大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


やっぱり食ブログ?苦笑
今日も天気がいい海家地方。気温も20℃近くあがるみたいだし、日中は気持ちがいいかも。が、明日は15℃までまた下がるらしいけどね・・・

さて、弟も帰ってしまった海家。ですが、まだMzが居ます。ので、まだ賑やかですよん。そして、食事も飲みもまだ続いております。。。汗
そんな食事の様子をツラツラ~~~っと。

まず、14日の日曜日、朝は弟も一緒に飲茶を食べ、夜は夜で Fish Bar へゴー!
いったのはもちろん、はっぴーあわ~~~~(午後3時半から5時まででっす。けど、日曜日はオイスターは一日はっぴーあわ~料金でっす。のはず・・・)

Fish bar

フライドクラム。 アサリのフライっすね、、、。これは文句なしに美味い!大好きな一品です(^^)

Fish Bar

ムール貝のトマトソース。 これも美味しいよね~。パンを浸してパクパク

それと、写真取り忘れたけど、ワカサギのフライもいただきました。

と、もちろんはっぴーあわ~の

Fish Bar

オイスター。  てへ、12日の金曜の夜、弟とMzとOyster Boyに食べにいったばかりだけど。。。いいのっっっ!!

飲み物ももちろん、はっぴーあわ~時間内ははっぴーあわ~料金でっす。 お得ですよん。ぜひお試しあれ!

続いて月曜日、15日は外食ではなく、家ご飯。 Mzのリクエストいよりパスタ!!

Mzきたよ

こちらの2種のパスタを使いましたよん。

Mzきたよ

これは、長いほうのパスタに絡めるソースね。*ソースといってもソース、ソースしていません。ほんと絡める感じ。
シンプルにトマトと、オリーブにアンチョビのオイルベースです。

そして出来上がったのは

Mzきたよ

ん~~~、またまた手抜きで携帯で写真撮ったからきれいに写っていない・・・。

と、ショートパスのほうはMzのリクエストの

Mzきたよ

ケールとレモンのパスタ。 美味しい~~~! レモン沢山絞って入れるからさっぱりで美味しい。そしてケールとの相性も最高にいいです(^^)

Mzもケールパスタが食べられて喜んでおりました(^^)

続いて、夕べ、16日の晩ご飯はMzリクエストのジャマイカ料理!!
行ったのは昔からある

The Real Jerk
http://www.therealjerk.com/
842 Gerrard Street East
Toronto, M5M 1Y7
TEL: 416-463-6055

美味しいよ~~。
で、いただいたのは、Mzは

The Real Jerk

ジャークチキンとオックステールのコンビ

オットくんは

The Real Jerk

山羊のロティ

んで、ワタシは

The Real Jerk

アキーとタラの料理(ジャマイカでは国民の料理とされているよん)
ちなみにアキーとは→うぃきー  野菜かと思っていたけど、果物なのね、、、汗。でも、やっぱり果物には見えないけど・・・ま、それをいったらドリアンも一緒ね、、、

で、このアキーと魚の組み合わせ、最高なんです。 ワタシは機会があるとアキーのPatty(パティ)を買って食べます。美味しいのよ~。 トロント在住の皆さんぜひお試しあれ!!Kengington MarketのPatty Kingで購入できます。その場で食べることもできるし、冷凍のものを買ってきて、家でオーブンで焼いても美味しいよん。

と、言うように毎日食に充実しております。デス

さて、今週はワタクシ、明日、明後日の木曜と金曜日はお休みいただいております。ゆえ、次回のブログアップは来週の月曜日行こうとなります。 はい、Mzもいよいよ月曜日に帰国でっす。それまで、もう少し楽しい(美味しい?笑)時間満喫したいと思います。

*** おまけ本日の海ズ by Dropcam

本日の海ズ

ふふ、気持ちよく寝ていたところに何か物音があったようで2人とも起きちゃったみたいね(笑)


しかし、色々食べ歩いてるな~ と、思ったあなたも
オイスターほんと好きね~ と、思ったあなたも
ポチリぷり~ず
人気ブログランキングへ
restaurant / 2014.09.17 15:16 / CM[2]




食べブログ
あはは、やっぱり食べブログ。でもいくら見ていても飽きませんものね。フライドクラム、美味しそう!!! 生ガキの好きなおばちゃんはもうヨダレが止まりませんよ。

ハッピーアワー、お得でうれしいです。おじちゃんもカナディアンな社員たちとアフター5にハッピーアワーでビールしてくることがあります。なんて日本みたいなカナディアンなんざんしょ......
Ron | URL | 2014/09/17 18:38 [編集]



Ronさん
ワタシも基本食べブログ大好きなのでいろんな食べブログ見まくっています(笑)
ハッピーアワー本当にお得ですよね。ここは、本当にお得だし、美味しいので
また近いうちに友達と行こう!と、話しています(^^)
wocean2 | URL | 2014/09/22 10:40 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
