大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Mz食い倒れ記、最終回
うーーん、今日もいいお天気で気温もいい感じよ~。 先週はみんなジャケット着込んでいたのに、今日は夏服に戻ったヒトあり。←ワタシもその一人 モギャ

さて、Mzの海家滞在記も本日で最終回でございます。 
そして最終回、期待を裏切らず(え?誰も期待していない??)やっぱり食べもの記でございますよ。
ほいではどーぞ~

9月20日の日中は雨降りでしたが、夜には雨も上がってキャンプファイヤーも楽しめたし、きれいな星も見れてコテージの最後の夜を満喫したわけですが、コテージ最終日、21日の朝も美味しいご飯いただきまし(え?つながってないって?! 苦笑)

じゃん!!

Mz@コテージ

サーモンエッグベネディクトと石窯でピッツァ!! by Yちゃん&オットくん
ピザはMzのリクエストでございます。 

Mz@コテージ

どうどう!?ピザの上にサラダとかのせてみたよ(笑) 
ピザも言うことなしに美味しいけど、サーモンベネディクトうまーーーーいっ。 面倒なエッグベネディクトをご馳走さま。 本当に美味しかった~~。

と、これはちょっと遅めの朝食、早めのランチでブランチを楽しんだのでした~

その後、少し休んで片づけをして、早めにトロントへ戻ってきたのでした。

と、言うのも、Mzトロント最後の日です、まだまだ食べなければっ!! どんだけ~~~~
はい、家に戻ってきて、シャワーなどして小綺麗になったらYちゃんも含めて、小綺麗ジョシ3人(実際はおばちゃんだけど・滝汗)&オットくんでいってきたよ~

Farmhouse Tavern
あ、なんかWebサイトダウン中。 てか、FBのが色々アップしているみたいだからそっちのリンクを
https://www.facebook.com/FARMHOUSEtavern
** 毎日やっていないのでご注意あれ~~
月曜~水曜は休み
木曜、金曜は 18:00~22:00
土曜、日曜は 10:00~22:00

お店の雰囲気とか、料理の出し方とかMzも好みだろうな~。と、思っていたのさ、、、フフフ

で、いただいたのは

Farm House Tavern

シャクータリーではないけど、そんな感じ ダックコンフィ、生ハム、いろんな酢漬けとチーズが乗っていました。 どれも美味しかったよ。

Farm House Tavern

これは、前に来たときも食べた、スモークトラウト(鱒)のポテトサラダ。
これが、美味いのよ~~~。 ポテトサラダもいい味するんだよねー

そして最後にまたまた

Farm House Tavern

生牡蠣!!! どんだけ牡蠣好きやねんっ!!笑
 
と、念願の牡蠣をまた食べたところで、別の場所へ移動!

移動した際はFarmhouse Tavernの姉妹店、歩いてすぐの

Farmer's Daughter
同じサイトなのでFBのリンクを・・・・
https://www.facebook.com/pages/FARMERs-Daughter-eatery/735696276455050
**こちらも毎日やっておりませぬ
多分  
月曜、火曜はお休み
水曜から土曜はディナーのみ
日曜はランチからディナーまで
だと思います。 が、行くときはご確認を。

*あ、そだ、この両お店メニューありません。 その時、その時の仕入れでその日のメニューが決まるので行ってみないと何が出るかわかりませぬ。

でね、Farmhouse Tavernもそーなんだけど、日曜日にはスペシャル料金で提供しているのよ。
それを狙って行ったともいうケド(爆)

Farmer's Daughter

5時から6時は 牡蠣が$1.00
6時から7時は ビールが$6.00
7時から8時は カクテルが$7.00
8時から9時は ワインが$8.00
9時以降は 料理が半額!! *この日も9時過ぎにいっぱいお客入ってきたよ(笑)

で、8時ちょっと前に入ったんだけど、ウエイトレスのヒトがまたサービスちゃんとしてくれて、ワイン8時からの設定で持ってきてくれました。ありがたーーーい。 ついでに言うと9時前にもワインもう1杯どう??もうすぐ9時なるから。 って、それに引っかかったともいうケド・・・ちーん。 でも、まだ飲んでいたやつが残っていたヒトには、もう1杯のは冷蔵庫に入れて冷やしとくね! って、なんて気が利くの!!すんばらすぃサービス。 こーゆーちょっとしたできたサービス好き。

そして食事はこんなの食べてきたよ~~ 

Farmer's Daughter

この日のメニュー

Farmer's Daughter

じゃん! 
左下がカルパッチョ(牛)、右下にあるのはフライドシュリンプ、ここの定番(なはず)メニューです。 これね、ほんのり甘いの。でも、しょっぱいのも同時にあって癖になる味。 そして奥にあるのはよく見えないけどボーンマロウ。これは、とぅろんトゥロンでおいしー

Farmer's Daughter

きれいに食べたぜよ(笑)

Farmer's Daughter

最後にピッグプティーン。

ええ、最初のお店でも、ここでもワインのんで、うちに帰っても最後だから!!って飲んだわよ、Yちゃんも巻き込んで泊まらせて(笑) 楽しかった~~~。 
決してワタシこの2件目で思いっきり転んだりしてないよ(爆爆) *トイレに行く階段ヒールだとすべるので要注意デス

沢山飲んで、沢山笑ってしゃべって楽しかった~~~。
と、最後の最後まで飲んで食べての食い倒れ海家滞在でした(笑)

あ、22日の出発前に海家の近くの朝食屋さんでMzと最後の朝食も一緒にしたよ~~

ほんとに、食べまくりだったわ~~。そして飲みまくり。 
と、言うことで、今週はアルコール一滴もとっていません、まだ。 でも、今日はアルコール飲んじゃうな、絶対・・ちーーん。

弟滞在記に続き、Mzの海家滞在記にお付き合いいただきありがとうございます。
来週からは通常ブログに戻りますが、今後もよろしくお願いいたします。

さて、Mz滞在記が終わった本日は金曜日。
ですが、海家色々ありまして、今週末はコテージおあずけ週末でございます。 実は明日は、妹(ワタシの実妹ね)の知り合いの娘さんがワーキングホリデーを利用してトロントにやってきます。ので、お迎えとできることをちょっとお助けしてきますよん。 トロント滞在楽しんでもらえるといいな~
では、みなさん、良い週末をお過ごしくださ~い。


しかし、よく食べたねーーー と、驚いたあなたも
どんだけ牡蠣好き? と、思ったあなたも
ポチリぷり~ず
人気ブログランキングへ
restaurant / 2014.09.26 14:55 / CM[4]




しっかし
よく食べたねーーーー、と驚いたワタシなので、ぽっち。

最後のピッグプーティーン、bigじゃなくてpigなんですね。トンカツのようなものが乗ってるように見えますけど......トンカツ評論家でジャガイモフリークのおじちゃん、これはゼヒ食べてみたいなぁって言ってます。
Ron | URL | 2014/09/26 22:08 [編集]


Nちゃんをよろしく!
こちらも今日(27日)は、昨日に引き続きよい天気で、暖かかったよ、明日も良い天気を希望してんだけど。

それにしても、忙しいね!
Nちゃんよろしくです。

DEN
DENでん | URL | 2014/09/27 06:29 [編集]


マジで
よく食べたねーーーーーーーーッ!!
それにしても、全部がおいしそう!!
食べてみた〜い。羨ましいです^^

そう言えば、生ガキ、もう長い間食べてないよ〜。
おいしよね!私も大好きよ^^b
デキバディママ | URL | 2014/09/29 05:20 [編集]



Ronさん
はい。沢山食べました~(笑)
Mzも弟も滞在期間が短いので食べる回数も限られてしまい
1食分を2回に分けたりして色々食べてもらいました(^^)
はい、あれは、BIGではなく。PIGプティーンですよん。
そそしてお察しのとおり、ポークベリーをパン粉で揚げたものが載っていました。
この場所、前に紹介したIndie Ale Houseと割と誓い場所ですよ。
ぜひ、こられるときは両方によってみてください(^^)

DENさん
忙しくしてました。
Nちゃん、とてもいい子で住む部屋も決まったし
語学学校も自分で色々見学に行ってがんばって毎日忙しくしてます。
住む場所はうちから歩いて10分くらいのところなので
これからも何かとお手伝いできればと思います(^^)

デキバディママさん
滞在が短いから、1色のところを2回に分けて食べたりと
色々工夫(?笑)してたくさんのものを食べてもらいました。
どれも、美味しく、楽しくいただきましたよ~。
生牡蠣、美味しいですよね~。うちも、フーフそろって大好きです。
wocean2 | URL | 2014/09/30 08:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
