな料理バッカラ。ほんとに美味しい。そしてソースの味付けも抜群に美味しいの。てか、きっと、家族のみんなも義ママのバッカラ大好きだと思う。みんなすごい勢いで食べるからね(笑)
ごちごち

晩ご飯の後は久しぶりに

コテージウィーク2014

ドミノ!! ドミノケースはDENさん(実父)のてづくりですよん。(^^)

コテージウィーク2014

ドミノ、いろんな遊び方があるようですが、海家のゲームはメキシカントレインです。
面白いのでやってみて~。詳しいゲームのやり方は →コチラ がわかりやすいと思います。

このドミノの優勝はワタクシでしたよ~~~ん!!(^^)

翌日、9日は雨は上がったけれど、少し涼しいお天気となりました。

コテージウィーク2014

川の表面見ると風が強いのがわかるかと思います。そう。風も強くてちょっと肌寒かったのです。

  うげ、、、使っていたキーボードのキーのいくつかが少しへこんでしまって、指、特に右小指がちょっと痛いのでキーボード新しいのに変えたら今案で能登違うタイプのだから打ちにくーーーい!!!微妙にキーの位置が違うし、、、はぁ~~、慣れるまでちょっと時間かかりそ、、、涙

で、続きですが、予定では近くの湖に釣りに行く予定だったのですがけれど風が強いのと、前日ちょっと雷雨だったのであまり釣れないだろうということでコテージで引き続きまったり。

コテージウィーク2104

ふふ、おこぼれを楽しんでいたリス、おこぼれは全部食べてなくなっちゃったので今度は鳥のえさを狙ってるよ。

コテージウィーク2014

これが新しく設置した鳥のえさ箱。みんな一番下の階がお好きなようで、一番下のえさが一番先になくなりました。
↑写真はオオクロムクドリモドキです。

えさを置いたとたん鳥たちが海家コテージの周りにたくさん集まってきます。

コテージウィーク2014

↑はブルージェイ(アオカケス)もやってきました。

どこでこの家餌あるよ。情報をしいれてくるのだろうか・・・・・不思議

写真ないけど、ハミングバードも来てくれてます。

そして、この後はこの日の晩ご飯なのですが、その様子はまた次回に続きます。
お楽しみに~~。


リス、ほんとに漫画で出てくるような格好で食べるのね。 と、思ったあなたも
海ズ、特にうみの毛つやつやね~。 と、思ったあなたも
リスは鳥の餌箱からちゃんと餌とれたのかしら? と、思ったなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.07.16 11:00 / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】