大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Yasu Sushi Bar
本日も、なかなか過ごしやすいお天気の海家地方です。

さて、本日の記事、本当はまだコテージウィークの残りがあるのですが、ちょっと一休みして、昨夜(7月22日)行ってきたレストランの紹介です。

今回行ったのは5月にオープンしたおすし屋さん

Yasu Sushi Bar
81 Harbord St
Toronto, ON M5S
416-477-2361
*ただ今、電話予約はしておらず、オンラインのみの予約受付のようです。

Yasu Aushi

こちら、なんと、席数10席(カウンター席のみ)のみ。そして、メニューもその日仕入れた魚を出すので$80のおまかせのみ。何が出るかは行ってみないとわからない。
さらに予約も、受けているのは6時からと8時半からの1日20人のみ!! 強気です。
ちなみに、この強気寿司屋、昨夜のお客(8時半のに行きました)、日本人はワタシと、一緒に行った友達フーフの奥さんの二人のみ。もう一人、アジア系の女の人がデートで彼と来てたけど めさイチャイチャしてて正直キモかった・爆。場所を考えてほしい。 そのほかはみんな白人だったという。 *普通新しい日本食レストランだと、香港系(たぶん)の中国人で満席になるからちょっと中国人がいなかったことにびっくり。たまたまかもしれないけど・・・

でね、昨夜は本当にお寿司オンリーのメニューでしたよ。 てか、いつもそうなのかも。
で、いただいたお寿司、ずらーーーーーーっと、写真アップしますね。

Yasu Sushi

これ、なんだったかな。。。。思い出せない(汗)

Yasu Sushi

しまあじ。 うめ~~~~~~

Yasu Sushi

ホタテのあぶり

Yasu Sushi

マグロの漬け

Yasu Sushi

あじ 

Yasu Sushi

まごち だったと思う。

Yasu sushi

いくら 友達の旦那さんが苦手で食べないので、友達が食べてた。うらやますぃ~。うちの場合、オットくん食べられないお寿司ないからおこぼれないんだよね、、、ま、ワタシもなんでも食べるからお互いおこぼれなし!ってわけなんだけど(笑)

Yasu Sushi

あんきも

Yasu Sushi

甘エビ 新鮮でぷりぷり、そしてあまーーーーーーーーい

Yasu Sushi



この次くらいに渡り蟹が出たと思う。写真は撮り忘れ(涙)

Yasu Sushi

さば 大根の漬物と一緒にで美味しかった~

Yasu Sushi

かつお!!!!!!

そして、また写真撮り忘れだけど、かつおのあとにあなごが出たと思う。

Yasu Sushi

トロのあぶり とけるね、、、

Yasu Sushi

終わりですな。。。悲。 鉄火巻き

Yasu Sush

たまごで〆  これ、カステラみたいですごく美味しかったよ。 こんな美味しい卵日本でもなかなか食べられないと思う。

いやーーーー、どれも美味しかった。
そして、テーブル(実際にはカウンター)にはお醤油もわさびもしょうがも一切おいてありません。
一貫、一貫にそれぞれに合った醤油なり、ゆず胡椒だったりがちゃんとついてきます。それ以上は必要ないということなんだと思います。 この食べ方好き。職人さんが一番美味しい食べ方知っているし、醤油加減もおまかせ最高!
本物のお寿司をしらない北米の方たちがよく、お寿司をお醤油に浸して食べてるけど、それが出来ないのですよ。ぎゃはははははは。 いいこっちゃ。美味しいお寿司はお醤油そんなつけないのさ、、、そーゆー人は申し訳ないが他のお店に行っていただきたい。

わ!!ワタシまで強気になってる! 笑  

美味しいお寿司のあとは

Yasu Sushi

濃厚な黒ゴマアイスクリーム。 おいし~~~~

と、とにかく、おしいお寿司たちでした。
全部で16種類のお寿司とたまご。 これで、$80安いと思うか、高いと思うかはあなた次第。 
ちなみに、お客によって、微妙に味付けが違ったり、しゃりの量が違ったりしてました。奥に座っていた4人はかなり早く食べ終わっていたので、シェフが見てすでにおなかいっぱいなんだろうと、早めに切り上げたのではないかと思います。

家からも近いので、海家はまた必ず行きますョ!  マッテロヨ!!!
  
*決してYasu Sushiの回し者ではありません。 本当に美味しかったのです。本当なら教えたくないくらい美味しいのです。でも、ワタシは美味しいものとかみんなにお知らせしたい性格なのでここでアップさせていただきました。(^^)

美味しくて、楽しい時間。大満足!



ポチっとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
restaurant / 2014.07.23 12:10 / CM[5]





さすが、wocean2さん!もう行かれたんですね、Yasu Sushi。相棒が新聞にJiro寿司みたいって書いてあるのを見て、ここは行かないとねーって話していたところ。
醤油に浸して食べてるの、良く見ますよねー。ちなみにうちの相棒もです(汗)。wocean2さんも強気になってくるのには笑わせてもらいました!
とろ | URL | 2014/07/23 13:10 [編集]


美味しそう~
うちの近所なのでハチの散歩の時に、「どんな人がいるんだろう~?」とよく覗いてました(笑)

レビューも良さそうだったし、何かのお祝いの時にでも行ってみたいなあ。

Ayako | URL | 2014/07/23 14:06 [編集]



とろさん
はい、早速行ってみました。
ざっ串の寿司屋ももちろん美味しくて好きなんですが
ここは、まずネタの種類が豊富、そして握りも非常に繊細に握られてます。
なので、本当にお寿司好きには最高だと思います。
相棒さん、お醤油に浸しちゃうんですね、、、。Finnパパも同じです。
そして、強気で紹介できるおすし屋さんですよ~~笑
高くて特別なときにしかいけないけど、、、

Ayakoさん
ほんと、美味しかったよ~~。
決して安くないけど、美味しいおすし食べるならお勧め!
お任せなので、好き嫌いあるとちょっと難しいかもしれないけど。
美味しいお寿司を特別なときに!って時はぜひ!!
wocean2 | URL | 2014/07/24 13:59 [編集]


おー!
なるほど!
今度お邪魔したら、お邪魔させてもらえるかな!

DEN
DENでん | URL | 2014/07/25 07:49 [編集]



DENさん
うん、今度来た時には美味しいおすし屋さん連れて行くよ(^^)

wocean2 | URL | 2014/07/25 09:30 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
