大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


食べ物色々
またぱっとしないお天気に戻ってしまった海家地方でございます。 もう少し暖かくていい天気、続いて欲しかったな~。

さて、本日は食べ物色々でございます。 晩ご飯記もあるでよ~

まず、最初はMzが持ってきてくれた(本当は、他のヒトにあげようと持ってきたらしいけど、その人に会う機会が無かったのでおこぼれ。うひひ)

冶一郎

冶一郎のバームクーヘン。 しっとりで上品な甘さで美味しい~~
朝のコーヒーといただいたので後ろにはスムージーも写っています。
あ、カイも食べたーい!!と、ぺろりん してます(笑)

続いては晩ご飯記

まず、9月25日の晩ご飯

晩ご飯-26Sep'14

keiksさんが材料持ち込みで手巻き寿司!! お米もkeiksさんが持ってきてくれたよん。
サーモン、タコ、ホタテ、マグロ、えび、アボカドなどなど・・・
美味しかった~。 色々持ってきていただきゴチゴチでした~

続いては9月28日の晩ご飯。
この日は、前日27日に今回ワーホリを利用して日本からやってきた妹の知り合いMgちゃんも誘っての晩ご飯でした。
天気もよくて、暖かかったこの日、お昼から一緒に過ごしトロントの市内、観光ではなく、どんな感じの町か。を、案内しつつ、ちょうどKensington Marketではフェスティバルもやっていて、楽しい1日を過ごしたNgちゃんとオットくんとワタシの晩ご飯は

晩ご飯-28Sep'14

ステーキにスペイン風オムレツとトマトサラダ。
Ngちゃんも美味しいと、喜んでくれました。

Ngちゃん早くトロントの生活になれて、楽しく、充実したトロント生活を送れるといいな。と、思います。

続いては晩ご飯ではなく、ちょっと遅れぎみではありますが作ってみたよ

塩レモン

塩レモン。  この瓶はずっと前すでに用意してあったんだけど、なんかバタバタしていたので作り始めたのが9月25日と言うね、、、ははは。
これが、翌日には

塩レモン

ここまで水分が上がってきました。
最低2週間は使わずに仕込んでおこうと思っています。 が、美味しいエキスが出始めるのは1ヶ月くらいと?!ん~~~、せっかくだから1ヶ月待つか。 
この塩レモンはぬか漬けと一緒に毎日瓶をひっくり返しております。あ、ぬか漬けは1日1回混ぜて、レモンは1日2回だけれどね。。。さて、どんな美味しい?失敗?な調味料になるのでしょうね・・・
*昨日の時点ではもう少し水分が上がってきていて、レモンがもっとしんなりしてきました。

>>レモンの量の約15%の塩で漬け込んでいます。

*** おまけ本日の海ズ by Dropcam

本日の海ズ by Dropcam

うみ ちんまり
カイ もそれなりにちんまり(苦笑) *多分体がうみより硬いのと、不器用なので、うみのように小さくなれない




冶一郎のバームクーヘン、ほんと美味しいのよね~ と、思ったあなたも
手巻きにホタテも?そしてステーキ?豪華ね~ と、思ったなたも
塩レモンワタシも作ったことあるわよ。 と、思ったあなたも
ポチっと応援励みになります
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.10.02 14:06 / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
