大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Mzもやってきた!
昨日はあっという間に弟が日本に帰っていってしまいました。 1週間本当にあっという間でした(涙)
でも、今回ほんとうに無理してでも来てもらえて良かった。 仕事でなかなか休みの取れない弟、こんなこと言ったら縁起でもないけど、きっと、今回が海ズとの最後の時間だと思うのでね・・・号泣。 さすがに弟も海ズとの別れの時ウルウルしていました。。。弟は前にもいったように、カイを迎えた時に一緒に暮らしていたし、うみを迎えた時も一緒に住んでいたから海ズへの思いも深いだろうしね。 でも、元気な海ズを見てもらえて本当によかった。

弟は昨日日本へ帰ってしまったけれど、金曜日からMzが遊びに来て、金曜、土曜は弟と、Mzとでとてもにぎやかなフルハウスとなった海家でした。 本日はそんな様子をお届けしますね~

金曜はMzを迎えに弟も一緒に空港へ。Mzもたくさんのお土産を持ってきてくれました(^^)

その中でも、毎回友達のすし職人からワタシたちのために譲ってもらってくるお土産たち

Mzきたよ

いしがき貝のおさしみ!  

Mzきたよ

お店で実際出しているいくらのしょうゆ漬け

Mzきたよ

鯛のこぶ〆

もーね~、どれも美味しいの。 いつもご馳走様です。また里帰りのときにおすし食べにいきまーーす。

これらは生ものなので、さっさといただいちゃいました(爆) ええ、もちろん、日本酒と一緒にね!

その後、予約していたOyster Boyへゴー!

Mzきたよ

この日はアサリもあったのでもちろん生あさりもオーダーしましたよ。

Mzきたよ

オイスターもこれでもかーーっ!!ってくらい注文して、Mzも弟もオイスターを食べたい!という念願かないました。

Mzきたよ

弟が食べたいといっていたFish&Chipsも食べれて大満足、大満腹な4人でした(^^)

もちろん、この後も家に帰って遅くまで4人で飲みました~。  楽しかった

翌日の土曜日、13日は1時からトロントに唯一ある酒蔵でのツアーに参加するため、その時間に合わせ先にチャイナタウンへ行き、これまた二人とも食べたいものリストに入っていたベトナム料理を食べにゴー!

Mzきたよ

ふふ、二人とも写真撮りに余念がありません。 って、ワタシもだけど・・・笑

Mzきたよ

定番のフォー  美味しい。

Mzきたよ

これは、ベトナム風オムレツ? 薄い卵のクレープの中に野菜やお肉やえびが入っていて、それをロメインレタス(?)に巻いてナンプラーをつけて食べるのですが、美味しいのですよ!!

この後は、1時のツアーに参加するべく、Distillery Districtへ行って

Mzきたよ

SOMAで、お土産にホットチョコレートなどを買って酒蔵のツアーに参加して、この晩ほかの友達も呼んでいるので晩ご飯の材料+弟は残りのお土産も買って家に帰りましたとさ。

その夜の様子はまた次回へ続きまーーす。


わ!また日本からお友達? と、思ったあなたも
おすし屋さんのお土産すごいわね~。 と、思ったあなたも
オイスター美味しそう! と、思ったなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.09.15 14:16 / CM[7]





このベトナム風オムレツって、美味しそうでうすね〜。
でも見た感じ、結構油多目で焼いてありそうですからカロリーもしっかりありそうですね。
今や食べる前に写真を撮るのもお約束になってるみたいですね。
みんなブログやFacebookにのせるのかな〜。^0^
yoyo | URL | 2014/09/15 16:05 [編集]


くいしんぼう
満載の日記ですねぇ〜(*^_^*)

いくら、たい、fish&chips、フォー......あ〜、全部食べたい!
Ron | URL | 2014/09/15 22:07 [編集]



こんにちはv-22

生ものをお土産に!豪勢です^^

また いくらが^^;食べたい・・。

昨日は野菜天ぷら饂飩と 
ネギトロ丼ミニセットでした^^;

上着 着てますね 10度ちょっと?ですか

こちら 今日は28度で暑い!
おかしいですよね。

さっきの地震 結構 揺れました^^;
トイレットペーパーを一家に
15個くらい備蓄してと お役人が
言っていたので 10個買ったのだけど
狭い家で邪魔です・・。

といっても こう揺れると・・
心配だから 必要です^^;

カナダは 地震ないのですか?
800びくに | URL | 2014/09/15 23:29 [編集]


お客さんが多いね!
祭がお世話に成りました。
お土産もありがたく頂戴しました。

そちらは寒そう、こちらもだいぶん秋めいて来たけど、未だ半袖で充分の暑さ。

祭とMzさんのショット良いねー、そして Mzさん可愛い!
見覚えのある場所での撮影だね。

こちらで地震があったて揺れたけど、何も問題なし、
心配無用!

DEN
DENでん | URL | 2014/09/16 07:33 [編集]



yoyoさん
このベトナム風オムレツ本当に美味しいのです。
確かに油大目で焼いている感じなのでそれなりにカロリーもあるのでしょうね、、、汗
ただ、中には野菜もたくさん+ハーブなんかも一緒に巻いて食べるので
それほどしつこくなく、差大有りで食べられます(^^)
は、みんな食べる前に写真がデフォルトですね(笑)

Ronさん
食が充実の日々をすごしています(笑)あ、飲みもだ・・・汗
ワタシたちが食い存亡だから?苦笑、友達もみんな食いしん坊で(笑)

800びくにさん
本当にありがたく、貴重なお土産でいっぱいです(^^)
こちらはこのところ、寒くて、あがっても16度。という気温です。
朝晩は一桁ですから、やはり寒いですね。
地震のこと今朝一番で聞きました。
今後も大きな地震なく、被害も出ないことを祈っています。
カナダのここトロントは滅多に地震ないのです。
そして、台風(こちらだとハリケーンですけれど)もないので
ありがたいことに天災が非常に少ない地域です。
あるとすれば、たまの大雪くらいです。

DENさん
今年は本当に来客多しの年です。
人が集まるのはいいことです(^^)
こちらこそ、いろいろお土産持たせてくれたありがとう。
最近はかなり寒くて、ジャケットは必須!
地震、まだ油断しないように気をつけてね。
wocean2 | URL | 2014/09/16 10:28 [編集]



ひぃ~! 美味しそう~! 魚介類に目が釘付けですぞぉ!
でも弟さん(ご夫婦でした?) 楽しく過ごせてよかったですね。 海ズもさぞ喜んだでしょうねー。
やはり日本で仕事してたら1週間が限度のようですねー。
私も兄一家しか身内がいないので 彼らが帰って行くときは非常に寂しいです。(涙
あ、母はおりますがあれは別物なので。(爆
KEIKO | URL | 2014/09/16 11:18 [編集]



KEIKOさん
すごい、豪華お土産でしょう!?
毎回こうやって生ものを持ってきてくれるのですよ、Mz。
弟は一人でやってきました。本当に海ズも喜んでいました(^^)
今回はMzがまだ居るので寂しさも紛れたけれどいつもは
涙ポロポロです(汗)
きっと、Mzが帰るときは涙ポロポロですな・・・涙
KEIKOさんのお母様、別物なんですね(苦笑)
でも、ホッとするのと同時に寂しさも出るでしょうね。。。
wocean2 | URL | 2014/09/16 12:58 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
