大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記
今日は気温もまた下がって涼しいよ~。 やっぱりこのまま夏は終わってしまう感じだな。

さて、本日はKちゃんがいたときに食べたお家晩ご飯記でございます。

似たような内容ですが、2つ続けてアップします。

まず、8月19日の晩ご飯記です。
この日は近所のポルトガル系魚屋さんで材料を調達してシーフードBBQでした(^^)

晩ご飯-19Aug'14

イカはシンプルにレモン汁、にんにく、オリーブオイルに塩コショウで下味をつけて

晩ご飯-19Aug'14

メインはこの魚ちゃんたち。 手前のは100%鯛なんだけど、奥のはなんて魚かわからないのでした。が、BBQにしてみましたよ。
*お店のおばちゃんたちになんて魚か聞いたけど、英語ができないからなんて魚かわからなかった、、、苦笑

晩ご飯-19Aug'14

もちろん、Big Green Eggで焼きますよ。

晩ご飯-19Aug'14

むふ、焼き上がりがコチラ↑

このBBQとは別に

晩ご飯-19Aug'14

ムール貝も用意しましたよん!

晩ご飯-19Aug'14

ムール貝の少しをパスタに絡めて。それ以外のムール貝はパクパクといただきました。美味しい

そして、デザートには
晩ご飯-19Aug'14

Yちゃんの手作りカスタードタルトにkeiksさんの手作りストロベリー&ルバーブジャムを添えて。
カスタードの甘みが程よいジャムの酸味でさっぱりいただけちゃった! おいひ
ごちごち、Yちゃんとkeiksさん

なぞの魚ちゃんもすごく美味しかったです。 4人で魚ちゃんきれいに食べちゃったもんね。

はい、この日はYちゃんとベビのTくん、そしてkeiksさんと丸モモも参加でした~。あ、Dexterもこの時はまだいたよ。

続いて翌日、20日の晩ご飯ですが、これまた似たようなメニューなのですが・・・テヘ

この日はKちゃんが食べたいとリクエストをしていた

晩ご飯-20Aug'14

おいすたー。 生牡蠣よん

晩ご飯-20Aug'14

うんま~~~

そしてこれまたKちゃんからのリクエストだった

晩ご飯-20Aug'14

これで何かわかるかな?? ええ、またパスタだけれども、気にしない、気にしない!

晩ご飯-20Aug'14

アサリをトマトソースで煮込みますよん

晩ご飯-20Aug'14

アサリいっぱーーーい!! ←アサリ、ハマグリ大好きなのです。

晩ご飯-20Aug'14

野菜も少しね。笑 って、ことでラピーニの炒めもね。

それと

晩ご飯-20Aug'14

パプリカの詰め物も。 チーズたっぷりで美味しい~

そしてKちゃんからのリクエストだったのは

晩ご飯-20Aug'14

アサリたっぷりボンゴレロッソでした~。

2日間にわたって、シーフード三昧でかなり幸せでした(^^) ご馳走さま。

と、実は、もうひとつご晩ご飯記が残っているのですが、そしてまたしてもシーフード(笑)ですが、長くなったので、それはまた次回にアップさせていただきます。 お楽しみに。



トロントって海無いのに、シーフード手軽に手に入るのね!? と、思ったあなた
ボンゴレはロッソよりビアンコが好きだな~ と、思ったあなたも
生牡蠣たべたーーーい! と、思ったなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.08.28 14:17 / CM[4]





wocean2さん、こんにちは!
バーベキューも豪快ですね〜。
フランスですと肉が多いとおもいますけど、カナダでは魚もこんな風にたくさん食べるんですね。
パスタも美味しそうですね〜!
フランスだけじゃないと思いますけど、ヨーロッパって新鮮な魚がなかなか売られてないんですよ。
クサい魚が当たり前って感じで売られてるんです。
こんなハマグリのようなものもあって、羨ましい限りです。
yoyo | URL | 2014/08/28 15:18 [編集]



魚介類、お魚好きの日本人の私としてはつばがでてきます~。
バーベキューも豪快だったけど、今回もおいしそ~

カナダは行った事ないけど、いつも大きさを感じるブログで、ほ~っと言いながら見入ってます。
358joe | URL | 2014/08/28 21:13 [編集]


ぱすた
うまそぉ~~v-393 ダイエット中のおじちゃんにはツライですぅ。

イカ焼きに生ガキ、おばちゃんの大好物です。あ、よだれよだれ......
Ron | URL | 2014/08/28 22:25 [編集]



yoyoさん
海家の料理はいつでもどれも割りと豪快なんです(笑)
ここトロントは海なし州ですが、それでもシーフード
割と手に入りやすいです。
ま、お値段は決して安くはないのですが、手に入るだけ感謝ですね。
ちなみに、この魚屋さんは、ポルトガル系の魚屋さんで
割と新鮮なのが手に入ります。

358joeさん
私も日本人なので魚介類は大好きです(^^)
我が家はすべてが大雑把で豪快なので、
特にカナダの大きさを感じるのかも知れませんね。

Ronさん
おじちゃんダイエット中ですか??
おじちゃんにダイエット必要なのですか??
イカも魚のグリルもどちらも美味しかったです。
近所に新鮮な魚屋があるのは本当に幸せです。
生牡蠣、我が家でも大好物ですよ(^^)
wocean2 | URL | 2014/08/29 12:56 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
