大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


弟@コテージ
なんだか、今日はすっきりしないお天気。そして、蒸し暑いような、でも、涼しいよな変な気候の海家地方です。

さて、弟が来て毎日忙しくしておりますョ。なんせ、1週間の滞在で、みじかっ!なんでね。 ま、日本人だったら1週間って普通だけどね、、、でも、夕べも義姉一家と晩ご飯を一緒にしたんだけど、1週間て、みじかっ!!と言われましたけどね。しゃーないよね、日本社会。バケーションで1週間って、いたって普通だもんね。 ちなみに、金曜日、(って、明後日やん!!はやっ)からやってくる友達は10日間なんだけど、それ、日本の友達に言ったら ながっ!って驚かれたらしいからね、、、ま、そんなもんよね、日本で仕事してると。

さて、んでは、弟訪問の続きでーーーす。

初日から二日酔いだった弟も、朝食をとって少したったら体調もよくなってきたので、この日しか時間が取れない近所の湖に釣りにごー!!

弟きたよ

9月7日の日曜日。日曜日だけど、夏休みも終わったので人が少なーーーい!そして、ほんとにいい天気。

弟きたよ

湖の水も透明度がいつもよりすごいよ~!

そして釣りを始めてまもなく

弟きたよ

弟釣りあげたよ! この日の釣りの第一号ダス。

けど、けど、この日一番大きいのを釣りあげたのはワタシだったけどね~。 写真なし(後ほど調理済みの写真が出ます)
オットくんは小さいけどウォールアイを釣りあげていました。 

と、みんなそれぞれたっぷり釣りを楽しんでコテージへ戻り遅いランチ/晩ご飯の用意をしました。

弟きたよ

焼肉だよ~~~。 うぃず日本酒! ふふ、もちろん、3人で一升瓶空にしましたけど、ナニカ?ほかにももう少し飲んだけど?

弟きたよ

骨付きカルビうまいね~~。 
ちなみに、この日は骨付きかルビ、ポークベリー、チキンにイカ。 きのこ類はエリンギとシメジ。それに、にんにくの芽も焼きました。
美味しかった~~。 ごちごち         さて、今年は後何回外でこうして焼肉ができるのだろう・・・

ご飯のあとは片づけをして、少々まったり~~~

弟きたよ

弟はポンツーンボートからまたまた釣りに挑戦! 釣れないんだけどね、うちのコテージの前って、、、苦笑。 でも挑戦してました。 で、結果釣れなかったんだけどね(笑)

そして夜は

弟きたよ

きれいなお月さまを見つつ

弟きたよ

キャンプファイヤーを楽しみました。 マシュマロもローストしたよ(^^)

と、楽しいコテージの2日目を過ごしました。
コテージの続き、まだありますので、また次回にお楽しみに~


弟さんも釣り好きなのね~ と、思ったあなたも
本当にいいお天気だったのね~ と、思ったなたも
焼肉美味しいよね! と、思うあなたも
ポチっと応援よろしくです
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.09.10 11:47 / CM[4]





今晩はv-22

なんか のんびりしていて 
いいですねえv-20 

食事見て思わず笑ってしまいました。
あたしの大好きな おしんこと
いくらが!!あー食べたい。
おしんこも いくらも 体悪いから
今年の春から禁止なんですよ
ちょっとなら いいのですが・・^^;


800びくに | URL | 2014/09/10 12:11 [編集]



うん、うん、弟さん滞在楽しんでいるみたいで良かったね~♪週末めっさお天気良かったし!!

昔、弟さんがトロントに住んでたって驚き~。そして、カイを抱っこして夫さんのお店まで来たって、とっても可愛い話で、想像しただけでにやけちゃった。

二日酔いの昼に日本酒~。迎え酒だね(プッ)
Ace | URL | 2014/09/10 19:59 [編集]



おー、良い感じに水草生えてますね〜
もう9月なので、オンタリオの釣りシーズンのいい時期もあとひと月くらいですかね。

しかし…
写真でしかみたことないのに何ですが、DENさんそっくりですね〜、弟さん
ワキ | URL | 2014/09/11 02:32 [編集]



800びくにさん
とてもの~んびりな場所ですよ(^^)
ま、何もないだけとも言いますが・・・笑
我が家もいくら大好物なんです。
そして、漬物は私がつけたぬか漬けです。
最近は落ち着いた味で漬けれるようになりました。
ちなみんい、このいくらも市販のものじゃないので
塩分控えめで、私のぬか漬けもお塩を使わずに漬けるので
塩分控えめですよ~

Aceさん
ほんと、天気のいい週末で、コテージ満喫したよ~
そーなの、弟トロントに2年ほどいたことがあったの。
ふふ、大きな、大きなカイを抱っこしてCollege St歩いたのよ(笑)

ワキさん
そーなんです、つりシーズンもうすぐで終わりです(涙)
しかし、この週末は本当に天気が良かったので
つりも最高に楽しめました(^^)
弟、昔は私にそっくりだったんだけど(ま、私もDENさん似だからね。。。)
最近はDENさんによく似ているの。仕草とか言うこととかも(笑)
wocean2 | URL | 2014/09/11 11:41 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
