大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



ヒィー、ヒィー
今朝は皆既月食でしたな~。 日本だと、夜だったのでしょうね。こちらは今朝6時過ぎからでした。 海家地方の今の季節の朝の6時はまだまだ暗いので、きれいに見えましたよ~。残念ながら海家近辺は車や街灯で少し明るいため写真をとることはできなかったけど・・・。大きく見えたのでいい皆既月食でしたね。

さて、本日は先週の土曜日、10月4日にお会いしたブロともさんのRonくん一家のことを。

実はRonくんちのおじちゃんと、おばちゃんが辛いもの好きな海家へわざわざ遠いところから辛い唐辛子を持ってきてくれました!! ありがとーーー。

ことの始まりは、Ronくんちの近くのファーマーズマーケットで買った 世界一辛いホットペッパー と謳って売っていたホットペッパーを買ったRonくん一家。食べてみたら辛すぎ!!というの記事をブログにアップしていたのです。
そのときの記事は→コチラ *どれくらい辛いかとか記事に載っていますよ~
で、辛いもの大好きオットくんなら喜ぶのに。近かったら買い取りますよ~。なんてコメントを残したら、わざわざもって来てくれたのです。 

4日の土曜日はオットくんは朝早くから仕事でいなかったのだけれど、ワタシが家にいたので自宅に持ってきていただきました。
が、Ronくんとは残念ながら記念撮影できずーーーーー(涙) 
なぜなら、Ronくんのことを見た瞬間、うみが自分へのおもちゃと勘違いしてしまって、Ronくんから離れないし、Ronくん取ろうとするし、、、汗。Ronくん、ごめんね。  と、いうことで、Ronくんはおばちゃんのバッグの中に隠れていてもらいました。本当にごめんなさい。*Ronくんはかわいいウサギのマスコットです。
オットくんがいたら、もう少し何とかなったと思うけど、、、次回は一緒に撮影できたらいいですね。

で、Ronくん一家の写真もないのですが、いただいたホットペッパーはコチラ↓です。

ホットペッパー

見るからにからそうですよね、、、

ホットペッパー

そのひとつを

ホットペッパー

みじん切りにしまして

5日の日曜日の晩ご飯にいただいた

ホットペッパー

えびとあさりのパスタに

ホットペッパー

パラパラ~と、振り掛けまして、美味しくいただきました(^^)

うん、確かに、辛い。しかし、この辛さならオットくんはぜんぜんへっちゃら(笑)
ワタシと、この日遊びに来ていた友達も辛いけど、味がいい!美味しい!!と、みじん切りにした1つはあっという間になくなってしまいました(笑)

Ronくんのおじちゃんに、おばちゃん、美味しいほっとペッパーをありがとうございました。ほかにも、お菓子などたくさんいただいてしまって本当にご馳走様でした。次回は、オットくんも一緒にお会いできるといいですね。
うちのバックヤードでできたホットペッパーお渡しするの忘れてしまいました(涙) ごめんなさい。
また、遊びにきてくださいね~



ほんと、見た目に辛そうよ。ワタシは無理っ! と、思ったなたも
お、辛いの好き!ぜひ挑戦してみたい!! と、思ったなたも むさらんとか、ね、、、笑
ヒィー、ヒィーのポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.10.08 08:41 / CM[4]





はい♪

是非挑戦してミタイデス♪

ほんま旨そうなパスタでございます♪

あっ

いつもHOTソースをブログに使うときには

勝手に友情出演していただいてます♪

よろしく~♪
むらさん | URL | 2014/10/08 16:23 [編集]



辛いの好きなわたくしめは、これ読んで唾液がでてきましたよ。
チーズとの相性よさそう。

韓国で買ったおっきい唐辛子は意外と辛くなくて、いろいろ種類あるんですね~
358joe | URL | 2014/10/08 19:57 [編集]


えー
あれが平気だったんですかぁ。だってうちでは悶絶モノでしたよぉ。もう辛いって感じなくて「痛い」しかありませんでしたからね。

でも知人でやっぱり辛いのが得意なインドネシア人とメキシコ人に試してもらったら、やっぱりそれほどでもなかったみたい。強い人っているんですね。

あ、そうそう、海ズ君たちの大歓迎にびっくりしてぼくはリュックの中に隠れてしまいました。どきどき。でも次回はぜひ一緒に記念撮影したいです。よろしくお願いします。
Ron | URL | 2014/10/08 22:55 [編集]



むらさんさん
やっぱり、むらさんなら絶対試してみたいだろうな~。と思いました。
あ、オットくん昨日は別の友達からまた辛いペッパー貰ってきてました。
また近いうちにその辛さブログいアップできるかな!?
友情出演ウェルカムです(^^) そしてこちらの友情出演もありがとう。デス

358joeさん
と、言うことは358joeさんも試してみたい派ですね(^^)
でも、このペッパー、本当に辛いと思いますョ。
辛いの好きな人、得意な人でも若干辛いかと思います。
しかし、このペッパー、味がまたいい味で、
辛いんですけど、美味しいのです(^^)
ますます試したくなってしまいましたかね?!(^^)

Ronさん
ワタシも友達も平気とまではいえませんが、
でも、おかわりしてたくらいだから平気といえば平気だったのかな??
オットくんはぜんぜん平気な感じでした(笑)
一昨日、写真撮り忘れですが、また丸ごと1個をみじん切りにして
カレーに入れて食べました。 辛くて美味しかった~。ご馳走様です。
はい、次回はぜひRonくんと海ズと写真を撮りましょう!
wocean2 | URL | 2014/10/09 12:07 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】