大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Mz@コテージ
うーーん、今日もいい天気じゃ! 気持ちいいよ。って、仕事でオフィスの中だからほんとのところわからないけど、見ている限り気持ちよさそう!あ、それと、お客さんも今日は気持ちがいいお天気♪っていってたから間違いないと思う・・・ケド

さて、Mzのトロント滞在記の続きでございます。

本日は9月19日、金曜日の夜の出来事よん。
この日は夜トロントを出発して、Mzと共通の友達Yちんも一緒にコテージに行きましたよん。と、あとからkeiksさんも来たよ。Yちんはコテージすっごーーーーーーく久しぶり。

この19日はちょっと肌寒くて、

Mz@コテージ

着いたときのコテージ内の気温・・・ん?!7.5℃くらいですな。。。さみ~~~

ええ、早速薪ストーブつけましたよ

Mz@コテージ

早速一番いい場所に陣取るブヒブヒ部、丸モモ。笑

そして、ヒトはといいますと・・・

Mz@コテージ

こんなもの↑をいただきました。 えっと、いやなヒトもいるかもと思ってサムネイルしてます。クリックで大きくなります。
わかるかな??わかるよね!?すっぽん

なんと、Mzの寿司職人がこれももってけ! と、 温めるだけでおいしく召し上がれます。 の状態で持たせてくれたのですよ。 

で、寒いコテージなので温めてスープいただきました。

Mz@コテージ

あ、上のほうにある白いものはお餅でございます。
これが、すげーーーーーいい味で美味い! 何杯もお替わりしちゃったよ。 んで、知らなかったけど、すっぽんって、全部食べられるのね。 コラーゲンぷっりっぷりよん。でした
しかし、いい味出してるわ~~~。すごーーーーーーく、美味しかった。  *こちらのすっぽんは食用に養殖されているものを使っています。
いくら、イシガキ貝そして、このすっぽんまで、本当にご馳走さまでした。そして、凄いものを持って来てくれた怖いもの知らずMzありがとう。美味しかったね!

と、この夜は、美味しいすっぽんスープで温まって、お休み~。でした。

翌20日の朝は

Mz@コテージ

あいにくの曇り空けど、それほど寒くなかった。    ま、のち、雨が降ってきたんだよね、、、。涙

そんな日の朝ごはんは

Mz@コテージ

ざ・和朝食! by keiksさん 
さばのグリル、刺身、ふわふわ卵焼き(デカイって、、、笑)かまぼこ、野沢菜の漬物、唐辛子のしょうゆ漬け、ズッキーニのぬか漬け、大根おろし、山芋おろし、納豆2種、普通の納豆と、弟が持ってきてくれたそぼろ納豆*切り干し大根が混ざっている納豆です。このそぼろ納豆がまた美味しいのよ~~~。うめーーーーーっ
あ、それと、前の晩に残ったすっぽんスープを使ってお味噌汁も!。うめーーーっ!!す。

お腹がいっぱいになったところで、ちょっくら隣町へ買出しに。
隣町への途中

Mz@コテージ

紅葉も少しみれました。今週末辺りがいいのかな??それとも来週末がピークか・・・

買出しの後は曇り空の中かまわず

Mz@コテージ

ポンツーンボートで釣り! 

途中雨が降り始めて濡れたんだけどね。そして釣れたのも

Mz@コテージ

魚じゃなくて大きめなザリガニだったけどね(笑)

やっぱり、雨の中の釣りはいけません、、、。ぜんぜん釣れない(涙)

釣れないし、雨だし、でコテージに戻って晩ご飯のしたく開始!

Mz@コテージ

コーニッシュヘン(地鶏)をすげーー、お一人さま1つよ! 
これを、写真に撮ってないけど、石釜でローストさせていただきました。 あ、もちろん料理したのはオットくんねっ、、、

と、みんな大好きパスタ。 は、

Mz@コテージ

たっぷり(写真じゃたっぷりに見えないけど・・・汗)きのこのクリームパスタ
めさ、美味しい! そして、クリームなのに、そんなしつこくなーーい!うまうま

Mz@コテージ

サラダもあるでよ

と、メインの

Mz@コテージ

コーニッシュヘンのロースト。 これが、またいい味で皮もパリパリで激うまでした。

しかし、相変わらず大量で食べきれませんがな・・・笑
コーニッシュヘンは残したヒトはそれぞれ個人責任によりお持ち帰りいただき、パスタも大量に残りましたゆえそれぞれお持ち帰りしていただきましたよ。 

そして、暗くなったころには雨もあがったので

Mz@コテージ

キャンプファイヤー! ローストマシュマロもやったよ(^^)

この後も、キャンプファイヤーを囲んで沢山飲んで沢山話してお休み~。でした

Mzの滞在記もう少しつづきまーーす。


ほんと、いつも海家のご飯って大量よね~ と、思ったなたも
海家にお呼ばれしたら、お弁当付きがデフォルトねっ。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.09.25 14:43 / CM[5]





おはようございますv-22

いつも気になるわたし^^;
寒そうだけど 男性は裸足でサンダルですよね
前の写真も 弟さんかな 素足だったので
寒くないのかなーと あたし凄い寒がりなんです^^;

後 いつも 笑ってしまうのは
食卓に 納豆 おしんこ があり今回は
大根おろし、山芋おろし 切干大根など
和食がいっぱいあること^^
大好きだから 嬉しくなりますv-20

そうそう鶏!地鶏 これは美味しそうだわーv-238

日本はムシムシしていて 今日も
部屋では タンクトップです。
外に出ると さすがにTシャツに
軽い上着です(冷房に弱いので)

野菜が異様に高いので スープが
いつも 残ってる野菜すべて入れてます^^;
800びくに | URL | 2014/09/25 20:43 [編集]



すっぽんスープ、わたしはちょっと怖いけど、おいしかったんですね。
なんとお一人様ひとつ!のコーニッシュヘンといい
相変わらず、食卓充実してますね〜。

コーニッシュヘン、設計中の窯ができあがったら是非我が家でも焼いてもらおうっと♪
Chacha | URL | 2014/09/25 20:58 [編集]



800びくにさん
はは、オットくんんは寒さに強いのと、彼の中では
5月から9月いっぱいまでは半そで半パンツと決めているようで・・・笑
でも、きほん、こちらの方は薄着が多いかと思います。
やっぱり寒い国で育っているので寒さに強いんだと思います。
この地鶏は本当に美味しいのです。
鶏よりかなり小柄ではあるんですが、美味しい味があります(^^)
お野菜高いの困り者ですね・・・。

Chachaさん
すっぽんスープ、私たちも絶対頼まないメニューですが
私たちのために作って持ってきていただいたので
ありがたくいただいたのですが、その美味しさにびっくりでした。
コーニッシュヘン目さめさ美味しかったですよ~
あ、あと、窯ができたらパンやピザはもちろんですが
野菜のローストを作って、パスタを絡めて食べるのも
野菜の旨みが出てめさめさ美味しいですよ。ぜひ!!

wocean2 | URL | 2014/09/26 09:21 [編集]



おー、ザリ。クロウフィッシュ!

スモールマウスバスのメインディッシュですよ。よく川で釣ったバスが吐き出してました。だからそれが居る所は、ベストスポットのはず!
ワキ | URL | 2014/09/28 21:57 [編集]



ワキさん
そーなのです。たまにバスのお腹から出てきます(爆)
なので、各自うにバスがいる場所なんですけれど、このときは
天候も悪し(涙)で、まったく釣れませんでした~
wocean2 | URL | 2014/09/30 08:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
