大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



海ズのフードボールスタンド
本当は、来加の様子を続けたかったのですが、実はワタクシ(もちろんオットくんもだけど)明日、金曜はお休みをいただいており、今夜からコテージなんざんす。 帰りは日曜。
で、今日は仕事ちょっとバタバタしちゃいまして来加の続きアップできず・・・スミマセヌ。

そこで、短いですが、来加のときに器用なDENさんに作ってもらった海ズのコテージで使うフードボールスタンドの紹介っす。

正直、DENさんの所から写真もお借りしているので  DENさん、勝手に使わせていただきました~~。断わりなしでスミマセン。 DENさんのブログを見ていらっしゃる方はDENさんのとすごいかぶっておりますが、スミマセン。でも、どうしても紹介したいので、紹介させて頂きます。

DENさんと母が2人きりでコテージにいたのはたったの2泊。こんな短い時間で、そしてオットくんもいないから材料や、道具など大丈夫かな??と思ったのですが、そこはすでにコテージに行ったことがあり、尚且つコテージでDIYの手伝いもしているDENさんなので、オットくんがいなくてもちゃんと作ってくれました。

コテージの小屋や、トイレを作った時の残り木材を使って

海ズフードボールスタンド

トロントの家用に作ってもらったのは2つのボールが入るスタンドなのですが、コテージ用は1つずつ別々のスタンドにしてもらいました。

海ズフードボールスタンド

DENさんには行ってなかったのだけど、実はコテージにはボールが4つ=2セットあるのですが、この2セットの大きさが微妙に違うんですよね(汗)
でも流石DENさんどちらのボールもちゃんと入るように作ってくれてました。

そして

海ズフードボールスタンド

わざわざトロントに持ってきて、アメリカ滞在時に買ったWatcoオイルを使って仕上げていってくれました。

シンプルですが、木のぬくもりがいい感じのコテージにピッタリのスタンドが出来ました。

お父さん、ありがとう。 大切に使いますね。

ちなみにトロント用に作ってくれたのはコチラ↓です。

海ズフードボールスタンド

骨の形の丸みのあるとても優しい感じに仕上がってます。

そして足の部分には

海ズフードボールスタンド

肉球とKAiと切り抜いてあるのです。

もちろん逆側には

海ズフードボールスタンド

UMiの名前と肉球

写真じゃよくわからないと思いますが、KAiとUMiの i の部分も微妙に骨形なんですよ。かわいいでしょう。
DENさん曰く、本当は同じように今回のも名前彫りたかったけど、時間無かった~~。と言ってました。

今回作ってもらったのも、トロント用のも、そしてトロントの家で使っているフック(流木で作ったのをいただきました)もDENさんの愛情こもった大切な作品たち。これからも大切に末永く使っていきたいと思います。

と、言うわけで本日はDENさんの作品集でした。


では、今夜は仕事後、荷物をまとめてコテージへ行ってまいります。この週末はFinn、Finnパパ&Mも一緒です。天気予報では雨降り週末で寒いらしいですが、雨降りでも楽しいコテージ週末を過ごしてきたいと思います。

では、みなさんも良い週末をお過ごしください。




DENさんの作品いいわね~。と思ったあなたも
ワタシも欲しいわ、そんなスタンド。と思ったあなたも
DENさんにポチッとな。
人気ブログランキングへ

って、だから、ポチッとの応援はワタシになんですけどね。 ポチっとありがとうございます。
つぶやき / 2012.10.25 14:31 / CM[8]





お父さんもう趣味を超えてる気がする!色々作ってもらえるから嬉しい!
Q | URL | 2012/10/25 17:41 [編集]



DENさん、素敵☆
woceanさん、ホント、幸せですね〜^^/
いやいや、これを使うのはカイズだったね^^;
DENさんの作品、いつも感激!
ワタシも欲しいわ、そんなスタンド☆
DEnさんポチッ☆☆☆

デキバディママ | URL | 2012/10/25 19:01 [編集]


有り難う!
ブログアップしてくれて、どうも有り難う!

やはり時間が足りなかったね、ネー入れれ出来なかったし、
長椅子の丁番付け替えが出来なかったし、色々と。

DEN

DENでん | URL | 2012/10/26 08:07 [編集]



うちの短足コーギーのレオ君が

コレ使ったら

間違いなく届きません (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

まさにパン喰い競争している犬になってます♪
むらさん | URL | 2012/10/26 08:42 [編集]



とってもあったかいです

  意味不明?  


maman | URL | 2012/10/26 15:49 [編集]



Q
確かに趣味の域超えてるね。
お互い色々手伝ってもらえるし、ありがたいね。

デキバディママさん
本当にDENさんに感謝です。
今回は本当に時間がなくて請ったものは作れませんでしたが
それでも、2日間で作ってくれて本当に嬉しい限り。
海ズもこれで、首に負担がかからずご飯もお水もOKになります。

DENさん
ほんと、少ない時間だったのに海ズのスタンドありがとう。
次回はぜひ来年の5月とか6月とかに手伝いに来てください!
ぜひお待ちしてますョ(笑)

むらさんさん
あははは、確かにレオ君にはちょっと高過ぎかもですね。
ってことは、海ズの下にレオ君がすっぽり入るってこと?笑

mamanさん
あったかい の意味わかります。
ありがとうございます。 
ワタシもあったかいと思います(^^
wocean2 | URL | 2012/10/29 14:14 [編集]



Denさん、さすがですねー。

我家のワンコのご飯は普通の(人間用)小皿で、水入れはおかきが入っていた空き缶を台にお茶碗で飲んでまふ。。。(滝汗)
Ace | URL | 2012/10/29 21:10 [編集]



Aceさん
海ズ大きいし、うま津使えるものが無かったんですよ。
で、DENさんにお願いした次第です。
もし家にあるもので。となると、どんぶりが必要ですから(笑)
wocean2 | URL | 2012/10/30 10:24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】