大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



来加最終回
いや~~~、なんだかニューヨークやニュージャージーとか凄いことになっててビックリだすね。
トロントは停電や木が倒れて多少影響はありましたが、日中は風も雨もそれほど酷くなかったが幸いです。

さて、それでは両親と妹フーフ来加の最終回と行きますか。
しかし、早いですな~。両親たちがきたのすでに1ヶ月も前だもんな~。早いな~



両親、妹フーフトロント最後の日は日本ではあまり食べれないだろう。という事で
(うちの実家の田舎だと食べられないのよ~)

両親と妹フーフ来加

飲茶っす。

お2階のMちゃんとKちゃん、そしてYちゃんも誘っていったので色んな種類食べれましたョ~

両親と妹フーフ来加

初めての飲茶だった旦さん、 鶏の足食べさせられてます(笑) 

両親と妹フーフ来加

妹も食べれ!! と言われ鶏の足食べさせられています。

ちなみに飲茶にでてくる鶏の足は本当にそのままの形なんで、グロイんです。
その見た目でダメな人も多いのですが、コラーゲンたっぷりでお肌にいいのよ。   のはず(爆)
ちなみにワタシもオットくんも大好きです、鶏の足。関係ないけど、義ママも大好きです、鶏の足。

この後は、DENさんがホームセンターへ行きたいと言うので、ホームセンター組とこのままチャイナタウンをぶらぶら組にわかれ、買い物へ。

ふふ、チャイナタウン組(ワタシ組)、チャイナタウン寒かったんで、移動して、海家からそれほど遠くないモールへ買い物にも行きました。 DENさん組はホームセンターのハシゴ?したようですが買い物はしなかったようです。

そして、夕方それぞれ海家に戻り、おしゃべりを楽しみ、さて、最後の晩ご飯どうするべ?と、なりましてね。
どこかに食べに行くか、出前を取るかどうしましょう?とね。食べに行くとなると車2台必要だし、運転するのも面倒だし(汗)という事で出前に決定!!!笑

両親と妹フーフ来加

出前を頼んだのは、タイ料理。

旦さんタイ料理あまり好きでなかったらしくちょっとムッツリ・爆爆

両親と妹フーフ来加

旦さんにはわるいけど美味しい。 ここのタイ料理はトロントの中では美味いほうだと思う。
いつもは辛さ5でお願いするのだけど、この日はみんながいたので普通の辛さでお願いしました。(海家フーフは激辛好き)

Flip Toss & Thai
141 Harbord Street
Toronto
416-966-6955
*決してた落ち着いて食べるレストランではないけど、Take outとか、Deliveryでぜひ。

そして夜は

両親と妹フーフ来加

DENさんと母は先におやすみ。という事で、妹フーフと最後の夜を過ごしました。

翌日、10月7日はいよいよみんな帰国の日。 朝から大量の荷物、スーツケース8個ね。
あ、ちなみにアメリカから海家へ来たときに持ってきたスーツケースは10個でした(笑) え??スーツケース2個分どーしたって? はははははははは・・・スーツケース2個半くらいは海家へのお土産でしたがな(爆)

で、そのスーツケースをトラックに詰め込み。早めに家を出てトラック男子組と車女子組に分かれて空港へ。

と、その前に海ズにお別れをね

両親と妹フーフ来加


両親と妹フーフ来加


海ズ達が元気なうちにもう一回くらい会いにきてほしいね・・・・・涙

海ズは両親と初めて会ったときも、今回妹フーフと初めて会った時も、本当に警戒することなく、すぐに家族として受け入れました。 海ズにはわかるんですかね、家族だってこと。

両親と妹フーフ来加

カートを3つ使ってチェックイン

今回アメリカ経由で帰国なので、チェックインの後はすぐアメリカのイミグレーションを通るのに入らなきゃいけないのよ=荷物預けて一緒にお茶する時間なし!!
チェックイン後、じゃ。となるんだけど、ここで、大泣きさ~~~。 ま、毎回なんだけどね。
そして、帰りの車はオットくんとワタシと1人1台ずつなので、車の中でも1人泣きながら運転して家に帰ってきたんだよねー。涙


お父さん、お母さん遠いところ来てくれて本当に嬉しかったです。そして毎年長旅疲れて大変だろうケド、ぜひまた元気に遊びに来てください。
妹よ、来年は赤ちゃんも生まれる予定なのでなかなか海外に来るのは難しいと思うけど、ぜひまた遊びに来てください。出来たらまた海ズが元気でいる間に遊びに来てくれると嬉しいです。

海外に住んでいて一番辛い事は家族や友達に会え無い事・・・ま、それを心得て海外に嫁いだんだけどね・・・そんな中遠く日本から遊びにきてくれる家族と友達がいることに感謝の気持ちで一杯です。
オットくんはそんなワタシの気持ちをよく理解してくれているので、なるべく1年に1度は里帰りするように、もしくは1年に1回は家族に会えるようにしてくれることにも感謝で一杯です。優しく心思いの家族にありがとう。



と、いうことで来加の様子はこれにてお終い。長引きましたが、お付き合いいただきありがとうございました。
次回からはまた通常ブログにもどりまーーす。


*** おまけ空港にあるこんなもの

両親と妹フーフ来加

大きな水槽の中に沢山のキューブ。これが、水圧をかけてクルクルクル・・・・・・見てて飽きない。
ちなみにこれは空港のターミナル1にあります。





飲茶好きだけど、鶏の足はムリッ!!と言う方も
ワタシも鶏の足好き。と言う方も
ポチッとな。
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2012.10.31 15:49 / CM[7]





本当に早いね!帰国して一ヶ月もたつんだね!
また海ズ達が元気なうちに会いに行きたい!でもなかなか旅行も行きずらくなるだろうけど…頑張る!
来年はお姉ちゃん帰って来れないけど再来年は1人家族が増えて迎えるね!
お互い会える日まで頑張ろう!
また電話しまーす!
Q | URL | 2012/10/31 16:39 [編集]



Woceanさんご家族は皆さん仲が良くて、見ててほっこりしますね!1年に1回日本に帰国したり、誰か遊びに来たり、ほんと夫さんに感謝ですよー。(私、日本に帰るのはオリンピック並みですし、両親も1度だけ来ただけですよ。。ま、祖母が居たり、色々あるので中々出歩けないみたいなんですが、家族も歳をとってきますから、私ももう少しまめに日本に行こうかな、、と思うんですが、、)

あの~~~~~~、今日の日記で一番気になったポイントなんですが、



妹さん夫さんが履いてるスパイダーマンの靴下!!!いやー、気になった。。。
Ace | URL | 2012/10/31 19:53 [編集]



woceanさん、こちらではお久しぶり~~~!
一気読みしちゃいました。

ほんとこっちに住んでいて、覚悟はしているものの、両親に会えないのは寂しいですよね。
私なんて日本に最後に帰ったのは5年前?ですから・・・。
それにこっちに引っ越してからは日本からの直行便がないので、
母もなかなか遊びに来れなくなったし・・・・。
イリノイ時代は毎年来てくれたのに~~~!

理解あるご主人に拍手!!!
まっけ | URL | 2012/11/01 18:29 [編集]


お世話に成りもした!
本当に、お世話に成ったね。

リホームの時に手伝いに行きたいけど、体の左半分のビリビリカッカがだんだん強くなって来てるし、物を蹴飛ばす事が多くなって来たし、脳ミソも腐りかけて来てるようだし、寒さに弱くなったし、Qが4月頃におめでたに成りそうだし、「・・・・・そうだし」ばかり多くて、いけないね。
リホーム終った頃に、行けたら良いな~!(希望的観測)

先ずは、スモーカーつくっぺ! (笑)

DEN
DEN | URL | 2012/11/02 04:52 [編集]



Q
これからは、なかなか旅行難しくなるだろうケド、
ぜひ、みんなでまた遊びにおいで。
みんな元気でまた会える日まで~~。だね!

Aceさん
燃料費があがって、益々日本が遠くなりましたよね。
うちは、結婚するにあたって、毎年1度は家族に会わせるように。
と、口約束しているのですよ。で、今の所守れている感じです。
ははは、スパイダーマンの前の日はスーパーマンだったんですよ(笑)
キャラクターモノ好きなんですよ、旦さん。

まっけさん
ほんと、海外にいて一番辛いことですよね。
そっか、まっけさんの今の所だと、直行便じゃないから
たしかに遠い。
トロント直行便あるけど、それでも遠いですもん。
オットくんは結婚するときに1年に1回は家族に会わせます。
って、口約束しているんですよ。なので頑張ってそれを守っている感じです。

DENさん
いえいえ、来てもらえるだけでありがたいですから。
リノベーションの時の最終段階でお父さんだけでも
来てもらえればと思っているんだけど、どうかね?
多分リノ始めるのが3月以降だからこっちの初夏になるけど。
ぜひ考えといて~。
wocean2 | URL | 2012/11/02 09:06 [編集]



飲茶美味しそう!いいいなぁ。
でも我が家の大好きなホニョ(腸粉)が写真に入っておりませんよ!腸粉!腸粉!

>この後は、DENさんがホームセンターへ行きたいと言うので、ホームセンター組と…
(笑)
DENさん、本当に好きですねぇ。

ワキ | URL | 2012/11/04 07:37 [編集]



ワキさん
ホニョもちろん食べましたよ~。
たまたま写真には載っていませんが、
しっかり食べました(^^
はは、DENさんはホームセンター命ですね(笑)
wocean2 | URL | 2012/11/05 09:40 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】