大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記ふたたび(笑)
本日もいいお天気です。が、涼しいけどね。 ほんとに、夏終わりだな~。という空模様でなんとも切ない。
なんせ、この?前の?冬が寒くて、雪も多くて長かった。だからみんな夏を楽しみに待っていたのに、冷夏ときたもんだ。涙 そして夏あったんかい?!というくらい短かったな、、、涙
ま、そうもがいてもしゃーないね。 そんな夏だってあるやーね、、、

と、無理やり気を取り直してまたまた晩ご飯記っす。 ま、予告どおりとも言うけど

今回はね同じシーフードでも和!よ。 和! な晩ご飯よ~~~

と、言うのもkeiksさんがお知り合いの方から釣ってきたサーモンの半身(これがまたデカイ)と、そこに入っておりました、たまごちゃんをおすそ分けしてくれたのですよ!! ひゃっほーーー!!

で、早速食べたわよ。

く~~~~、いただいたときのサーモンの半身の写真撮っとけばよかった、、、ほんと、大きかったの。
それを、さすがにサーモンは生ではいただけないので、切り身にして、お味噌とお醤油お酒で味噌漬けにして残りは冷凍したわよ。

晩ご飯-27Aug'14

これが、味噌漬けして焼いたサーモンちゃん。

晩ご飯-27Aug'14

いくらちゃんよ~~~。 これは、釣ったご本人が、釣ったその場で裁いて処理して、それをさらにしょうゆ漬けしたものを頂きました。そのまま食べられる状態で頂いちゃいました!!
その釣ったご本人曰く、まだサーモンもシーズンはじめだからたまごは小さいけど、硬くなくて、臭みがぜんぜんない!!んですって。 で、どうだったか??そら~~、美味しいわ。んで、そのとおり臭み全くなし! 
海家地方近辺で釣っている=淡水なんだよね。だからもっと臭みあってもよさそうに思うけど、さすが新鮮だから?ほんとに臭みもなく、美味しかったの。 サーモンの身も、臭みなくて、ふわふわで美味しかった~。刺身で食べられないのが残念だけど、やっぱり湖からだと、刺身はちょっとね、、、。 

晩ご飯-27Aug'14

ウチにあったキュウリを、これまたうちにあった梅とシソを細かく切って、鰹節も少しいれて和えてみました。 さっぱりでおいし~~

晩ご飯-27Aug'14

きのこのバター炒めと、海草サラダもあったよん。

いくらちゃんは、それぞれ好きに、ご飯にかけたり、美味しいのりで手巻きにしたり、おろしいくらで食べたりと、かなり豪華な晩ご飯でした。 幸せ~~~~。

keiksさん、そしてkeiksさんの知り合いさんご馳走様でした~~。  また釣れたらおすそ分けいつでもお待ちしてまーーす・笑

はー、ほんと美味しかったな~。 こんな美味しいお魚ちゃん食べれてほんと日本人でよかった~


さて、本日は金曜日、そして海家地方月曜日はお休みで3連休でございます。 夏最後の3連休とも言う。かなすぃ。
そして、海家は今夜からコテージでございます。 戻りは月曜日ですよん。
はて、今週末はどんなコテージになるのでしょうか・・・。 コテージはもう秋の気配あちこちで見えるかな?
では、皆さん、よい週末/連休をお過ごしください。

*** おまけ海ズ写真

今朝のぼーいず

カイ

カイくん

うみ

(う)みータン
うみの、この手の位置がかわいすぐる~~~



ポチっと応援うれしいでっす!
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.08.29 13:58 / CM[4]





最近のサーモンはほとんどが養殖で、焼くと脂の臭みが気になって、美味しくないですよね〜・・
天然のサーモンて、ほんとに少なくなりました。カナダはどうなんでしょう。
刺身で食べると脂がのってるように感じるのですが。

この夏はカナダも冷夏だったんですか?
もうすぐ9月になりますから、こちらも夏は終わりですね。
yoyo | URL | 2014/08/29 16:15 [編集]



あかん、いくらにくぎずけです。
日本海に行った時には、必ず海鮮丼とかすしとか食べますが、こんなにいっぱいのいくら、丼にした~い。
よだれでそうです。

最近こちらでは、はまちやかつおがお安くって、きょうもはまちの刺身です我が家は。

いくらは今夜の夢に出てきそうです(笑)
358joe | URL | 2014/08/30 00:59 [編集]


千客万来!
千客万来!
楽しそうで、これまた結構!!
コテージライフに、もってこいの季節だし。
祭の行くころもそうかな?

DEN
DENでん | URL | 2014/08/30 06:29 [編集]



yoyoさん
ここカナダでも天然は貴重ですね。
今回は釣り名人からのつり土産で天然サーモンでした(^^)
ありがたいです。 いくらが非常に美味しく漬かっていて幸せ~(笑
はい、ここトロントも今年は冷夏で、悲しい限り(涙)

358joeさん
いくら、本当に美味しかったです。
我が家も夫婦そろってお刺身大好きなので
こんな新鮮で美味しいいくら本当にありがたいです(^^)
はまちもかつおもうらやましい~~

DENさん
美味しいつり土産のおすそ分けいただいちゃった!
祭が来るころはもっと涼しくなってるけど、
コテージもつりも連れて行く予定だよ~
wocean2 | URL | 2014/09/02 13:24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。